ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

牧場でデート♪ 

今日はお友達と愛知牧場でデートしてきました♪

てんでバラバラ
皆で写真をと思ったのに、全くまとまらない!
せめて一緒に写ってくれ~!と願ったら、こんなのしか撮れませんでした_| ̄|○

このスピちゃんが誰なのかはもうおわかりの方がいらっしゃいますよね?

ボク、イケメン♪
そら君です♪

相変わらずのイケメン!
でも以前はエリと比べてそら君ってデカいっ!と思っていたけれど、比較の対象が変わったせいで、そら君が小さく見えました。。。。(lll-ω-)

確実に成長しているルイたんだけれど、私の中ではまだまだ小さいつもりでいたのですよ。
でもね、今日そら君と会ってショックを受けましたよ・・・
だってルイたん、まだ6ヶ月というのにそら君と変わらない大きさだったんです。。。
あと半年も経てば誰が見ても確実にルイのが大きくなってるわ。(^-^;)


愛知牧場は今、コスモスの花畑迷路が作られているのですが、既にコスモスは終わりかけ。
残念でした。
おーい!そらちぃ~っ!
なので、コスモス畑の外から撮影したのですが、ここでも3匹が揃わない・・・

そら君が写ってないけど、ちぃたんが可愛かったのでUP。
と、どこまでも自分本位なワタクシ(; ̄ー ̄A


こっちむいて~!
なんとか3匹の姿は入った。でもてんでバラバラ。ま、いっかぁ~!(o^∇^o)


ここは牧場というだけあって、いろいろな動物がいます。
ウサギや豚、羊、それに馬や牛も。

にらめっこ?
特にちぃは、初めて見る馬や羊に興味津々。
軽く戦闘体制に入ってました。(^^;)
ルイたんも小さく 「うぅぅぅ・・・」と唸ったり。怖かったのかな?


本当はここのログハウスでお昼をと思っていたのですが、年中無休のはずなのに何故かお休み。
そら君の飼い主さんであるふしぎちゃんと一緒だと、こういうことが多いような気がするのは気のせい?(* ̄m ̄)

近くに東郷PAがあったので、そちらでお昼ご飯を調達しました。

抱っこで満足そらち
抱っこで嬉しそうなそら君。


ぼぉーーーー
お疲れで放心状態のルイたん。
あ、ここでも眠ってましたよ~o(^-^)o


愛する猫ちゃん、どこに行ったの?
ちぃたんは大好きな猫ちゃんを見つけて精一杯背伸びして見てます。
遊べなくて残念だったね~
写真はふしぎちゃんに撮ってもらいました♪


お花が綺麗だったので、ふしぎちゃんにリードを持ってもらって撮影しましたよ♪
花に囲まれた男の子たち♪
ちぃとルイ、テンションが低すぎ!
もうネムネムさん達です。
そら君はタフでしたよ~!その元気を分けてくれ~


でもね、この後ちょっと元気になったお二人さん。
美味しいものを目にしたからね♪
おねだり
これはちぃとそら君の画像。アイスクリームを狙ってます。


夕張メロンのミックスソフトを食べました。
牧場のアイスというだけあって、バニラが濃厚で美味しかったぁ♪


ミニそらち?
ルイたんのがそら君よりマズルが細いけど、来年毛量が増えたら飼い主でも見分けがつくか不安。
図々しいけど、そら君とは性格も見た目も何となく似ている気がします。


そんな二匹、絡みもありましたよ♪
お疲れちぃたんをバッグに収納したら、ルイたんがそら君を遊びに誘ってました。


自分から遊びに誘うなんて珍しい事です。
そら君はおっとり君だから気が合うのかな?

もう寒くなってきたから、今度はカフェだね♪
今日はソフトクリームを食べたら、寒くてもう限界でした。
なので早々に解散(^-^;)

次回までルイたんが覚えてるかな?
また近いうちに遊んでもらわなきゃね♪


ボクもそら兄ちゃんみたいにかっこよくなりたいでしゅ♪
ママが「早く毛だけが伸びますように」だって!
背も伸ばすでしゅ~(。-∀-)ニヒッ 

blogmura_rui_2.gif
忘れずにクリックもお願いでしゅ♪
スポンサーサイト
ちえこさんこんばんわ。そら君とルイたんとちぃたんカワイイ男の子のミニオフになりますね。
そら君はハンサムでふさふさ美しいスピッツですね。ルイたんはまだ幼さが残っていて可愛いです。2匹の大きさがあまり変わりませんね。ルイたんはまだ育ち盛りだからそら君より少し大きくなるかもしれませんね。そら君とルイたんは何となく似ているような気がします。
ちぃたんの愛らしさはもうたまりません。ポメラニアンも可愛くて好きなんです。3匹とちえこさんと仲良しのお友達とで楽しい1日になりましたね。スリーショットは撮るの難しいですけど、ちえこさんは写真を撮るのがうまいですよ。可愛いです。
[ 2008/11/10 21:49 ] れんこん [ 編集 ]
ルイ君 随分大きくなったんですね~。
今何㎏位なんでしょうか?
サムが我が家に来た10ヶ月の時は9㎏でした。
ルイ君もサムくらい大きくなるね。
いっしょに遊んでみたいな~~

そら君に遊ぼうよ~と行くルイ君の
シッポフリフリぶりがと~っても可愛いv-238
[ 2008/11/10 22:55 ] サムママ [ 編集 ]
兄上ぇぇぇ~~~v-237
やっぱり、兄上の方が姉上に似ているのかなぁ~v-28
ルイルイ、大きくなってるねぇ~v-238
こっちもミンミンと毎月会ってるよv-221
お互いの近況報告、楽しみになってますv-14

[ 2008/11/10 22:58 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ルイ君が尻尾をプリプリ振りながらも、遠慮がちにそら君に
ちょっかいを出す姿が微笑ましいです♪何度か会ったら、
仲良くなれそうな雰囲気ですね!!

それにしても、ルイ君といい、ミント君といい、桃次郎より
はるかにスマートですねぇ…。桃次郎ポチャポチャし過ぎ…。
[ 2008/11/10 23:37 ] ピーチ [ 編集 ]
ミンミンも今週か来週 蘭丸兄さんに遊んでもらうところです。中間地点(どこだろ?)でもいいから
4匹集合できたら、夢のようだ。
ミンミン現在8キロ。ほぼ成長は止まったようです。
ここからは一応男子なので、筋肉分が加算されるようです。ほわぱぱに、先日「太ってないし、腹筋も付いていて、ちょうどいい体型」と言われました。
飼い主には脂肪がいっぱい。。。。。。。。
[ 2008/11/10 23:39 ] チグミ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
冒頭の3ワンのからまり画像にやられてしまいました。
イケメンばかりなのに、揃った写真を取るのは至難のワザみたいですね。
愛知牧場は以前から気になってはいるのですけど、なかなか行く機会に恵まれません。やはりワンコ連れでも楽しめるところですよね。
[ 2008/11/11 08:19 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
そらっちだわーーー
不思議さん、戦いのさなかにリードもててたのかな?(笑)
中間地点・・・静岡かな??
ひなっちも合流です。
[ 2008/11/11 11:36 ] ランちママ [ 編集 ]
運動会のスピッツ達には見せなかったルイ君の尻尾ふりふり♪
余程そら君が気に入ったのねv-238
自分と同じ匂いがするのを感じとっているのかしら。

バッグの中のちぃ君、遊びたくってうずうずしていたのでは!
[ 2008/11/11 13:01 ] 萌ママ [ 編集 ]
お友達と牧場デートしてきたんですね~
楽しそう♪

ルイ君は本当に大きくなりましたね
もう成犬と体格変わらない?
シッポフリフリ可愛いです
今度会うときはもっと仲良くなれそうだね
[ 2008/11/11 15:11 ] ポポママ [ 編集 ]
★れんこんさんへ
写真を誉めてくださりありがとうございます。
でもね、下手な鉄砲をかなりの数撃ってます(笑)
今回も軽く100枚越えました。
没画像も捨てられないから、データがパンパンです。

------------------------------------------------

★サムママさんへ
ルイは今7.5㎏になりました。
いつぐらいまで体重は増えるんでしょうね。
おっとり同士だと遊ばないのかと思っていたけれど、逆に波長が同じでいいみたいです。
きっとサム君とも仲良くなれると思うわ♪ちぃが邪魔しなければね!(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
私も蘭丸君とミンミンの再会近況報告を楽しみにしている1人ですわよ♪
やっぱりそら君はひなちゃんに似てるよね。
オメメが茶色いの。そしておでこがおちりのように割れてる(笑)
なんと言っても蘭丸君と同じくコートが素晴らしい!
高貴な雰囲気だよ~♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
ルイは積極的な子が苦手みたいなの。
ということは、ちぃが正に苦手なタイプということになるんだけど。。。(^^;)

素人判断だけど、ルイの体型はあばらが出ているわけではないし、ちょうどいいんじゃないかな?
桃次郎君は美味しいものをいーっぱいもらってるんだね♪
ルイとちぃが桃次郎君の家の子になるー!って言いそうよ(´∀`)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
中間地点!夢のようですが、車酔いするルイにはかなり過酷な距離です(T∇T)
ミンミンの成長が止まったということはルイルイもかしらん♪(笑)
でもまだ毎回計る度に増えてるんですが・・・
今ね、ルイが8㎏超えするかしないかで家族の意見が分かれてるの。
ミンミンだけ止まってルイルイだけ増え続けて追い越すって・・・ないよねぇ?(^^;)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
この時期の平日は人が少ないようでしたが、それでもワンコ連れの方がちらほらいらっしゃいましたよ。
ただ、牧場内の動物を刺激しないように配慮しなければいけませんけどね。
関西方面にお越しの際、東郷PAからすぐですので、PAに車をとめてちょっと立ち寄ってみてもいいかも。
たつぴ君も喜ぶと思いますよ~♪

------------------------------------------------

★ランちママさんへ
私がトイレに行く際や昼食をオーダーしに行く際に、ふしぎちゃんに凶暴犬ちぃのリードをもってもらったんです。
随分と慣れたみたいですよ♪
でもちぃが私の手を噛みまくっている時は直視できないようでしたが・・・(笑)

中間地点でのオフ。実現できたらいいですよね~♪
あっ!いつか東海オフで実現しませんか?
是非是非!といってもそらちは無理かも・・・(^^;)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ちぃたんね、バッグに潜り込んでいて大人しかったのですよ。
変だな?と思っていたら、案の定。
おやつの入れ物の蓋が開いていて、バッグの中でクッキーの食べ放題祭りを一人でしておりました。
遊びより食い気が勝ってました(o^∇^o)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
何ヶ月まで大きくなるのかしらね?
犬種によっても違いがあるから、わからないの。
ここらで止まってくれるとありがたいんだけど。
7.5㎏以上だとまたフィラリア薬が高くなる~!
って既に7.5㎏だけど・・・(T∇T)

ワンコ苦手なルイも大人しい子なら大丈夫みたい。
ポポ君とも仲良くなれると思うわ♪(*^-^*)
[ 2008/11/11 20:12 ] ちぇこ [ 編集 ]
お出かけ、楽しそうですねv-392
ルイたん、ずいぶん大きくなったね~v-405
スピちゃんは、最大10㌔位になるのかな?
メープルは4㌔で抱っこして歩くのは何とか行けるけど、キャリーで持ち運ぶのは5分が限界です。
なのにまっすぐ歩かない。
もし他のわんこと一緒なら絡まって動けなくなりそうですv-394
[ 2008/11/11 22:02 ] メープルママ [ 編集 ]
そらくん、イケメンですね~♪(*^ ^*)
ルイたんの憧れのおにいたんかな?
スピちゃんの白ってホント綺麗ですよね~(。-_-。)ポッ
また、ちぃたん&ルイたんをスリスリさせてくださいね(^_-)☆

実は昨日、σ(⌒ー⌒)も東郷町にいたんですよ~!!
用事で会社休んで緑区へ行ったので『We's dog』さんへ寄ったんです(* ̄∀ ̄*)にゃは♪ 
[ 2008/11/11 23:15 ] ふるちゃん [ 編集 ]
★メープルママさんへ
最大はどうだろ?
よくわからないのですが、10㎏は軽く越してると思いますよ~!
しっかりしたキャリーバッグだと、それ自体が重いですものね。
ワンコの重さ+キャリーバッグの重さで確かに辛いかも・・・
でも私が今愛用しているバッグはとっても軽いの。
底板はちゃんも入っているから機能性も十分。
だからバッグに入れた方が楽ですよ♪
スリングとかもいいかも。
楽に抱っこできるものが見つかるといいですよね(o^∇^o)

--------------------------------------------------

★ふるちゃんさんへ
あらっ!We's dogさんなら、愛知牧場から10~15分くらいで行けたんじゃないかしら?
足を伸ばせぱ良かった!残念だわ~!
[ 2008/11/12 16:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード