ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ワンワン運動会~続編 

今回のワンワン運動会は、2日間に渡って開催されていました。
実はワタクシ、2日目も見に行ったのですよ~(^-^;)

と言っても、ちょうどパパの実家がある岐阜へ行く用事があったので、通過地点であるワンワン運動会会場に足を運んだというわけです。
ワンコ達はお留守番でしたけどね。

この日は曇っていたので寒かったぁぁぁ!
そして1日目に比べてすごく人が少なかったです。


この日は可愛い親子に会いましたよ~♪

ラブちゃん
ラブちゃんと、

ララ君
そのお子様のララ君!

ララ君はオメメが茶色くってすごく綺麗なの♪
落ち着きのあるラブちゃんとは対照的で、ララ君の元気なこと!
一時もじっとしていなくって写真も一苦労 (笑)
ラブちゃんのママさんとララ君の飼い主さんにかなり手伝っていただきました。(o^∇^o)

競技に参加されるとのことでしたが、時間も押していたので残念ながら観戦する事もできずに我が家は会場を後にしました。

お天気も左右するとは思いますが、やっぱりチーム対抗リレーがある方が人が集まるのかな?
本当に人の入りが少なかったです。


******************************


さて、昨日UPするのをすっかり忘れていた写真を載せますね(*^-^*)

私がパン食い競争から戻ってきたら、こんな光景が見られました♪
大人しい子チーム
くぅ~♪可愛すぎです!!(≧∇≦)ノ彡

このお二人さん、もしかしたらスピ界で最強の(?)大人しいペアかも♪
萌ちゃんほど大人しい女の子は見たことがないし、男の子の中でも特にルイは大人しい子だと思うから。

萌ちゃんもエリと一緒にカートに乗っている時より表情が柔らかいみたい♪
そしてルイたんも、
神経太いかも・・・
他所のワンコを怖がる子とは思えない行動ですよね。
普通、後ろにいるのに寝るかしら?(* ̄m ̄)

萌ちゃんはルイにとって、もしかしたら特別なのかもしれないですね。
ママと兄弟犬以外で初めて会ったスピッツが萌ちゃん♪
怖い経験なんて全くなかったから、安心しているのかも。(*^-^*)

ルイも貴重な体験がたくさんできました♪
今度はいつ、こういう機会が持てるかな?
なるべく早いうちがいいから、またドッグランにでも行きたいな~(o^∇^o)


今回はちぃの画像がなかったので、撮りたてほやほやのちぃたんです♪
P1200222.jpg
視線の先はもちろんおやつ(*^-^*)
今日はふかしたさつまいもでした~♪


これで運動会ネタは終了です。お付き合いありがとうございました♪
引き続きポチッとよろしくお願いします。

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
ルイルイの大人しさは変わらないんだねv-237
萌たんもルイルイも表情がほんわかだから微笑ましいv-22
しかし、ルイルイ・・・どこでも寝るのか?
蘭丸は、全然寝ない子なんだよね・・・。
[ 2008/11/04 23:05 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぇこさん、ラブちゃんとララ君に会うのは久し振りでしたでしょ?!
2日目にも良い事はありましたね~v-238

そしてまたまた萌の写真を載せて下さり、ありがとうございます。
私、ルイ君お気に入り♪何の抵抗もなく抱っこしてカートに入れ、萌も入れ、お写真撮ろうとしたのだけれど、ルイ君すぐ寝てしまうのよv-75
余程眠たかったのね~。可愛いわ♪
今度、どんな感じで犬がこわいのか見てみたいわ。
[ 2008/11/05 00:26 ] 萌ママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こちらには初めて書き込みさせていただきます。ラブとララの写真を載せていただいて、ありがとうございます。 そして、本当にお久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。
ルイ君、ちいたんのどちらにも会えなくて残念でしたが、是非次の機会にはお会いしましょうね。
さて、運動会の結果ですが・・・
大人しいラブは、私と組んで30メートルハードルの決勝に進み、予選とは違う高さのハードルに戸惑って決勝4組中の4位。ハイパーなララは鉄ワンレースで準優勝(と言っても、エントリーが4組しか無かったケド)でした。
そして、今回は50Mのワンコタイムトライアルで、ララが6秒09で駆け抜けて中型犬の部で2日間を通して総合4位に食い込み、飼い主である私の実家の母はご満悦でした。あ、私ももちろんv-238ハッピー でしたよ(*^_^*)
リレーが2位だったと聞き、見るだけでも見たかったと悔しい思いですが、来年は是非皆さんと同じ日に参加できることを願っています。
萌ちゃんも相変わらずのお嬢さんぶりで、ルイ君ととっても馴染んでいて可愛い(●^o^●)
では、また次の機会を楽しみにしています。
[ 2008/11/05 09:17 ] 愛知のラブママ [ 編集 ]
ワンワン運動会なんてあるんですか!
なんて楽しそうなの!!

ちぃ君のお手もなかなかやるわね
ポポも負けなくてよ~(笑

ルイ君の安心しきった寝顔なんて可愛いのかしら♪

とっても遅くなりましたがリンクさせてくださいね
よろしくお願いしま~す
[ 2008/11/05 16:00 ] ポポママ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
運動会2日目の様子のほうも気になっていたのですけど、そちらではラブちゃん&ララ君親子と逢われたのですか。こちらのお二方、とても懐かしいです。
それから、ララ君のオメメが茶色ってことは、箔と同じような感じでしょうか?

あと、私のほうもリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
[ 2008/11/06 01:05 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★Ayaya♪さんへ
やっぱり生まれつきの性格なんだよね。
ルイはスイッチが入れば仔犬らしく走り回ったりするんだけど、基本はおっと~り君なの。

蘭丸君も寝ないんだ!エリもそうだったよ。
外で寝るようになったのは13歳を過ぎてからだったわ。
タフだよね~(*^-^*)

-------------------------------------------------

★萌ママさんへ
萌ママさんはスピッツミュージアムでラブママさんにお会いしたのでしたね。
私は本当に久しぶりでした。

写真の時、とてもお世話をおかけしたみたいですね。
たつのあんぽんたん!ε=(。・`ω´・。)
どうもありがとうございました。
おかげでこんなに可愛らしい写真が撮れて感無量ですよ~!

ルイは萌たんと同じタイプですよね♪
だから萌ママさんにしっくりくるのかも。(*^-^*)
またお付き合いくださいね~♪

-------------------------------------------------

★ラブママさんへ
書き込みをありがとうございます。
先日は声をかけてくださりありがとうございました。
お会いできて本当に良かったです♪

ラブちゃん達の健闘をお知らせくださりありがとうございます!
ハードルは私も出場を考えていたので情報が嬉しいです。
決勝と高さが違うなんてひどい!
メンバーが少ないせい?ならば低い方で合わせて欲しいですよね。

ララ君はまた、素晴らしいですね!
準優勝おめでとうございます。
そしてタイムトライアルの記録!もうびっくりですよ~!
来年はリレーでその力をまた発揮できるといいですよね♪
来年こそ、参加できますように。
そしてまたお会いできるのを楽しみにしています。(*^-^*)

-------------------------------------------------

★ポポママさんへ
この運動会はトリマーの専門学校が主催して開催されているの。
ここ最近は毎年ありがたく参加させて頂いてます。

穏やかなポポ君のお手はちぃみたいに噛み付くことはないですよね?
優等生のイメージがあるから、お手の見本になりそうな気がするなぁ~♪

リンクは喜んで♪(*´∀`*)
私ったらリンクは放置状態でした。
こちらもさせていただきますね。
よろしくお願いします♪

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
そういえば、箔君もそうでしたね。
岐阜のララちゃんも♪
茶色いオメメは神秘的ですよね~

リンクもありがとうございます。
私もさせていただきますね。よろしくお願いいたします。
[ 2008/11/06 13:43 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード