ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

桜と紅葉のコラボ 

今日は四季桜と紅葉を一緒に見ることができるという豊田市小原町に行ってきました。

P1210163.jpg
本日の画像は全てクリックすると大きくなります。

この小原地区は普通の民家の庭先や町の至る所に四季桜が植えられていました。
8000本の四季桜があるそうです。

もう車を走らせているとあちこちに桜!
色づいた山々がなければ、春と見間違うほどでした。


ここは、『ふれあい公園』

P1210177.jpg

他にも何箇所か見頃な観光名所があるようです。

P1210220.jpg

私達が行った時は、桜は既にピークを過ぎたようでしたが、まだまだ綺麗でしたよ♪

P1210228.jpg
ソメイヨシノに比べて、小ぶりな花です。


ここからまた場所を移動し、今度は 『川見四季桜公園』 に行きました。

P1210390.jpg
もう息を呑むほど美しかったです!

P1210293.jpg

P1210276.jpg


P1210396.jpg
薬師寺に向かう階段があります。


P1210371.jpg

てんこもり写真が物語っているように、本当にため息をつくくらい素晴らしい景色でした。

あぁ、形容する言葉を見つけられない自分のボキャブラリーの乏しさが歯がゆいです。



P1210324.jpg
こんな看板を見つけて思わずパチリ♪
笑い事ではなくて、これから登山などに行く際には気をつけないといけませんね~


P1210309.jpg
今回は景色を見ながらのゆったり散歩だったので、ちぃも頑張って歩きました♪

ルイはこういうところにくると始終ハイテンション!
なので自然体のルイを撮ろうと思ったら、全て画像はブレまくり。(^^;)


P1210379.jpg
おいしい鮎の塩焼き♪
ちぃたん、狙ってます(* ̄m ̄)

他にヨモギの五平餅も食べました。
ほんのりとヨモギが香って美味しかったです♪


この四季桜祭りは明日まで開かれているそうです。
近郊にお住まいの方、是非是非行ってみて下さい!
お勧めですよ~(*´∀`*)


今日は片道一時間弱のドライブ。
行きは有料道路を通ったので車酔いはセーフ!
帰りは寝てるからいいかと思い、山道を通ったのでリバースしちゃいました・・・
頑張ったルイたんにご褒美クリックをお願いします!

blogmura_rui_2.gif
すごい!すごい!!すご~~~いっ!!
紅葉と桜のコラボなんて、初めて見ましたよ!!素晴らしいですねぇ~♪

仕事で名古屋に住んでいたときに、岐阜の高山市によく行かされました。
峠に熊が出るってニュースを見て、かなりビビリました…。だって、こちらじゃ
考えられませんもんねぇ~(-_-;)
[ 2008/11/29 23:46 ] ピーチ [ 編集 ]
すご~~い!
四季桜 初めて知りました。
綺麗ですね~~v-218
見てみたいです。
[ 2008/11/30 00:21 ] サムママ [ 編集 ]
私も四季桜って初めて知りました。
お天気も良さそうで、心洗われるステキな一日でしたね。
色んな色が混ざり合ってとっても綺麗。
ルイ君、少しづつ車に慣れてる様子ですね。
[ 2008/11/30 08:01 ] チグミ [ 編集 ]
この間ニュースで四季桜のことやってましたね♪
それが何処なのか聞きそびれて、
行きたくても行けな~い(>_<)状態だったんです~!!
ちぇこさんのおかげで(* ̄▽ ̄*)ゞわっかりやしたっ!
o(*^▽^*)oありがと~♪
写真見て、ますます行きたくなってしましました♪
明日、会社お休みなのでブラ~っと行ってみようかと思いますわん(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
ちぇこさん、もう一度行きませんか~?←お誘いです~(*≧m≦*)プププw
[ 2008/11/30 11:32 ] ふるちゃん [ 編集 ]
いいところなんだね~~。いつも気にはなっていたけど…
来年は行ってみたいなぁ。。。

ルイたん…頑張って車酔い克服してね~♪
そらもひどかったけど…ふしぎサンの運転限定で。。。
[ 2008/11/30 12:13 ] ふしぎ [ 編集 ]
初めましてエツママと申します!
ブログは覗かせていただいてましたが、読み逃げしてました・・・
ごめんなさい!

桜と紅葉がすごくキレイ☆
季節の中で「秋」は色をたくさん表現してくれるので大好きなんですが私、桜も大好きなんです。なので、秋の桜がとっても幻想的でステキですね。
あと「鮎」も好きなのでちぃたんのペロンの気持ちわかります!
五平餅も好きなエツママにとっては、すべてうらやましく感じました!

ついでのついでですが、私もスピと一緒に生活しているんですがうちの子の
弟か妹には歩ポメがいいなって思っているのでちぇこさんがうらやましいよー☆
[ 2008/11/30 14:37 ] エツママ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
すごいでしょ?一本だけ桜があるというのは時々は見たことがあるけれど、こんなにもたくさん咲き乱れているのは私も初めて!
また秋に名古屋方面にくる機会があったら是非♪

名古屋から高山って結構時間がかかったでしょ?
遠いのに何度も大変だったのね。
でもね、その高山より名古屋に近いところに小原地区があるのよ~!
これもこちらにお越しの際にはご注意を♪(笑)

----------------------------------------------------------------------

★サムママさんへ
秋田にはこの時期に咲く桜は見られないですか?
こちらではたま~に一本だけという感じで見ることができるの。
春に見る桜よりも花が小さく色も薄いので、更に儚げな感じ。
秋にも咲く桜。エリもまた戻ってきてくれないかなぁなんて考えちゃいました。

----------------------------------------------------------------------

★チグミさんへ
お天気が良かったのもまた感動を満たしてくれたのでしょうね♪
日が当たる所は本当に綺麗!
でもワンコは下ばーっかり見てましたけどね(^^;)
ルイも少しずつ車に慣れてきたみたいです。
でもね、乗っている姿は「早く止まってくれぇ~!」って感じで、
耳が後ろにピッタリくっついてます。(^-^)

----------------------------------------------------------------------

★ふるちゃんさんへ
是非是非行ってみて!
私も仕事が休みなら、また一緒に行きたいよ~(T∇T)
せっかくのお誘いなのに残念だわ。。。

観光協会のURLです↓
http://www.kankou-obara.toyota.aichi.jp/index.html
桜まつりは終わっているけど、桜はまだ咲いていると思うよ♪
私は前日の夜に、他所様のブログで知って即「行く~!」ということで翌日車を走らせていったの。
渋滞もなかったし、良かったですよ~♪

----------------------------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
ふしぎちゃんの運転は私は酔ってる暇がなかったな~
豹変する姿に目が離せなかったからね~♪(。-∀-)ニヒッ

ここ、本当に素晴らしかったよ~
香嵐渓より渋滞もなく近かったしね♪
鮎の写真も空を泳いでるように見えるのがあったんだけど、ちぃのベロりんちょにしましたわ。
ふしぎちゃんなら絶対泳いでる方にしたでしょ?(* ̄m ̄)

----------------------------------------------------------------------

★エツママさんへ
ようこそ~♪遊びに来てださりありがとうございます。
読み逃げも大歓迎ですよ♪
何せワタクシが専門ですもの。 時間がなくてね~と言い訳。。。(^^;) 

ポメファンの方と交流ができてすごく嬉しいです♪
ポメね~、すっごく可愛いですよ~!
スピと格好は似ているけれど、やっぱり日本犬と洋犬!
性格やお手入れはまた違ってきます。
でもね、小さくってあの愛くるしさはもう人を狂わせますよ~♪
是非ポメの弟か妹を迎えられる事を願っています(*^-^*)
[ 2008/11/30 15:52 ] ちぇこ [ 編集 ]
紅葉と桜が一緒に楽しめるなんて不思議な感覚
本当にため息がでるほど素敵な光景ですね

地元に「四季桜」というお酒があるのですがこの
四季桜に由来するもののようです
そしてこの辺でも四季桜を見ることができるようですが
わたしは知りませんでした
来年の秋にはわたしも紅葉と桜を一緒に楽しんでみたいな~
[ 2008/11/30 22:27 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
もう今年の四季桜は終わりですものね。
一本だけでも目を惹く桜。
群生していると本当に素晴らしいです。

お酒があるのですね!
こちらでは見た事がないわ~
どんな味がするのかしら?
といっても、下戸な私は飲んでも違いがわからないと思うけど・・・(^^;)
[ 2008/11/30 22:35 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード