ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

決死の覚悟で挑む 

今日もあいにくのお天気

ドライブでち~♪
でもちぃたんはお出かけしましたよ♪
と言ってもお買い物のお付き合い。

お外を見てるだけでも楽しいでち
ちぃたんは車に乗るだけでも嬉しい子なので一緒に行きましたが、
車が苦手なルイたんはお留守番でした。
エリも随分長い間、車酔いが克服できなかったので、ルイたんも気長に考えないとね(^-^;)


今日は大好きな豚さんの骨をあげてみました。((美^~^味))モグモグ♪

この笛鳴らんがね
これ、人間用にお肉を削いだ残りの骨を燻製にしたものなんですが、二匹とも大好き!
確かにすごくいい匂いがします。

でらうま
ただ、大きいので全部は食べさせられません。
途中で頃合を見て取り上げるのですが、ルイたんは別のおやつと交換すれば難なく渡してくれます。

問題はちぃ・・・(。-`ω´-)

見てんじゃねーよ!・・・でち?
めっちゃ威嚇しています。(lll-ω-)

近づくだけで唸る。
「ちぃた~ん♪」 と声なんぞかけようものなら、唸りながら骨を咥えて逃亡を図ろうとする。
離れた所に置かれた交換用のおやつは、その近くまで骨を咥えて移動し、マッハのスピードで食べてまた骨を咥えなおす。

かなり大変です。。。 決死の覚悟が必要と言っても過言ではないですよ~!
あげないほうが楽なんだけど、あまりにもおいしそうに齧ってるからやっぱり与えちゃうんですよね。
まだ後、数日は食べられるかな?(*´∀`*)


ちぃ兄ちゃんの「ガルガルゥ~」は食欲が減退するでしゅよ。
いつも怖くて見入るでしゅ・・・
こっちはポチッとしても大丈夫♪いや、是非ポチッと押してくださいでしゅ~

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ちえこさんこんばんわ。ちぃたんは車でのおでかけが好きなんですね。車に酔わないのですね。人間も乗り物酔いする人としない人がいますが、犬にも車に酔う犬、酔わない犬がいるんですよね。
ちぃたんおやつを取られないように可愛いお顔で威嚇するのね。ルイたんはおっとりさんみたいなので喧嘩にはならないみたいで良いですね。おいしいおやつははちぃたんもルイたんも大好きなんですね。
家はもぅちゃんはジャーキーやクッキーなどの犬用のおやつはアレルギーがあるので食べられません。サツマイモやジャガイモをゆでたものや小さく切ったりんごたまにあげています。エンちゃんは今まで元気だったのに嘔吐し、血尿も出てしまい入院中です。明日、検査結果がでる予定なので、結果がよければ退院予定です。まだ5ヶ月だから手術はしないですむように願うばかりです。心配でたまりません。(>人<)
[ 2008/11/16 18:28 ] れんこん [ 編集 ]
美味しそうに食べてますね~
我が家ではまだ骨はあげたことがありません
燻製になってるのがあるのね

ちぃくんの素早さ、解ります!!
うちでも美鈴が同じような感じですもん(^^ゞ
でもカワイイ「うぅぅぅ~」だよね(笑)
[ 2008/11/16 18:41 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
「豚の骨の薫製」そんなのがあるんですね。
大きくって食べ応えがありそうですね~
サムは牛骨の薫製を食べているのですが
「オレも食いたい」と息子が言うほど 美味しそうな良い香りがします。
ちぃくんの様子が目に見えるようで 笑っちゃいました。
ルイ君も美味しそうに食べていますね~~
[ 2008/11/16 21:19 ] サムママ [ 編集 ]
ルイたんの車酔い、早く克服できるといいですね~!!
テラも随分苦労したんですよ・・・(;´・`)> ふぅ
とにかく「車に乗ったら良いことあるよ~♪」って
車を好きになってもらう為に、乗ったらおやつを一口(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
これを繰り返し続けて今は(d ̄▽ ̄)オッケ♪になりましたよ~♪

ちぃたんの威嚇の顔、可愛すぎです~♪(。-_-。)ポッ
決死の覚悟だなんて、この間会ったちぃたんからは想像できないですよぉ(←_→)??
[ 2008/11/16 22:07 ] ふるちゃん [ 編集 ]
ちぃ君もルイ君もよっぽど、このおやつが好きなんですね♪
アルも鶏冠だけは、私が取ろうとするのを拒みましたね!
桃次郎も車に弱いし、早く慣れてくれると良いんですけどね…。
[ 2008/11/16 22:10 ] ピーチ [ 編集 ]
★れんこんさんへ
えっ!?エンジェルちゃんどうしちゃったの?
何か食べてはいけないものでも口にしてしまったのかしら?
まだ仔犬ですから好奇心から口にしたりしますものね。
原因がわかって一日も早く良くなることを祈ってます。
また様子をお聞かせくださいね。

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
もうね、ちぃはすごいの!
近づくと尻尾をめちゃくちゃ振りながら唸ってるの。
嬉しい時よりよく振るかも。威嚇というかストレスなんだろうね。
本当に噛み付かんばかりの気迫。
さすがにカワイイというより、怖いですぅ~(lll-ω-)
みーちゃんの「うぅぅぅ」が見てみたいなぁ~♪

------------------------------------------------

★サムママさんへ
この骨、もとはすごく大きいものなんです。
金槌で叩き割ってそれぞれに与えました。
牛骨の燻製もいい匂いがするのですね♪
息子さんの気持ちがわかります。
確かにこれもお酒がすすみそうな匂いでしたよ!
と言っても私は下戸ですが(^-^;)

------------------------------------------------

★ふるちゃんさんへ
おやつ作戦、やってみたのですが、おやつどころじゃないの。
もう大好きなものも全く口にしようともせず。
絶望のどん底にいるようなお顔をしています。
車=いいこと をインプットするように頑張ってるんだけどね~ε-(;-ω-`A)
テラ君達みたいに早く克服して、もっともっとお出かけに連れて行ってあげたいわ♪

ちぃ、凶暴なんだよ~!
慣れてくると要注意だからね。(。-∀-)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
兄弟でも車酔いがしやすい体質とそうでない体質があるみたいね。
ミント君は大丈夫みたいですよ。
桃次郎君はルイと一緒なのね。
少しでもストレスは排除したいけど、お出かけに車は必須だから何とか慣れてもらうしかないよね~

アルちゃんの大好物のトサカ、ふやけた状態になるんだっけ・・・
かわいいアルちゃんとのギャップが激しすぎっ!(o^∇^o)
[ 2008/11/16 22:16 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君が尻尾を振りながら威嚇するなんて、怖いのですけどとても気になります。いや、怖いというよりは実はほほえましい光景なのでは?

日曜日はちぇこさんのお膝元のモリコロパークに行ってきました。そこは想像していた以上に見どころ満載で、今回は学生時代の友人一家と児童総合センターで半日遊んでしまいました。
[ 2008/11/17 00:46 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
お肉を削いだ骨の燻製!?
聞いただけでも『ワンコまっしぐら!』な響き!
そりゃ~威嚇するちぃくんの気持ちも分る・・・
オヤツ交換する所まで咥えて移動するなんて ちぃくん賢い!!
さすがお兄ちゃん♪子供だましの手は通用しないもんね~(* ̄m ̄)
でも、本当に怖い顔してる~(+_+)
マ・・・ママさん気を付けてね!!
↓ちぃくんの舌チロに悶絶(*´д`*)ムハァ
[ 2008/11/17 04:45 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぃ君、かなり目が真剣よ!!

運動会の集合写真の10枚中、7枚が、
ちぃ君と萌はお座りして横を向いていました。
なぜって?隣におやつをもっていたミントパパさんがいたから・・。

そりゃー、食いしん坊のちい君だもの、
豚の燻製じゃあ匂いも美味しいし、持っていかれてはたまらないもの!ねぇ、ちぃ君♪
[ 2008/11/17 13:59 ] 萌ママ [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
全然!!微笑ましくないですよ!
本当にかなり怖いです。飼い主がびびっていてはいけないのですが、もうちぃの理性がぶっ飛んでますもの。

モリコロパークは小さなお子さんにとっては雨でも充分楽しめますものね♪
思い出すわ~!雨降りで遊びに行けなくてぐずる2人をよく連れて行きましたわ。近いから1人でも楽に連れて行けるし、お手軽でありがたかったです♪

--------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
もう恐ろしいほど死守するのよ。
こちらも真剣勝負で挑みますわよ(´∀`;)
でもね、マジな話、マジックハンドが欲しいです。。。

舌チロちぃ、食べ物を見れば100パーセントでますよ~
そして寝ている時も。
かなり長いと思われます(* ̄m ̄)

--------------------------------------------------

★萌ママさんへ
本当にあの時はずっと横向いてましたね(^^;)
でも食いしん坊さんは躾が入りやすくて助かります。
ルイは「待つんならいらないよ~」って行っちゃいますもの。(T∇T)
でもこの燻製はすごい勢いでした。
開封したてのときはルイですら、取り上げようとしたら唸りました。
ルイが唸ると怖いです・・・(lll-ω-)
萌ちゃんはどうかしら?
唸るなんてことは絶対ありえないでしょうね。
声すら聞いた事がないのですもの。想像できないわ(*´∀`*)
[ 2008/11/17 18:13 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード