ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

紅葉狩り 

僕たちを探せ!
お天気も良かったので、紅葉を見に行ってきました。

ここは雲興寺。
紅葉に日が当たり、とても綺麗でした。

カメラの後ろは人だかり~(^^;)
普段は滅多に人がいないのに、この時期は駐車場もいっぱいになるほどの人の入り。

ここから20分、東海自然歩道を歩くと、『ねむの森』 に、
さらに1時間35分歩くと 『岩屋堂』 に行けます。

『岩屋堂』 も紅葉が綺麗なのですが、今回は時間が遅かったので、そこまで行くのは断念。
でも 『ねむの森』 までは行ってきましたよ~♪

遅いじょ~!
こんな道を歩いて行きます。

ちぃもルイも大好きな散歩道♪
ルイは本当に疲れ知らずでどんどん歩いて行きます。

ちぃはマイペースで、あちこちチェックしながら。
普段の散歩は寄り道せずに一生懸命歩くのですが、こういうところにくると普段と違う匂いが気になるのか寄り道ばかり。

あっちから美味しそうな匂いがするでち
『ねむの森』 は小さなキャンプ場になってます。

息子達が小学校の頃はボーイスカウトでよくお世話になりました。
エリも息子たちの送迎ついでによくこちらに遊びにきたっけ・・・
ルイは今回が初めてです。

もう水が冷たくなっているのにもかかわらず、二匹とも川にチャプチャプ!
濡れた足で二匹がバトルを始めようとするから、さすがに止めましたよ~!
だって昨日シャンプーしたばかりなんですもの(^^;)
なので、ちぃは服を着ているのです。
地面に近い分、すぐに汚すから~!


こちらでお弁当タイムをとり、またもとの道を戻ります。
でもね~、方向音痴のワタクシ、行き先の標識を確認して歩き始めたのにもかかわらず、全く違う方向だったようでパパに呆れられました。
危うく遭難するところでした(; ̄ー ̄A



疲れたでちよ
山道を昇りきったところで休憩中。

元気になるおやつをくださいでしゅ
おやつおねだり中。

今回は時間も短かったせいか、ちぃも抱っこをねだる事もなく自力で全部歩きました♪

お散歩に気持ちのいい季節になったけれど、最近は週末のお天気が良くなかったからね・・・
久しぶりにお出かけができて満足でした。

ただ、車で20分の道のりもルイには耐えられなかったようで、あと少しというところで残念ながら今回もリバース。
なかなか車酔いが克服できず・・・

行きは嫌々ながらも、お出かけがわかるので何とか乗り込みますが、
帰りは乗車拒否します。( ̄へ ̄|||) ウーム

頑固な車酔い、頑張って克服してもらわなきゃね。


まだまだ写真があるのですが、、長くなってしまったので後日また。

ランキングが恐ろしいことに!かなり落ち込んでます。・゜゜・(/□\*)・゜゜・
頑張って更新するのでクリックをよろしくお願いします。

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
紅葉が綺麗ですねぇ~。今日は2匹寄り添った写真が多くて
本当に微笑ましいですね!ちぃ君はお洋服ですか。我が家も
やっぱり桃次郎と比べてアルトの方がすぐに汚れますよ(笑)
明日シャンプーしようと思ってます!気合だっ!!
[ 2008/11/23 22:05 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
日曜日は絶好の行楽&紅葉狩り日和でしたね。
そのような中でのちぃ君とルイ君のお出かけ先は、紅葉がいい感じに色づいています。
私もその日は紅葉狩りに行くつもりだったのですけど、家を出るのが遅く、途中でセルフウォッシュに立ち寄ったことも手伝ってすぐに日没になってしまいました。

あと、ルイ君が車酔いを克服できることを願っています。
[ 2008/11/24 01:22 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
絶好の行楽日和だったんですね!
青空も紅葉もキレー(*´д`*)
紅葉って日光が当たると なお綺麗なんですよね~
どれも寄り添って写る ちぃくん&ルイくん可愛い♪
↓「たかが300gされど300g」分ります!うん。うん。
Tonも100gですら落とすのに苦労したから
300と聞くと・・・気が滅入りますね( ̄▽ ̄;)
育ち盛りのルイくんと一緒だと、食事管理大変そうだけど
冬にかけて咳が出やすくなるからお大事にね~
[ 2008/11/24 07:03 ] ぴっち [ 編集 ]
紅葉綺麗ですね(*^。^*)
ちぃくんとルイくんの2ショットの写真も紅葉に映えて素敵ですね~。

ルイくんの乗り物酔いが早く克服できると良いですね。
[ 2008/11/24 11:32 ] はる [ 編集 ]
★ピーチさんへ
自宅シャンプーは本当に気合を入れないとできませんよね。
私も切羽詰るか、めちゃテンションをあげた時しかできない・・・・
もさもさワンコが好みなんだから仕方がないけど、この時ばかりは毛の短いワンコが羨ましいです~(^^;)

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
この3連休は行楽の車で渋滞もあったみたいですね。
やっぱりお出かけは早め早めの行動が必要かも。
白黒茶々さん一家もまだ紅葉が残っているうちにお出かけができることを祈ってますよ~(o^∇^o)

-------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
二匹の寄り添う姿、微妙に距離があるでしょ?(^^;)
ピッタリくっついている時もあるんだけど、そんな時に限ってちぃの目が寝ちゃってたり・・・
この距離が二匹の関係をしっかり表しているかも(o^∇^o)

体重は減らすのにあんなに苦労するのに、増えるのはあっという間よね。
一番気になるのがやっぱり咳だね。
健康のためにも心を鬼にして頑張らなきゃ~!

-------------------------------------------------

★はるさんへ
真っ白スピッツが絵になる季節ですよね♪
先代犬の時はよくモデルを頼まれましたよ~!
カメラおじ様に大人気♪
スピッツという犬種の懐かしさもあるんでしょうね。
ルイはまだスピッツに見られていないのかも。(^^;)
[ 2008/11/24 14:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード