ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハウスが大好き♪ 

先日、ワンコ達を連れて私の実家へ行ってきました。
ルイはまだ二回目。
もともとおとなしい子がさらにおとなしくなってました。
犬なのに、借りてきた猫状態。
ちぃは変わらず、探検したり走り回ったり、おじいちゃんやおばあちゃんにおやつをおねだりしたり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ルイはね、敷物の上から一歩も出られないんですよ。
我が家が全てワンコ仕様でカーペット敷きになっているからなのか、私とちぃが別の部屋に行って追いかけっこをしていても、居間の敷物の上から出ることができず。
筋金入りの臆病さんでした。

そんなルイたんも、私達が出かける時はいたずらと粗相防止のためにクレートに入れておかないといけません。
なので、こんな入れ物を用意しました。


仲良くハウス

でかっ!

これ、頂き物なんですよ。
贅沢なんですが、かなり大きいです。(; ̄ー ̄A


ハウスの見本
子供が中に入れちゃう!
子供と言ってもこれは長男。中学3年生ですから、私より背が高いです。

今までブログを読んでくださってる方なら、こういうことを率先してやるのは次男だと思うでしょ?
意外にも長男が常に入り込んでます。
前世は猫か動物園の動物だったと思うわ。


アホでちね
ちぃたんも呆れてるね。
受験生というのに、中でやってるのはゲームだし。。。。(lll-ω-)


うまいがね
ちぃたんはハウス好きなので、おやつをもらうとすぐにここに入って食べます。

でもね、時と場合があるということを覚えて欲しい・・・・
ちゃんとハウスしてまち「

もうこの状態では無理ですから!!(≧m≦)


ボクも前世は猫かも。。。
でもこちらをクリックすると犬ブログに飛ぶよ!

blogmura_inu_s.gif
よろしくね♪
スポンサーサイト
ちぇこさん こんばんは~

お邪魔します。
バイスの里親コロリンです

ルイ君、ちぃちゃんのハウスですか?
本当にでかっ!
お兄ちゃんが入る大きさなんて驚きです。

我が家は狭いので無理ですよ~
私達の居場所がなくなりますよ(笑)

寒くなりましたねぇ。
函館、今夜雪になりそうです・・・・。
バイスは寒さに強いです(スピッツは)
北海道が合っているかも?

[ 2008/11/07 18:52 ] コロリン [ 編集 ]
こんばんは、ちぇこさん。
大きいハウスですね!
ルイくん、ちぃくんが余裕で入っちゃう(お兄ちゃんも)(*^。^*)
先日、マッシュも初めて親戚のお家へ連れて行ったのですが借りてきた猫状態でした(^_^;)
大人しくて、いい子になってましたよ。
家でももう少しいい子だったら良いのに・・・。
家では暴れん坊マッシュです(-_-;)
[ 2008/11/07 19:25 ] はる [ 編集 ]
大きなハウス、いいなあ。うらやましい。
ルイ君内弁慶ちゃんですね。
ちぇこさん、そんなルイ君だからこそ余計に母性本能が
働くというか守ってあげたくなっちゃうんじゃないですか? うちの先代スピは、日記を読めば読むほど
ルイ君と似てます。びびりだけど何処でも寝ちゃうような大胆なところ すぐにお腹を見せるところ
ちょっと運動神経が・・・なところ 懐かしい!!
ミントは、、、正反対です!それもまた可愛い。
[ 2008/11/07 20:26 ] チグミ [ 編集 ]
はい、 おっしゃる通り 次男ちゃんかと思いました

もうーー ちぃたんったら
なにやっても可愛いな~

るいたんも頑張れ~
[ 2008/11/08 06:13 ] TJmama [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ルイ君は、ちぇこさんのご実家では今のところ借りてきた犬状態なのですか。
それよりも、ハウスの中のお兄ちゃんのほうが気になって仕方がありません。果たして、どのくらいの間その中にいらっしゃったのでしょうか?
[ 2008/11/08 08:06 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
大きいハウスね~。
子供じゃなくても、自分が入れる大きさって試したくなって、
入りたくなりますよね?
私も入ってしまうかも・・・v-238

キャンプとかに良さそうな大きさね~。
[ 2008/11/08 16:39 ] 萌ママ [ 編集 ]
こんなに大きいのがあるんだ~
大型犬用かな?
あ、お兄ちゃん用でしたか(笑

ちぃ君ルイ君一緒に入ってて可愛いなぁ~

ポポが時々フローリング歩けなくなるんですが
ピノは何処でも平気で歩けるようです
[ 2008/11/08 16:43 ] ポポママ [ 編集 ]
大きなハウスですね~~
お兄ちゃんが入っても余裕あるみたですから
かなりの大きさ!
うちのフローリングは部分的にジグソーパズルみたいなカーペットしいてます!(ってか 今年はまだ敷いてない~)
[ 2008/11/09 10:37 ] viviママ [ 編集 ]
大きいハウスですね~
折りたたみになっているんですね。
持ち運びも出来て キャンプや旅行に良いですね~

ルイくん 借りてきた猫状態だったんですか。
サムは初めて私の実家に行ったとき
シーを障子にして しっかり自分の匂いを付けてきました。
「NO!」と言ったらすぐにやめましたが・・・

[ 2008/11/09 17:52 ] サムママ [ 編集 ]
★コロリンさんへ
すごい大きなハウスでしょ?
私だったらかえって落ち着かないと思うだけど、ポメラニアンのちぃは好んで入ってました♪
我が家にももちろん置く場所はないです・・・
なので実家とお出かけ専用かも(^^;)

バイス君は特にコートが立派ですものね♪
北海道に来る運命を持ち合わせていたのかも!(*^-^*)

-------------------------------------------------

★はるさんへ
マッシュ君も場所見知りしたのね。
意外な一面が見られて面白いですよね♪
帰ったら発散するように元気になりませんでした?
それとも疲れが出ちゃったかな?
ルイは後者で、帰ったら爆睡してました。(o^∇^o)

-------------------------------------------------

★チグミさんへ
うらやましいとは!さすが豪邸に住むチグミさんだわ!
うちは部屋に置き場がないので、普段は使えません。
折りたたんでも置いておく所がないので、まだ車の中に入ってる状態なの(^^;)

チグミさんの所は先代犬とは正反対の性格なんですね。
うちは同じとは行かないけれど、マイペースな所は先代犬と似てるかな~
どんな子でも家族になったら、その子が一番ですよね♪
現在両極端の我が家の二匹もそれぞれ愛しいです(*^-^*)

-------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
長男もね、私の子なのでふざけてるの。
ただ、プライドの高い子なので滅多のその姿は見せてくれない。。。
家族限定かも(^^;)

ルイたん、身体と反比例して肝っ玉は極小サイズです(* ̄m ̄)

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
長男は見てのとおり、中でゲームをしていたので結構長い時間入っていましたよ。
我が家に置いてあったときは、中で寝てましたもの。
やっぱり前世は動物に間違いなしです!

-------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ルイが成犬になっても二匹余裕です。
機会があったら、オフ会にも持っていくかもれないので、萌ちゃんも一緒に入る?(o^∇^o)

キャンプも今まではテントキャリーとクレートを持って行ってたのですが、これからはこのハウスだけで良さそうです。(*^▽^*)

-------------------------------------------------

★ポポママさんへ
あは♪そう!長男用なんです♪
部屋に置く場所があったら、絶対毎日使うと思うわ!
でもね、これまだ1サイズ小さいものなんです。
もう一回り大きいものがあったの。
改めて大型犬を室内で飼うことの大変さを感じました。

ピノ君はやっぱり逞しいね♪
ちぃも我が家に来た時からずっとフローリングのない生活なんだけど、どこでもへっちゃらです。
性格だね~(o^∇^o)

-------------------------------------------------

★viviママさんへ
うも一緒です!
ジョイント敷きのカーペットね♪
うちはエリもちぃも膝蓋骨脱臼だったので、年中ずっと敷いています。
本当はフローリングに戻したいのですけどね~

-------------------------------------------------

★サムママさんへ
サム君、しっかりと自分の場所だと主張したのですね。(*´∀`*)
実はルイも。。。
といってもルイの場合、まだトイレの間隔が近いのでおもらしだったのかもしれませんが・・・(^^;)

ハウスもキャンプで活躍してくれそうです。
でもテント内に入れたら人間のいる場所があるかしら?( ̄∇ ̄;)
[ 2008/11/09 20:54 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。