ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

たかが300gされど・・・ 

食欲の秋 です!((美^~^味))モグモグ♪

果物もご飯も何もかもが美味しくって困ってしまう。。。

ここ最近、ずっとルイたんの体重増加が気になって仕方のなかった私。
だってほら、フィラリアのお薬が7.5㎏を超えると高くなるのですもの。
何としても7.5㎏以下に留めたいのですよ。
なので、最近のルイたんは毎日体重計に乗ってました。

息子達が抱っこして

私は怖くて乗れません・・・
だってルイを抱っこして乗ったら、『私の体重+ルイの体重=恐怖の数字』 ですよ!
あぁ、想像しただけで恐ろしい・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

結局、ルイたんは現在7.85kgあります。 
もう戻らない。。。(T∇T) 


いや、いいの。
大きくて立派なスピになってください。
ママは頑張って稼ぎますよ。

でまぁ、もうボーダーラインを通過してしまったルイたんは、今週になってすっかり体重計に乗ることが少なくなったのですが、思わぬところに落とし穴があったのですよ・・・

それは ちぃたん!
ルイにばかり気を取られていて、すっかりちぃの体重を量るのを忘れていました。

9月頃からアンダーコートが抜け初めて10月にはすっかり貧相になっていたちぃたん。
でも最近はアンダーが生えてきたのか、ころころまるまるしてきたなぁ♪なんて
嬉しく思って、可愛らしい姿を眺めていたのですよ。

でもね、毛をめくって見たら、あまり毛量は増えていなかった・・・(lll-ω-)



・・・・・・・・・・・・・・・。



そう、体重がね、


かなり。。。。。


(T∇T)



ベスト体重3.5㎏なのに、


足の細いポメラニアンなのに、


膝蓋骨脱臼があるというのに、


気管虚脱があるというのに、


3.8㎏ になってました・・・_| ̄|○


最近、よく呼吸がおかしくなっていたのは太ったのも影響していたのかしら?


たった100gを落とすのに、かなり苦労したのに・・・・(T∇T)


一気に300g


私の体重も恐ろしいことになってるから、きっと体重計が壊れているのよ!

そうよ!

それならちぃたんの体重も納得♪

ルイたんもまだまだ安全地帯♪





(lll-ω-) な、わけないわね。。。。



ダイエット頑張ります!
成長期で食べたいだけ食べられるルイたんが羨ましい。。。。
励ましのクリックをお願いします~

blogmura_rui_2.gif

*********************************************************


あっ!本日のワンコ画像、忘れてました!

ルイ
いつも豪快な寝相のルイたん


お行儀のいい寝方
ちぃたん、お行儀良く♪

というのは長く続かず、(^^;)
ウエスト細くなる寝方?
寝違えそうよ!(* ̄m ̄)


blogmura_inu_s.gif
食欲の秋だけじゃなく、年中イヤシイ私は今タソガレています。
メタボ街道まっしぐら。
姫と一緒にお薬を飲み、姫と一緒にがっついて、タソガレているのは私だけ。
姫の体重管理は出来るのに、自分の体重管理が出来ません
体重がある重さを越えますと生命保険の掛け金も高くなります(契約時)

誰か~
楽に痩せられる方法を教えてくださ~い
[ 2008/11/23 00:46 ] glinting_star [ 編集 ]
蘭丸は、次の段階の金額の恐怖に怯えていましたが、
さすがに優秀ですv-237
ボーダーは越えず、きっちり調整してましたv-221
それなのに自分は、目標値まで落とせず小幅止まりv-16

[ 2008/11/23 01:05 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
スピッツはどれ位になるんですか?
ちぃちゃん、そんなに大きく見えないのにね
うちのハクは3、5kgだったのがネコちゃん効果で3、3kgになってたんですが・・・一ヶ月前
今はどうなんでしょ?計りたくない!!
ちぃちゃんの両手に顔をうずめる寝かた・・・ハクとそっくりです。
[ 2008/11/23 03:36 ] あんこママ [ 編集 ]
ちえこさんこんにちわ。
ルイたん7.85キロになったんですね。8キロは越しそうですね。育ち盛りですもの。元気だし男の子だから問題なしですよね!?
ちぃたんは3.5キロ→3.8キロに増えたんですね。ポメちゃんは小さいから300gはかなり増えたことになるのですか?
ちえこさん、きっと私の体重を聞いたらびっくりしちゃいますよ。はみ肉がこわいです。中年太りかしら・・・。私の場合はやせたいと思いつつ食べてるからやせるわけありません。

エンジェルはれんちゃんになりました。昨日退院しました。膀胱炎だったみたいです。少しやせて5.5キロになってました。でも元気にしているし、フード(処方食)も残さず完食、おもちゃで遊んでいます。ご心配ありがとうございました。
ふっくらしてきたもぅちゃん、やはり5.5キロから6.5キロに体重が1キロ増えていました。小柄なスピなので6キロまで落とすように言われました。私ともぅちゃんと二人でダイエットしないとまずいみたいです。やせたいです。でも無理だろうな~。
[ 2008/11/23 13:45 ] れんこん [ 編集 ]
7.5㎏を超えるとフィラリアのお薬高くなるんですね。
そうして11㎏を超えると またまた高くなるのです。
去年サムは10,8㎏。
体重が増えるかもしれないから1個ずつ買った方が良いのでは・・と勧められました。
でも頑張って体重を維持。
今年もまたそうなりそうです。。「体重維持」頑張らなくては。
サムの体重は管理しますが なかなか自分は・・・
なんとも自分に甘い私ですv-16


[ 2008/11/23 17:56 ] サムママ [ 編集 ]
★glinting_starさんへ
なかなか自分の体重コントロールは難しいですよね。
健康のためには減らさなければと思うけれど、食べ物の誘惑には勝てず・・・
私も一緒になって叫びますよ~!
どなたか確実に楽に痩せられる方法を教えてくださーい!

-------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
Ayaya♪さんの目標値はきっとかなりきついのよ~!
私なんて自分に甘いから、本気になればすぐ目標値に
たどり着けそうなのになかなか・・・ε-(;-ω-`A)

次のボーダーラインの心配、うちは大丈夫だと思ってるけどどうかしらん?(^^;)
蘭丸君えらいぞ!
今回もお薬の値段が一気に高くなってびっくりよ~!
ルイルイも蘭丸君のようにきっちり押さえてくれますように。。。

-------------------------------------------------

★あんこママさんへ
ハクちゃん、子育て疲れがでたのかな?
このダイエット法、是非うちも試したいけれど、長男が猫アレルギーだから無理だわ・・・
両手を揃えて寝る姿って可愛いですよね♪
これルイはやらないの。もしかしてポメ特有?
あ、スピッツは大きい子は軽く10㎏を超えますよ~!
でも先代犬は5㎏弱でした。
ポメ同様、差が激しいです。

-------------------------------------------------

★れんこんさんへ
退院おめでとうございます!
良かったですね~!
これで家族揃ってまた楽しい生活になりますね。
でも、
>エンジェルはれんちゃんになりました
って、・・・・・?

-------------------------------------------------

★サムママさんへ
サム君、ギリギリですね~!
年間にして計算すると、一ランク上がればかなりの差がでますものね。
うちはまだ成長期だから仕方がないけど、今後ルイも11㎏の壁を気にしつつ生活すると思います。
私もサムママさんと一緒♪
自分はなかなか・・・ね(^-^;)
[ 2008/11/23 20:34 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君7.85kg??桃次郎とアルトは、明日病院に行きます…。
ちぇこさんの日記を読んで、今アルトの体重を測りましたよ。
ベスト体重2kgのアルちゃん、なんと2.4kg!!先月から
太ったままキープ…。ひぃ~~~!!明日の桃次郎も
怖いなぁ(T-T)
[ 2008/11/23 21:58 ] ピーチ [ 編集 ]
ちえこさん、こんにちわ。わかりにくいコメントを書いてしまいましたね。エンジェルは呼びにくいと家族から不評なのでれんと呼ぶことになったのです。れんと呼んでも反応しているので大丈夫なようです。自分の名前だとちゃんと分かっているのかはです。
[ 2008/11/24 11:26 ] れんこん [ 編集 ]
★ピーチさんへ
なんと!アルちゃんもヤバイですな( ̄ー+ ̄)
体格差があるから、同じように食べちゃうと小さい方はとんでもない事になっちゃうものね。
桃次郎君の体重も楽しみですわよ~(*´∀`*)

-------------------------------------------------

★れんこんさんへ
お名前を変えられたのですね。
家族が呼びやすい名前が一番ですものね。
いっぱい名前を呼んであげて早くれんちゃんという名前に馴染めますように・・・o(^-^)o
[ 2008/11/24 14:46 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード