ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

犯人は誰だ? 

さつまいものおいしい季節となりましたね。
我が家も毎日のようにお芋のおやつが登場していますよ♪

と言っても、息子達は手の込んだお芋のお菓子よりも蒸しただけのシンプルな方が好き。
親孝行な子達です。(v^ー°)
というか、手の込んだお菓子をあまり作らなかったので、
食べ慣れていないだけかも・・・(; ̄ー ̄A

で、今日のお話。
昨夜、夕ご飯が終わってからデザートのリンゴや柿を食べながら、まったりと皆でTVを観ていたのですよ。
当然、ワンコ達も相伴に預かります。
そして長男が間近に迫る期末テストの勉強のために自室に行った数分後、

なんだか強烈な 臭い が!


く、くさいっ!  Σ( ̄ロ ̄lll)


「だれ?」!(゜Д゜;≡゜Д゜;)
「ママでしょ?」 ←なんで私が一番に疑われる?゛(`ヘ´#)
「ちがうよ!パパじゃないの?」
「たつだろ?」
「えっ~!?僕じゃないよ!!ママでしょ~?」 ←だから何故また私を疑う?(lll-ω-)

と、相手のことを疑いまくる家族。
あぁ、家族の絆って・・・(T∇T)

結局、誰もが身に覚えがなく、長男も違うと言う。
となると、疑わしいのは・・・・

名探偵でちよ


濡れ衣でしゅ

そうだねぇ~ ルイだけが怪しいんじゃないけど、犯人は君達しかいないよ。

物言えぬワンコ達。
誰かの罪を被ってくれたまえ。

というか、マジ、君たちのどちらかに間違いないと思うよ。
なんせ強烈な臭いでしたから!(* ̄m ̄)


ワンコもお芋を食べ過ぎるとオナラがよく出るのかしら?
こちらは押しても臭くないので是非押してみてね♪
いや、お願い!押してください!!

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
姿の見えないおとし物
我が家でも姫が犯人に仕立て上げられた事が。
先代ウェスティも。
でも冗談抜きでわんこのおとし物はクチャイです。
滅多に出ない分、出たらもう~~例えられない。音もしませんしね。

きっと、やっぱりルイたんですよ。それが一番無難です~~
[ 2008/11/17 18:29 ] glinting_star [ 編集 ]
ワンコも『ブ~~』するんだよねぇ~~
viviなんて 自分でしといて\(◎o◎)/!ビックリして 自分のお尻を嗅いでますもん^^;
ルイたん・・・のなら 可愛いわん^^
[ 2008/11/17 19:08 ] viviママ [ 編集 ]
ぴっつに わざと 似た音を出して
遊んじゃったことがあるけど
毎回 びっくりした顔して
自分のおしりの臭いを嗅いでいたわよ。

ぴっつに 罪をかぶせるのは
カンタンなようです。
[ 2008/11/17 21:27 ] pittu [ 編集 ]
サムもしますよ~
お散歩しながら「プップップ~」とね。
自分で自分の音にビックリして
お尻の方を振り返るのv-11
でもね~歩きながらだし しかも外ででしょ。
誰かがそばで聞いていたらと思うと・・・v-12
私じゃないのに・・・恥ずかしくなっちゃいます。
[ 2008/11/17 22:21 ] サムママ [ 編集 ]
「えっ?」のお顔ミントとよく似てる。。。
私はミントのぷーはまだ聞いたことないのです。
先代ゆうちゃんは、時折ぷーして
「なに?? 誰かいるの??????」って
感じでお尻の穴をしばし確認してました。
今回に犯人はどちらでしょうね??
[ 2008/11/17 22:45 ] チグミ [ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おもしろすぎだわ~!!
ちぃたん・ルイたん、とんだトバッチリかなi-198
写真のセレクトもいいですね~(*^▽^*) ニョホホ
ルイたんの写真、思いっきりツボっちゃいましたよ(*≧m≦*)プププw
我が家の怪獣達も、以前プッi-203プッi-203プッi-203って歩きながら奏でてたことがありますよヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
本人の名誉の為に、誰が?とは言いませんが~(`m´〃)うししし
[ 2008/11/17 23:49 ] ふるちゃん [ 編集 ]
面白いですねぇ~。アルトも、オナラをして知らん顔してるときが
ありますけど、犬は恥ずかしくないんですかね??笑っちゃいます♪
[ 2008/11/18 13:37 ] ピーチ [ 編集 ]
なすりつけあいが面白い
一番下のルイ君で決定のようですか
ちぃ君やルイ君なら可愛さで許されますね
これがパパなら我家は大ブーイングですよ(笑

まだ私はポポピノのオナラの音を聞いた事がないんです
実家で飼ってたワンコはよくしていて
自分の音に驚いてたんですけどね~
[ 2008/11/18 15:15 ] ポポママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
やっぱりどこもワンコが罪をきせられてますね(^^;)
でも本当にワンコのって臭いがきついですよね。
どうしてかしらん?
不思議とエリのおなら攻撃は受けた事がないのですよ。
やっぱりそれは一昔前のアイドルだったからかしら?(笑)

-------------------------------------------------

★viviママさんへ
viviちゃんの反応はちぃと一緒です♪
面白い反応ですよね~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
音だけで臭いがないのなら可愛いけど、さすがの愛犬でもこれはきついです。。。(lll-ω-)

-------------------------------------------------

★pittuさんへ
あはは♪
その音はおならの音というのがわかってるんですね。
何度も引っかかるなんてぴっつくん、純真ですね~!
そのビックリした顔を見てみたいな♪(*´∀`*)
我が家は今回はすかしっ屁だったので、本犬も知らんぷり!
これから毎回私が罪をかぶせられるのかしらん・・・( ̄へ ̄|||)

-------------------------------------------------

★サムママさんへ
サム君、笑えます~!
確かにそれは近くに人がいないことを祈らないといけませんね(≧∇≦)ノ彡
でも室内でやられるとその臭いはかなりのものなので、まだ外でいいのかも?
親孝行なサム君だわ。
でも次回はまた人のいないところですることを祈ってます…( *^艸^)プププ

-------------------------------------------------

★チグミさんへ
ワンコって不思議に思うのでしょうね。
ゲップは普通にするのにね~!
今回もルイなのかちぃなのかはわからないのですが、以前ちぃは音と共に出してくれて、かなり自分で驚いてました。
なので、やっぱりすかしっ屁はルイたんかなぁ~(^-^;)

-------------------------------------------------

★ふるちゃんさんへ
奏でるって!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
どちらにしてもあの可愛いお顔からは想像できないわ!
聞いてみたかったな~
これは撮ろうと思っても撮れないものね。
って聞きたいと思う私はかなりの変態かも!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

-------------------------------------------------

★ピーチさんへ
アルちゃん、大物ね♪
ちぃは自分でしてビックリしてますよ~
なのですぐ自供しているのと一緒ヾ(*´∀`*)ノ
桃次郎君はどんなタイプかしらね。
と変なことに興味を抱く私。やっぱり変態かも・・(^-^;)

-------------------------------------------------

★ポポママさんへ
確かにパパだったら、我が家も罵声の嵐ですよ~!
そして皆が部屋からいなくなることも確実。

でも今回は多分ワンコということで、かなりの臭いでもみんなそのまま動きませんでした。
だけど次男が下敷きで仰いだので全部私のほうに臭いが来たかも・・・
かなりきつかったです・・・(lll-ω-)

ポポ君とピノ君はきっとしないのよ♪
だってあんなに可愛いんですもの~!(*´∀`*)
[ 2008/11/18 20:30 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード