ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

探し物はなんですか? 

ワタクシ、物をあちこち移動させて、結果なくしてしまう名人でもあります。←かなり不名誉。
車のカギやお財布は日常茶飯事。
さすがにこちらは死に物狂いで探し出しますが・・・
決まった所に置いておくという決まりごともしっかりあるのに、何故かどこかに物が旅立ってるんですよね…
携帯は直接かけてみればいいから助かるわ~
なので私の携帯は、自宅からの不在着信がかなり多い履歴となっております。

んで!今現在、何が行方不明になっているかというと・・・

デジカメ です!(lll-ω-)

いやーーーん!愛するワンコ達の写真が撮れない~!
ブログ記事も更新できない~っ!
ちゃんと探さなきゃなぁ。。。 ε-(;-ω-`A)


今日の画像は過去に撮ったものです。
呆れてまち
そうだね。返す言葉もございません。
年末の大掃除が少しでも楽になるように今から頑張らなきゃなぁ。
と、いうだけ(; ̄ー ̄A


ルイたんの画像も探してみたけど、いいのがなーい!
ということで懐かしい画像です。

天使?or悪魔?
ほんの4ヶ月前のルイですよ。
ありえない可愛さ♪ (←かなりの親ばか)

ルイたん現在7.5㎏・・・
ここらでストップしてくれぇ~!


ポチッとしたら成長が止まる?まさかねぇ~
でもランキングはUPするかも♪
よろしくです~(o^∇^o)

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ありえなく可愛いです。
うちにもありえなく可愛いのがいますけど。。。
↑同じく親ばか
ミントは現在8キロ。
先週ほわぱぱさんにお会いしましたが
そろそろ成長はストップ、
身長はこの辺りで決まりで、オスだからここから
筋肉が付く分少し増量するでしょうとのことです。
先代は最高で7.6キロだったので
けっこう大きく感じます。。。

私もよく探し物してます、、、、。
デジカメ出てくるといいですね。
[ 2008/11/12 20:52 ] チグミ [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。デジカメがないとちぃたんやルイたんの写真が撮れないから困りますね。
私はよく物を無くします。ちいさな物から大きな物まで無くしてきました。ひょっこりでてくることもあります。
写真なんですけど、私もデジカメを無くした時があり、使い捨てカメラで撮りました。今の使い捨てカメラは以外と綺麗に撮れますよ。
ルイたんは男の子だから8キロくらいあっても良いと思います。
エンジェルは女の子ですが、日に日に成長中でルイたんより大きくなるかもしれません!?
[ 2008/11/12 21:23 ] れんこん [ 編集 ]
ルイ君が小さい!!桃次郎もそうですが、あっと言う間に
大きくなりましたよね♪ちょっと前のことなのに、本当に
懐かしい気がします。
[ 2008/11/12 21:38 ] ピーチ [ 編集 ]
私もよく物をなくします。
携帯 車&家の鍵 お財布・・・・
どれも「あれ?ないよ・・何処?」と思った瞬間
いや~な汗が出ます。
ちぇこさんと同じく 置き場所を決めているんだけど・・
鍵などはついついポイって どこかに置いちゃうのよね~
無意識に置くので 探す探すv-12

ルイ君かわいいですね~~
サムは11㎏にかなり近い10㎏です。
ルイ君 何㎏になるのかな~?
[ 2008/11/12 22:38 ] サムママ [ 編集 ]
かわいいちぃたんルイたんのお宝写真がたっぷり入っているのでしょう?
はやく見つかりますように。

私もよくものを置き忘れます。
ひどいときは今やろうとしていたことを忘れます。
そんな時は動作のリプレイ。
ぶつぶつと呟きながら歩く私を、姫が不審そうに見ています。
[ 2008/11/12 23:02 ] glinting_star [ 編集 ]
( *´艸`)フフフ 自宅からの不在着信が多いのは私も~♪
携帯だけは、よく行方不明に・・・
ちぃくんの言葉に同じく―(T_T)→ グサッ!!!
邪魔だから一番薄い機種!って買ったのに
希望通り?本当に存在が薄い┐(´-`)┌
デジカメ発見しましたか???
でも、そのお陰で“ありえない可愛さ”のルイくんが
見れたことだし、たまには無くしてみるのもイイかも♪
親ばかなんて とんでもない!本当に可愛い(≧m≦)
[ 2008/11/13 00:00 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
デジカメは無事に見つかったでしょうか?
私も物をなくすことがあるのですけど、ほとんどの場合探すのをあきらめた時に見つかります。
私としては、ルイ君にはもっと大きくなってもらいたいのですけど、いちおうポチッと押しておきました。
[ 2008/11/13 08:20 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★チグミさんへ
>筋肉が付く分少し増量する
ちょっと安心しました。
少なくとももう10㎏の大台に乗ることはなさそうですね♪
比較の問題ですよね。
我が家も先代スピは5㎏前後の子だったので、余計にルイは大きく感じるの。
大きいほうが立派に見えていいんだけど、抱っこが辛いですよね。
だったら抱かなきゃいいけど、可愛いからすぐ抱っこしちゃう。(^^;)
お互い腰を痛めないように気をつけましょうねo(*^▽^*)o~♪

-------------------------------------------------

★れんこんさんへ
使い捨てカメラですか!
もう10年以上使ってないわぁ・・・
ものぐさな私は現像に出しに行くのが面倒で・・・(^-^;)
でももしかしたら携帯よりも綺麗かもしれませんね。
と心揺らいだけどダメだわ!
私、スキャナーの使い方がわからないのでした!
真剣にカメラを探さなきゃ~

-------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ホントにね~!
足なんてすごく短くってマズルもまぁるかったのに、今じゃテーブルを上から見下ろしてるんだもん。
立派なスピになってほしいと思う反面、もっと仔犬でいて~!と思う勝手な飼い主です。

-------------------------------------------------

★サムママさんへ
>無意識に置く
そうなんです!ない事に気が付いた時は頭が真っ白。 
全てのものにGPS機能を付けたいわ(o^∇^o)

サム君の体重変化をお聞きしたらやっぱりまだまだ増えますね。
でもサム君には追いつけないかしら?
1歳になった頃のルイの体重を予想してもらって、当たったら賞品を!なんていう企画でもやろうかしら(笑)

-------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
一緒一緒!私も同じ行動をとりますよ~!
それでもなかなか思い出せないのですが・・・

デジカメはまだ見つからないです。
きっと主人の私物の中に紛れ込んでる気がします。と人を疑う私(^^;)
幸いにしてメモリカードはPCに差し込んであったので、画像は大丈夫なのですが、さすがにデジカメがないとブロガーとしては辛いです。
はやく見つけなければ!

-------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
デジカメ、まだ見つからないの(T∇T)
これはぴっちさんの薄型携帯と一緒で、デジカメが小さいからいけないんだ!だからイチデジを買って~♪
と虫のいいことを言っている私です。(^^;)
あぁ、子供のいい見本にならない私。ハイ。探します・・・

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
確かに探し物ってあきらめた頃に出てくることが多いですね。
ワンコ物ではスリッカーブラシが我が家には2つあります。( ・ノω・)コッソリ
もっとよく探していれば無駄な出費が押さえられるのかも(^^;)

ポチッとありがとうございました~♪
[ 2008/11/13 22:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


