ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

東谷山ハイキング 

お天気のいい週末♪
そしてなんといっても動きやすい季節!
そしていいのか悪いのか、パパの仕事が落ち着いているこの頃!
忙しい時は一ヶ月のお休みがゼロという時が何ヶ月もありましたからね~

ということで、本日も行ってまいりました。

森林公園前
いや、いくら感動したからといっても昨日の四季桜を見に行ったんじゃないんですよ(^-^;)
ここは森林公園前にある旅館の桜です。

ここを通過して行った先は、
入り口だけど出口でした
名古屋で一番高いといわれる「東谷山(とうごくさん)」


散歩道のぷりケツ
大好きな林道♪
二匹のテンションは上がりっぱなし♪
なのでまたルイたんの画像がない。。。
じっとしていないもの(T∇T)


階段だけに怪談~!さぶっ
この階段、下っているように見えるけれど、実は昇りなの。
変な感じ~(; ̄ー ̄A

ちぃは階段の昇りは自力で行ってもらいますが、下りは全て抱っこします。
なんと言っても足の細いポメラニアン。ちょっと大きめだけどね。(^^;)
大丈夫かもしれないけど、ワンコに関しては心配性なので骨折を心配して抱っこしちゃいます。
また抱かれてるときは可愛いしね~(*´∀`*)


僕達を探せ!
上りきった先には 『尾張戸神社』 があります。(写真右)
家族の健康と長男の学業成就を祈願しました。
あ、たつの分を忘れた(笑)

上の写真の左に見える物見台を昇ると名古屋方面が一望できます。
絶景でち。でも怖いでち~
ルイたんは怖くて怖くて・・・(^^;)
物見台の階段も抱っこでした。


ベンチの置物
二匹ともまるで狛犬みたいね~(* ̄m ̄)


ねむねむ
もうちぃたんがねむねむさんになってました。(o^∇^o)


上の写真の入り口から入るとかなり階段はあるものの、尾張戸神社参道入り口(南登山口)から入れば階段は少なく(ただ山頂近くに石段がありました)、お手軽なハイキングコースだったと思います。

この東谷山の近くにはフルーツパークがあるのですが、ここはペットNG。
ここがワンコOKなら言う事なしなんですけどね~(^^;)

東谷山フルーツパークではちょうど【東谷山ライトアップイルミネーション】の点灯式が開かれるようで学童などが主催するお店が出ていました。
点灯式には参加しなかったのですが、そこで豚汁やおぜんざいを頂き、ふかしたお芋をお土産に帰宅。


食べたいでしゅ!
本当は留守番だった息子達へのお土産だけど、一番に食すのはお疲れワンコ達。(* ̄m ̄)


うまーーーい
おいしい顔はちぃが一番だね♪


あっ!月末のお約束♪
苦労するでしゅ
フィラリアのお薬も無事に完食!
今年はこれでおしまいだね♪

ルイは体重が増えたおかげで錠剤からまたジャーキータイプに戻りました。
ルイたん、良かったね・・・(T∇T)


美味しく食べた後は爆睡でち!
こっちは寝る前にクリックして~
落ち込んでるでち・・・お願い♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
きょうは東谷山行ったのね♪
私も今日は四季桜見てきましたよ~。
香嵐渓は渋滞恐怖だからいけないけど、
たっぷり猿投グリーンロードで紅葉を楽しみ
小原で四季桜も楽しんできました。
3時半には帰ってきて、クルマも空いていたから
主人のご機嫌は良かったですわ!



[ 2008/11/30 18:01 ] 萌ママ [ 編集 ]
函館は昨日は雨と風で嵐みたいでした。
今日はみぞれからべた雪ですよ~
また寒くなりそうです~
おいも食べてるちぃちゃんの顔、幸せ~って顔してますね!
本当に可愛い~
バイスも、いも系好きですよ!
[ 2008/11/30 21:57 ] コロリン [ 編集 ]
★萌ママさんへ
グリーンロードも素晴らしい紅葉でしたね♪
あの道は通る度に季節が感じられて大好きな道です。
今回も車中から何枚か撮影して主人に苦笑されました。

昨日のブログUPが間に合って良かったわ!
昨日は帰ったら息子の友達が来ていてPCを占領。
早くUPしたいのに~とやきもきしました。
そんなに遠くもなく渋滞もないので、疲れも残らずいいですよね♪
来年こそ、ピーク時に行こうと今から話しています(*^-^*)

---------------------------------------------------------------

★コロリンさんへ
同じ日本でもかなり差がありますよね。
特にこの時期からは!
お身体にお気をつけくださいね♪

お芋は大好きですよね!ワンコだけでなく私も大好き♪
おかげで秋はお芋太りをします(^^;)
バイス君の気持ちがわかるわぁ(*´∀`*)
[ 2008/11/30 22:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
東谷山といえば………フルーツパークと覚えているのですけど、名前は聞けどもまだ行ったことがありません。しかし、そのお山のほうは木々の葉が色づき、眺望にも優れていていい感じですね。

そういえば、箔のほうもフィラリア予防薬は本年度ぶんは今日終了しました。
[ 2008/11/30 23:47 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぃ君の美味しそうな顔に萌え~~~♪
ル、ルイ君の体重はいかほどでした??

一緒に見ていた母が、紅葉に桜にとても興味を持ってましたよ!!
[ 2008/12/01 00:22 ] ピーチ [ 編集 ]
秋?冬?に咲く桜があるなんて初めて知りました~
今日のお昼の「おもいっきりテレビ」でもやってましたが
どの公園だったか名前を忘れてしまいました

紅葉と桜って不思議ですね
こんな素敵な景色の中の散歩なんて羨ましい~

おいもさん美味しそうに食べてるね
[ 2008/12/01 16:20 ] ポポママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
フルーツパークは味覚狩りもできるんですよ♪
隣には釣堀もあります。
でもね、そんな事を言ってる私も実はまだ一度しか行った事がないの。
でもこのハイキングはまた行くかも♪
やっぱりワンコ達が喜んでくれるのが嬉しいです(*´∀`*)

--------------------------------------------------------------

★ピーチさんへ
桜と紅葉がこんなにも一度に見られる珍しいものね。
四季桜はソメイヨシノとは違って、花びらが散るわけではなく、色あせてしぼんでいくみたいなの。
来週はもう色が変わっているかもしれませんね~

ルイは今は何kgなんだろ?
息子達が帰ってきたら量ってもらいまーす!
自分は体重計には乗りません!( ノェ)キッパリ

--------------------------------------------------------------

★ポポママさんへ
あちこちで咲いているのかもしれませんね~
北海道はあっという間に冬になっちゃうから、四季桜はないのかな?

お芋さんは、実は真中の部分がゴジゴジだったの。
またチン!して柔らかくしました。
ワンコ達がいっぱい食べちゃったから、オナラしないといいなぁ~(* ̄m ̄)
[ 2008/12/01 16:47 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード