ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ながーーーーい散歩 

今日からお仕事が5連休~♪
と言ってもなんだかんだと予定は入っているのですが、今日は比較的のんびりできるので、朝の散歩はちょっと長めに行ってきましたよ~!

お散歩も気持ちのいい季節になりましたよね♪

お散歩の終盤に近所の公園で撮影タイムをとりました。
でもデジカメを忘れたので、携帯画像です。

楽しいでしゅ♪

2匹で走り回り、ルイたんは坂ですっ転ぶこと二回。
結構鈍臭いです(^-^;)


満足でしゅ♪
泥だらけ~(lll-ω-)

でへへへへ
ちぃたんもきったなーい!


この時期は落ち葉が毛に絡み付いてしまい、厄介ですよね。
少しでも付いていると、ちぃたんが歩きません・・・・_| ̄|○

ひっつき虫も同じ。何度かおぼっちゃまに絡みついた草を取らせていただきましたよ。。。
しかも素直に取らせてくれないから、おやつで釣ったり、喧嘩しながら・・・


そんなこんなで一時間近く散歩してきました。

帰ったらゆっくりコーヒーでも飲みながらブログの更新でも♪
と思い、鞄から家のカギを取り出そうとしたのですが、


・・・・・・・・・・・・・・・・。


あれ?


ジーパンのポケットに入れたっけ?



・・・・・・・・・・・・・・・・。




!!





Σ( ̄ロ ̄lll)





ないっ!




鞄もポケットの中もどこにもないっ!





落としました。。。il||li_| ̄|○il||li




どーすんのよ、自分。。。 ブログの更新ができないじゃん。。。

あ、そんな事を言ってる場合じゃなくて、子供たちが帰ってくるまでずっと庭で過ごさないといけない?
それに、誰かに拾われちゃったら防犯上どうよ?

ということで、再度カギ探しのお散歩にくりだしましたよ・・・・ε-(;-ω-`A)

でもね、いい加減ヘトヘトになってるお二人さん、歩きゃしない!
仕方がなしに途中でUターン。
ルイたんを庭に放り込んで、置いていかれるとギャンギャンとうるさいちぃを自転車の籠に乗せて、第二の散歩に行ってきました。

早く行くでちよ
ちぃたん、初自転車です。大人しく乗ってましたよ~
これは後で撮った画像なのですが、実際はちゃんとリードを着用しハンドルにくくり付けて乗せました。



自転車に乗って、血眼になって地面を見つめるワタシ。
かなり怪しかったかも・・・

で、肝心のカギは、公園の写真を撮ったその場所にありました!


携帯を取り出すときに一緒に落ちたみたいです。
よかったぁ~っ!

でもこの場所、上にも書いたようにお散歩の最後の方なんですよ。。。
カギ探しの旅は逆ルートで回れば良かった・・・_| ̄|○

朝からかなり疲れた散歩だったけれど、自転車に乗ってるちぃたんは風が気持ち良さそうでしたよ♪
そしてお留守番だったルイも大人しく日向ぼっこをして待っててくれてました。

落ち葉に埋もれた中から奇跡的に見つかったカギ。
結果良ければ全て良し♪
と言う事でネタにできてます(笑)

もう一度行くでちか?
落としませんって!

あ、今後は携帯やカメラと同じところには入れないように気をつけまーす。
そして皆様もお気をつけくださいませ(^-^;)


そそっかしいママでちよ!
付き合ってあげたボクにいい子いい子クリックをお願いでち♪

blogmura_inu_s.gif


お利巧に留守番できたでしゅよ♪
ぼくのが偉いでしゅ!

blogmura_rui_2.gif

どちらか一方で大丈夫ですのでクリックよろしくお願いします~
スポンサーサイト
ちえこさんこんばんわ。ちぃたんとルイたんと長時間のお散歩に行かれたんですね。お仕事も5連休ですか!ちぃたんやルイたんとわんこ三昧の日も楽しそうです。
鍵見つかって良かったですね。
ちぃたんはちえこさんと自転車で探しに行き、ルイたんはお留守番したんですね。ふたりともいい子だね。えらいですね。
さて私は夕方ももちゃんエンちゃんと散歩に行きました。途中の段差につまづき転けて左足を捻挫しました。リード離さなくて良かった~。帰りはびっこをひきながらなんとか家まで歩きました。なんともドジでお恥ずかしいです。
[ 2008/11/06 19:19 ] れんこん [ 編集 ]
カギ見つかって良かったですね~~v-237
私も 15年くらい前 例の河川敷で落とした経験ありです!
その時は まだ我が家にはワンコ居なくて幼い子供たちと お友達+お子ちゃんの5人で 鬼ごっこしてたの・・・いっぱい遊んでネムネムモードの娘を抱っこして帰宅したらカギが・・・v-12
広い河川敷のこと見つかるはずもなく パパは運悪く北海道出張に出かけたばかりだったので 一晩ガレージで・・・ってなりかけたのですが 二階のリビングのカギをかけ忘れていたので ご近所のおじさんに梯子かけてもらい家の中にはいってもらって玄関をあけてもらいました・・・あの時は真っ青だったなぁ~~~
お互い気をつけましょうね!
[ 2008/11/06 20:17 ] viviママ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
カギが無事に見つかってよかったですね。
しかし、今度紛失するようなことがあったら、探査犬ちぃ君に探してもらいましょう。

実は私も昔学生の頃に、車のカギを浜名湖に落とし、下宿があった長久手町まで予備キーを取りに行ったことがあります。
[ 2008/11/07 08:09 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★れんこんさんへ
あらっ!大丈夫ですか?
2頭引いていると、リードが絡んだりして思わぬ事態になりますものね。
捻挫って次の日のが痛みが強くなったりしませんか?
お大事になさってくださいね。

-------------------------------------------------

★viviママさんへ
いやーーー、ドキドキしながら読ませていただきましたよ。
運良く二階があいていて良かったですね。
小さな子を連れていてはそれは大変!
最悪な場合をいろいろと考えてしまいますよね。
私は、『お金がないからお昼ご飯が食べられない~っ!』とそちらの方をまず心配してしまいました。(^^;)
危機感ゼロかも・・・

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
な、なぜに浜名湖にポトンと?
でも家のカギは無事だったのかしら?
大家さんがいるから大丈夫なのかな?

車じゃないと、浜名湖から長久手までは遠いですよね~
苦い思い出を語ってくださりありがとうございました(o^∇^o)
[ 2008/11/07 17:23 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード