ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

明日天気になぁれ! 

公園でち
画像は昨日のものです。 (長男の部活の試合についてきました)


明日から、長男が修学旅行です。新幹線

初日は、東京で国会議事堂を見学し、午後からはTDLを満喫。ミッキー
      オフィシャルホテルに宿泊。 ←贅沢だわ~
2日目、東京見物。班別行動。
3日目、伊豆高原。船釣り体験をするそう。

なのに、なのに、、、、
あいにくのお天気となりそうですね。困り顔

長男は週間天気予報が出る前から、気になって仕方がなかった様子。
TDLはもちろん、伊豆では船釣り体験をするらしく、これは晴れてくれないと困るみたい。
雨だと陶芸になるとか・・・・
我が子たち、陶芸は小さな頃から何度か体験していて、今更もういいみたい(^^;)
晴れるといいね~

今時の修学旅行は手ぶらなんですね。
行きも帰りも宅配を利用。
私達は大きな荷物を持って行ったような・・・
なのに、息子の手荷物はお菓子としおりくらい。
たんまりとお土産を詰め込んで帰ってくるかな?(笑)


我が長男君、中学に入ってすぐ仲良くなったお友達3人と偶然にも同じクラスになれたため、そのメンバーで修学旅行も行動するみたい。
楽しそうです。

いい思い出をたくさん作ってきてくれるといいなぁ~
これが終わったら週末には漢検、そして月末には期末テストが待ってるもんね♪うしし
しばし忘れて楽しんでおいでね~~~!照れ笑い 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



これも昨日の様子 ↓
待つでち
これはある建物内に入っていった息子達を待っているところです。


早くするでちよ
ちぃ: 遅いでち!!

すごい下半身デブだなーーーー
私と一緒だ・・・・ブヒッ


スポンサーサイト
ブログ村から来ました。
ちぃちゃん、メープルと同い年です。
うちは10月生まれの女の子v-410
ちぃちゃん、コートがとてもきれいですねv-352
息子さんの修学旅行、楽しく過ごされますようにv-290
[ 2008/06/02 16:49 ] メープルママ [ 編集 ]
私も中学の修学旅行にTDL行きましたよ
東京の班別自由行動もやりました
原宿とか行っちゃいましたよ~
あと箱根、硫黄くさかった(><)
それにしても今は手ぶらなんてうらやましぃ
大きい荷物を担いで行ったなぁ
気をつけて行ってきてください
一生忘れられない思い出作りを!
[ 2008/06/02 19:53 ] 小梅ままだがね [ 編集 ]
おにいちゃん、もう中学校の修学旅行なのね~。
ちぇこさん、どんどん時は早く過ぎますので覚悟よ(笑)

私も修学旅行は東京・日光だったわ。新幹線はなかったから夜行でいったような?(古っ!)

お天気よくなるといいね!!
[ 2008/06/03 11:16 ] 萌ママ [ 編集 ]
萌ママさんのコメント 笑っちゃった(ゴメン)
私の時も東京だったけど 夜行ではなかったわ

楽しい思い出 沢山作ってきてね。
晴れて、いっぱい遊べますように・・・。
[ 2008/06/03 16:47 ] TJmama [ 編集 ]
たつくんが京都へ修学旅行に来たのがついこの間だと思っていたらお兄ちゃんは東京ですか。
TDLがすぐにピンとこない私。実はまだ未踏の地です。
中学の修学旅行は生涯に一度きり。
どうかお天気がよくなりますように。
楽しんできてください。
[ 2008/06/03 19:02 ] glinting_star [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぃ君を見てふと思ったのですけど、かなり毛吹いてきましたね。サラサラ感が伝わってくるようで、もう立派なポメです。v-233

お兄ちゃんの修学旅行コースは、たつぴの小学校の同旅行コースの定番なので、数年後には彼も同じコースを辿ると思います。
どうか晴天に恵まれますように~~v-237
それから、楽しい旅行になりますように~v-237
[ 2008/06/04 08:23 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
修学旅行なんて懐かしい響きだわ~。
ちょっと前まで子供だったのにな~、うちの息子たちも。
親は全然成長してないのに子供だけ成長しちゃった感じ(; ̄ー ̄A

ちぃたん毛が長いよね~、可愛い~♪
全然下半身デブには見えないよ~。
ちぃ菜はダイエットでやっとまともになったけど、以前は本当に下半身デブだったわv-356
[ 2008/06/04 12:53 ] k [ 編集 ]
★メープルママさんへ
初めまして。お越しくださりありがとうございます♪
わぁ♪お歳の近いポメちゃんとお近づきになれて嬉しいです。
横着坊主なので、可愛さからは遠い位置にあるブログですが
またよろしければ遊びに来てくださいね。
これからどうぞよろしくお願いいたします。


---------------------------------


★小梅ままだがねさんへ
おぉ!硫黄臭い記憶だけが共通点!
だって、私の頃はTDLはまだなかったもの。(>_<)
後楽園遊園地だったんだよ。
もう少し後に生まれたかったな~


----------------------------------


★萌ママさんへ
本当に早いですね~
今年は受験生の母です。
私もこんなことしていていいのかしら?(^^;)

夜行での旅行も素敵だわ~~!
今ではなかなか経験できないですもの。
今は特に学校なんて、移動に時間はかけない旅行ですよね。
新幹線でピューーッ!何だか味気ない気がします。


----------------------------------


★TJmamaさんへ
そちらも東京に行かれるのですね~
西と東、どこまでが東京を目的地とするのかしら?
長男君、どんなお土産話を聞かせてくれるのか楽しみです♪
でもね、長男のいない家にたつと2人きり。
結構、キツイものがあります(^^;)


----------------------------------


★glinting_starさんへ
ホント!京都への修学旅行は去年でしたものね。
再来年にはまた今度はたつが東京です。
私の番はいつ?・・・(^^;)
せっかくなら晴れるのが一番だけれど、仲良しの友達と一緒ならどこでも楽しいですよね♪
帰ってきたときの笑顔が楽しみです♪


----------------------------------


★白黒茶々さんへ
ご心配をおかけしましたが、かなり毛量が戻ってきました。
ますますデカポメ街道まっしぐら!

そちらは小学校で行かれるのですね。
京都と奈良じゃないんだ・・・
じゃ中学はどこに?そこで京都に行くのかな?


----------------------------------


★kさんへ
>親は全然成長してないのに子供だけ成長しちゃった感じ
あぁ、これ私が常に感じてます。
だんだん生意気になって正論を説いてくる息子を見て、もう私負けてるわーと思いますもん。
これからどんどんこういうことが増えていくのでしょうね。

ちぃは顔は小さいくせにお尻のほうにいくほど大きいの。
本当に下半身デブ!
ちぃ菜ちゃんを見習って、ちぃもダイエット頑張らなきゃ!
あ、私もだ・・・(^^;)
[ 2008/06/04 17:11 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード