ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

怒るとこ、そこ? 

アイスクリーム大好きなワタクシ。
太るとわかっていても食後のアイスはやめられない・・・(^-^;)

ワンコ達にもいつも最後にほんの少しだけお裾分けします。

その時の動画です。




何故かちぃたん、一緒に舐めている間は怒らないのに、棒にアイスがなくなってからルイがその棒を舐めようとすると怒ります。
始めに怒れば独り占めできるのに・・・・

ちぃの怒りのポイントがよくわからないです(; ̄ー ̄A


棒はすぐに没収されるでち。
余韻を独り占めしたいでちよ♪
こちらは独り占めせずに皆で押してくれた方が嬉しいでち!よろしくね!

blogmura_inu_s.gif
驚いた~
TJでは絶対にありえない

交互にペロペロかな~!
一緒になんてしたら
Jetが凄まじく 怒る
弟なのにねっ。

トップは 俺可哀想なお兄ちゃん
と言わんばかりに母にすがりつく。
よしよし抱っこで終わり。(爆)
[ 2008/12/19 05:50 ] TJmama [ 編集 ]
うちもアイスを出してくるとクルンクルンで大喜び。
私が食べ終わるまでじっと待ってます。
ほんの少し棒を舐めるだけなのにね(*≧m≦*)
ちぃたん、最後は一人で舐めていたのをルイたんが舐めたから怒ったのかな?
ルイたんの怒る姿も可愛いでーす(*´ェ`*)


↓のちぃたんのワンピ、ちぃ菜とオソロだぁ♪(*^ー^*)
[ 2008/12/19 06:43 ] k [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
仲良くアイスをなめている光景にほのぼのとしていたのですけど、無くなった後に騒動が勃発するとは………
「仕上げのひと舐めは絶対譲らないでちv-237」ってトコでしょうか。
それにしても、ルイ君はちぃ兄さんの一喝にも動じませんね。
[ 2008/12/19 08:17 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
美味しそうに仲良くペロペロしてますね~♪
こんな姿が見れるならあげちゃうのやめれませんね(笑

最後に怒るのは何でだろ~

いやぁ本当にポポも少し怒って欲しいよ・・・
[ 2008/12/19 15:22 ] ポポママ [ 編集 ]
こんばんわ。
アイスクリームおいしいですよね。私も大好きで冬でも食べます。もちろんやせません。
ちぃたんとルイたんもアイスクリームが好きなんですね。可愛いふたりに味見させてあげたくなりますよね。仲良くペロペロしていたのになぜ棒だけになってからちぃたんが怒っちゃうのね。最後はひとりでペロペロしたいのかしら?ちぃたんに聞いてみたいです。
私がアイスを食べてるともぅちゃんとれんは期待に満ちた目でじ~っとみつめてきます。私もたまに残りをあげてしまいます。もぅとれん仲良くペロペロした後、カップの時はれんが形がなくなるまでがじがじしてます。
[ 2008/12/19 21:43 ] れんこん [ 編集 ]
★TJmamaさんへ
Topたん、いじらしいな~v-10
赤ちゃんの時からお世話しているから、可愛い弟には強くでられないのかもね。
うちはね、ルイのが強い態度に出ようものなら、私が許さないの。
だからバトルの時も私のほうをルイがちらちら見ながらやってます。
隠れて意地悪するんだよ。全部見えちゃってるけど(笑)

---------------------------------------------

★kさんへ
クルンクルンはポメ特有なのかなぁ~
あの姿は本当に嬉しくってたまらない♪って感じで可愛いよね~v-238
リードといい、ワンピといい、偶然にもオソロが結構ありますね♪
趣味が一緒なのかしら?(*´∀`*)
あ、でもちぃは男の子。
男の子らしいのを身に付けさせないとダメかしら?
でもオカマちゃんだから許して~v-356

---------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ルイ、堂々としてるでしょ?
「チビが何やってんだよ!」
って感じでルイは何されようが無視してます。
そしてガッと大口開けて反撃。
するとちぃがキャウキャウと泣き出します。
上下関係は・・・・ちぃの空回りです。(≧m≦)

---------------------------------------------

★ポポママさんへ
ポポ君、全く怒らないんだ!
いい子なんだね~♪
私の育て方が間違ったのか、ちぃは我がまま放題。
普段から怒ってばかりなのでルイも慣れちゃってるかも。
ガツンとポポ君が怒ったら、ピノ君はどんな反応を示すかしらね。
優しいお兄ちゃんでルイがポポ君の弟になりたいって思いそうだわ(*´∀`*)

---------------------------------------------

★れんこんさんへ
ももえちゃんはれんちゃんに譲ってあげるのね。優しいなぁ
うちはあの状態ですから、絶対有り得ない!(笑)
ちぃは噛む力が弱いので、破壊にはなかなか至らず、ちぃが舐め終わったのをルイが後から破壊って感じかな?
もう残っていないんだから争奪戦なんて必要ないと思うのにね~(o^∇^o)
[ 2008/12/20 15:37 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード