fc2ブログ

ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』とお星様になった日本スピッツの草食系男子『ルイ』、そして新たに家族になったポメラニアンのだいちの日常です

小さくなって帰宅 

昨日、葬儀を済ませ収骨もしてきました。
さすがに棺を炉に納めた時は号泣したけど、収骨は意外とルイの存在を想いながら行うことができました。



2018061407.jpg


沢山お花をいただきありがとうございました。
お花に囲まれてルイも喜んでいると思います。
私自身も想いが込められたお花達に癒されています。


最期はすごく苦しかったはずなのに穏やかに寝てるかのようなお顔で、
まだ時々ヒクヒクってお鼻が動くんじゃないかと思うほど。


2日間家で過ごしたから、無事に引き渡せてちょっとほっとした思いもあるかも。
昨日は疲れがどっと出て早い時間からウトウト…

ちゃんと弔うことができてちょっと前向きになれました。



ルイがいなくなってからのちぃたんの変化はちょっと甘えん坊が増したかな。
お留守番が独りぼっちになっちゃったもんね。


2018061405.jpg

昨日今日の写真じゃないけどこんな感じであまあま顔をします。
それにしても胸毛がばっちぃ・・・



あまあまといえばルイたんの画像も。

2018061406.jpg
随分前の画像です。

ソファにもたれて床へ座る私にぴったりくっついて寝るルイたん。

このあと、ちぃが割り込んできて露骨に嫌な顔をしてたっけ。



棺にルイを納めたら、ちぃがキューキュー鳴くの。
何度も 「ルイが入ってるんだよ」 って抱っこして見せてもキューキュー。

これはやっちゃダメだろと思いつつ、
仕方なく一緒に入れてあげたら納得したのかそのあとは静かになりました。

何だったのかな?
元々箱好きで箱があれば入りたがる子だったけど鳴くほどじゃないし。
ルイが見えなくなったからなのかなぁ?
普段、絡む事もほとんどないのにね。
不思議な行動でした。









スポンサーサイト



| トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン
2021年4月8日 14歳で虹の橋へ

<ルイ> 日本スピッツ
2018年6月11日 10歳で虹の橋へ

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

<だいち> ポメラニアン
2018年9月10日 男の子
生後6ヶ月で家族の仲間入り

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
QRコード
QRコード