ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

第二の我が家 

明日からかなり冷え込むみたいですね。
夕方、近所のガソリンスタンドがすごく混んでました。
たぶん灯油を買いに来てるんだと思います。

我が家はまだ買っていないわ。
明日の朝、耐えられるかしら・・・(lll-ω-)
エアコンと電気ストーブで乗り切らなきゃ!

今日も夕方はかなり冷え込みましたよ。
そんな中、いつもお邪魔しているお友達のお宅にまた行ってきました♪

待つでし!

ワンコが苦手だったルイたんも、よく会うお友達ワンコはもう慣れて、再会をすごく喜んでました。
自分から遊びに誘う一面も!

前足を伏せてお尻を突き上げ、遊びに誘ってから庭中を猛ダッシュ!
一緒に走り回って遊びました。

でもね、相手はさすがのジャックラッセルテリア二匹。
激しさで敵うはずもありません。
追いつかれて狭い所に追い込まれたルイたん、あっという間に降参ポーズでした。(^-^;)
そして追いかけっこ終了。
もっと打たれ強くならないとね。

でも日々、進歩してますよ~♪(o^∇^o)
追いかけっこができたなんて、今までのルイたんからは信じられないもの。


一方ちぃたんは、今日はテンションがかなり低め。
寒さ対策にお洋服を着せたからかしらん・・・
服が大嫌いな子ですからね~

少し追いかけっこをしただけで、今日は傍観者となっておりました。
珍しいわ・・・

そうそう、成長途中であるルイにはまだお洋服を買っていないので、今日はエリのコートを着せました♪
握手♪
画像はブレブレのしかなかった・・・_| ̄|○

エリにはかなり大きめだったコートがジャストフィット!
でもね、他のお洋服は全滅でした・・・(lll-ω-)

腕を通すのがやっとだったり、着れたとしてもパツパツで動きにくそう…
残念だわ~
でも思い出のいっぱい詰まったお洋服なので処分はできません。
リフォームしてちぃ用にするか、またはそのままとっておくか、ですね。o(^-^)o


こちらのお宅は我が家のワンコ達にとって、もう第二の我が家と言ってもいいくらい我儘の言える場所。
どんどん図々しくなってます。
ちくり魔でち
ホントだね~
身体が大きくなったから、飛びつく癖は絶対直さなきゃ!!


大好きなお姉ちゃんとブランコに乗ったでちよ♪
お姉ちゃん独占できて嬉しかったでち。
そしてここをクリックするとママが嬉しいみたいでちよ。どうぞよろしくでち~♪

blogmura_inu_s.gif
第二の我が家っていいですね!
ルイくん本当に大きくなりそうですね♪姿はまだ子供だしスマートなのに…もうエリちゃんの洋服は着れないのですね。
でもマルは6か月で成長が止まりました。男の子はまだまだ大きくなるのかな??
[ 2008/11/18 23:29 ] マルmaman [ 編集 ]
やっぱり6ヶ月頃に止まるのですね。
早い子はその頃にヒートが来ますものね~
ルイはまだ止まりそうな気がしません。
まだ体重計に乗るたびに増量しているの。
まるで私と一緒(; ̄ー ̄A
ルイはともかく私はまずいわ!
[ 2008/11/19 18:17 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード