ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

並べたのは誰? 

我が家のワンコ達、留守番時はサークルに入ってもらってます。
先日、仕事から帰ってきたら床がこんな状態。

整列!


何故に葉っぱが?




・・・・・・・・・・・・・。







思いもかけない光景を見ると人の思考回路ってフリーズするんですね。


ただ、 「なんで?」 と思うばかり。

しばらくして、
「泥棒が葉っぱを並べていった? ・・・でも荒らされていないし。。。」
などと考えてしまった私。

冷静に考えれば有り得ないですよね。
泥棒さん、何のために?(; ̄ー ̄A  
何かの暗号?


こんなふうに暫し佇んで妄想の世界に入り込んでいた間中、ルイはサークル内で「出たい出たい」とジャンプして猛アピール!

その時!

正面のソファから 毛玉 が飛び掛ってきた!


へっ?


やっと気が付きましたよ・・・(lll-ω-)


ちぃが脱走してました。。。。

サークルにテントキャリーをジョイントしてあるのですが、その隙間から出てしまったようです。


おいしいでち~♪
幸せそうに骨を齧ってるこいつが犯人ですよ!


葉っぱはちぃの仕業だったんですね。
造花の花かごから一輪抜け落ちていたのを破壊したようです。
側にピンクの花も落ちてました。
他は幸いにも被害はなし!

今回はコードや大切なものを破壊してしまうというような被害はなかったものの、やっぱりフリーでの留守番はまだ怖いです。


サークルでジャンピングしていたルイたん、こちらは朝食べたフードを吐いてました。
それをジャンプしながら踏んじゃってたのよね。。。。(T∇T)

いつもより仕事が忙しく、相当疲れて帰ってきて、床の葉っぱに思考回路を切断され、ルイたんのゲロりんちょの後処理に心と体力をやられました。_| ̄|○

そういえば、朝のTV番組の占いでも最下位でしたわ。( ̄へ ̄|||)


僕の~!

でもま、被害は少なかったし、ルイたんもすっかり元気♪
そう!元気なのが一番♪


でもさ、いたずらは程ほどにね(^-^;)



鬼の形相のママは迫力があるでちよ!パパよりも怖いでち~!
こちらは押すと幸せが見えるかも♪
ワンコブログがいっぱいだよ~!クリックしてね♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
ちぃくんの脱走に、ルイくんのリバース。。。
ケガもなく被害が少なくて良かったですが
ちぇこさんp(*^-^*)q がんばっ♪
と声をかけたくなりました(汗

↓え~っと、改めまして・・・
ちぇこさんやっぱスゲーよ!!
ミニピンちゃんの完成度の高さに衝撃(☆。☆) キラーン!!
コレでも納得していないとは・・・
なんだか、ちぇこさんと私とは“人間の出来”が
違うように思えちゃう(汗 とても私にはできない(+_+)
[ 2008/12/03 20:54 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイくん ちゃんと サークルの中でお留守番してるんですね~
我が家は・・・フリーの状態でオスる番させてるviviという先輩がいましたのでLambだけサークルにいれることもできず
結局いまだにフリーです。
今までに数えきれないほどの悪戯にも グッと我慢して・・・
やっと大人になって 悪戯も激減して これでやっと安心して仕事にいける~~
[ 2008/12/03 21:32 ] viviママ [ 編集 ]
被害がさほど大きくなくてよかったですね。。
でも疲れてるところにお掃除ってけっこう堪えますよね。
我が家もミントのイタズラからは目が離せません。
先週金曜日にベッドカバーに付いていたボタンをガジガジ。
どうも2分の1個がない!!!
掃除しても見つからないのでどうも食べた様子。
心配で今日フィラリアのお薬のついでにほわぱぱのお世話に
なりました。結果は、多分もう出ちゃったでしょうとのこと。
出たものは、注意してチェックしてたつもりだったけど、
こなごなになってたのかな?
健やかに育てるのはハラハラどきどきの連続ですね。
でも元気が一番!!

[ 2008/12/03 22:48 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君の脱走にルイ君のリバース、大変でしたね。
それでも、それらに毅然とした態度で対応されるちぇこさんは
素晴らしいです。
昔の話になりますけど、私の実家の店の作業場で飼っていたハスキーが鎖から外れ、休日の作業場に甚大な被害をもたらしたということがありました。
[ 2008/12/04 01:04 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぃくん脱走してたんですね^^:
でも葉っぱを並べた犯人が判明して良かったです(笑)
ところで、ルイ君の様子はどうですか?
実は一昨日、クーさんも1年半ぶりに
しかもなぜか散歩の途中でげーしてびっくり!!

ずっと吐くことなんてなかったから
慌てて病院に連れて行ったら、「特に問題ないですねー」
と言われホットしましたが

消化されてない棒状のおやつの皮部分だけがそのままの形で
出てきてたので、新しいおやつ探しの旅が始まりました^^:
[ 2008/12/04 09:02 ] クーママ [ 編集 ]
ちえこさんこんにちわ。葉っぱを見てどっきりしましたね。ちぃたんうまく脱出に成功しましたね。ちぃたん賢いな。ルイたん吐いちゃいましたか?後始末たいへんなんですよね~。元気になったかな?でもルイたんは家のれんと比べたら落ち着いていておりこうさんですね。
ルイたんいいこだね。最近、もぅは落ち着いてきました。もう3才すぎましたからね。れんはいたずらしまくって頭がいたいです。サークルから跳びだし、ぬいぐるみから綿をかきだし、ソファーに穴をあけといたずらしてます。私が怒ろうとすると感だけは良いのか?逃げ足は早いです。
れんは6.8キロになり7キロまであと少しになりました。今はもぅちゃんの方が小さいです。
でももぅちゃんの方が強いので、れんはさからえません。

ちえこさんの作ったミニピンかわいくできましたね。器用でうらやましいです。
[ 2008/12/04 12:18 ] れんこん [ 編集 ]
★ぴっちさんへ
応援ありがと♪ヾ(@^∇^@)ノ

私ね~、不良主婦なの。
趣味に走っているから、家事がおろそかになってる~
ほら!何せ優先順位は掃除が最後ですから(^-^;)
なので人間の出来はかなーーーり悪いっす!

------------------------------------------------

★viviママさんへ
viviママさん、よく耐えましたよね~!
仔犬をフリーで留守番させるのはかなり大変ですもの。
でも、エリは家にきた当初からフリーでしたが・・・あの子は楽な子でした(*´∀`*)
ちぃはペットショップに3ヶ月近くいた子だから、
そのままサークルでのお留守番が当たり前に感じてたみたい。
フリーだとテンションが上がりすぎて寝れない子でしたからね~
Lambちゃんを見習って早く落ち着いてほしいわぁ!

------------------------------------------------

★チグミさんへ
帰ってからの自分の行動って、結構いつもパターン化していませんか?
この時はこの葉っぱのおかげで全ての調子が狂ってしまいました。(^-^;)

ミント君もハラハラしましたね~
大きさによってはボタンでも引っかかってしまう子もいますものね。
ワンコは私達の想像もつかないことをするしね。
ミント君も大事に至らなくて良かった!

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
>毅然・・・
ん~ 背を丸め、地を這うように片付けました・・・
必要に迫られて・・・ね。放置するわけにはいかないですものね~

商売に支障が出てしまう被害は辛いですね。
ハスキーちゃんは怒られちゃったかな?
でも事故とかにならなくてよかったわ。
と言えるのは現場を見ていないからかもしれませんね(^-^;)

------------------------------------------------

★クーママさんへ
普段、吐く事の少ない子が吐いたりすると心配になりますよね。
おやつが引っかかったのかな?
でもクーさんも問題がなくって良かった♪
うちもガムのおやつは結構大きいまま飲み込もうとするから怖くって・・・
安心して食べさせられるおやつ探し、私も必要かも!
あっ!ルイはすっかり元気ですよ~♪

-----------------------------------------------

★れんこんさんへ
ももえちゃんとれんちゃん、うまく上下関係が出来てますね♪
成長の早いワンコは落ち着くのも早いけど、れんちゃんも
もうしばらくは大変ですね。頑張ってくださいね!

ミニピン、誉めてくださりありがとうございます♪
お友達にも喜んでもらえたのでよかったです(*^-^*
[ 2008/12/04 16:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


