ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

難しい。。。 

うーーーーん。
ただ今、お友達ワンコを作成中。
そう、羊毛で作るフリースドッグです。

でもね、難しいんです。( ̄へ ̄|||)

どっちがお尻かわかる?
この部分でどんなワンコかわかるかしら?

何が難しいかというと、色。。。
それに、毛が短いからごまかしも効かない。

もらった画像が少ないので、なかなか再現が難しい。。。
なのであちこちのサイトから画像を探し出して、それを参考にさせてもらって作ってます。
もっといろいろな画像をもらえば良かったんですけどね。

スピッツに慣れた分、全く正反対と言っていいほどの犬種なので、かなり苦労をしています。
時間も4~5倍かかっているかも・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

兄の家の柴犬は断念しました。_| ̄|○
どうしても毛の質感が出せない・・・


ただ今、我が家には失敗した作品も全て飾ってあるので、えらい事になってます。
一体何体いることやら。。。(^-^;)

同じワンコを作るにも、いろいろ目や鼻のパーツも本物に近い部品に変えてみたり。
でも思うようにならなくて無駄にしたり(^^;)

でもね、やっぱり楽しいです♪
試行錯誤を繰り返していますが、このフリースドッグブームはまだまだ続きますよ~!ヾ(*´∀`*)ノ


 今日のワンコ画像  
ベロが出てますよ
食べ物命のちぃたん♪
オメメに星が!


こっちは鼻がはみ出てる~!
ルイたんはちぃのクレートにでっかい身体を押し込んで寝ております。
器用に中でUターンしてましたよ~o(*^▽^*)o


上の作りかけワンコはミニピンでちよ♪
僕と同じハイパーな女の子でち。
約束してから既に一週間。ママに応援クリックをよろしくでち~!

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
素晴らしーーーい!!
本当に上手ですよね!!器用ですよね!
フリースドッグって難しいのでしょう??
私もちぇこさんのを見て作りたくなったけど、
本見ただけでは無理そう・・・教室とか行かれたのですか?

このワンコは??黒柴?シェパード?しっぽが短め、なんだろう?
お顔も出来たら是非是非アップしてください(≧▽≦)ノ♫♬
[ 2008/11/26 21:05 ] 太一ママ [ 編集 ]
ミニピン? ボクサー? なんだろう~?
完成が楽しみです!
[ 2008/11/26 21:10 ] あらんまま [ 編集 ]
ミニピン、細いから難しそうね。
でもとっても感じ出てますよ!
ホント、器用だわ!

萌のフリースはそっくりだもの。
ちぇこさん、作家めざして頑張りましょう~ねv-238

[ 2008/11/26 22:32 ] 萌ママ [ 編集 ]
フリースドッグって犬種によって作り方がビミョーに違って、むずかしいですね。SINCO先生のHP知ってますか?色々な犬種のキットが買えて、作り方が付いている物もありますから、一度それで練習してみたらいかがですか?ほんのちょっとしたコツで全然ちがいますよv-238
[ 2008/11/26 22:48 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ふわふわな子に慣れているぶん、短毛種が難しいとは………
と言いつつも、素晴らしい出来です。ちぇこさん、手先がとても器用ですね。

それから、ルイ君の寝姿に癒やされました。特にマズルのあたりがいい感じです。
[ 2008/11/27 00:51 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★太一ママさんへ
本を見ただけなんだけど、何とか形になったよ♪
チクチクと地味な作業だけど楽しいよ~♪
でもそそっかしいから、針で指を突いてばかりだけど(o^∇^o)

今、そのお顔を作っているんだけど、身体より顔が問題なのよ(T∇T)
何度も作り直してるけど、難しいです・・・
まだまだ未熟者ですわ(^-^;)

----------------------------------------------------------------------

★あーままへ
苦手な事を後回しにするから、いま顔作りで苦戦しているよ・・・
実はこれ、二作目なの。
一作目は失敗してまた「失敗作コレクション」に追加されました。_| ̄|○
今回はうまくいくように祈っててね~♪

----------------------------------------------------------------------

★萌ママさんへ
萌ママさん、一緒にお店出します?(o^∇^o)
なぁんて、私はまだまだ・・・
スピッツと単色ポメ限定なので。(^-^;)
萌ママさんの作品も買いたい人がいっぱいいると思いますよ~♪

----------------------------------------------------------------------

★ほわままさんへ
あぁ!そういえばキットが売っていましたね。
私みたいに教室に通えない者にとっては、このキットで作り方を学べるのはありがたいです。
早速柴犬を♪なんて思って見てみたけど、心惹かれるのはパピヨンでした。
やっぱりここでも長毛種好みなんですよね(*^-^*)

----------------------------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ルイ、マズルが長すぎでしょ?
スピとしては普通なのかもしれないけど、エリが短かったのですごく長く感じます。
昨日はあの写真の後、はみ出たマズル部分に枕をして寝てました。(* ̄m ̄)
[ 2008/11/27 17:14 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


