ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

仲良くおやすみ☆ 

先日の二匹、ルイのサークルで仲良くねんねしていました。
初めはサークルにくっつけてあるテントキャリーに二匹、窮屈そうに入って。

でも仲がいいというわけではなくて、ちぃが寝ている所にルイが入り込んで入り口を塞いでしまい、ちぃが出るに出られなくなってしまった感じ(^^;)

そのままにしていたのですが、次に見たときはこんな感じでした。

ちゅっ♪

いやん♪仲良さそう~!

ちぃとルイのサークルは並べて置いてあるのですが、行き来ができるようにしてあります。
なので嫌ならちぃが自分のサークルに戻る事もできるわけです。

飼い主の私達も二匹の状態は、いまだに仲がいいのか悪いのかわからないのですが、こんな様子を見ていたらそんなに仲が悪いわけじゃないのかな?
少なくともちぃはルイたんの事が好きだものね(*´∀`*)

ルイの鼻は近くで見るとすごくでかいでち。。。
あ、ハイ、ごめんなさい。f(^_^;

これから寒くなるから、2匹で寄り添って寝れば暖かいよね♪
仲良く寝て、ママを癒してくださいな(*´∀`*)


それはルイたん次第でち!
blogmura_inu_s.gif
癒されたあなたも癒されなかったあなたもクリックお願い♪
スポンサーサイト
仲良しですねぇ~~~♪我が家も、桃次郎とアルトがラブラブなのは
本当に最近のことです。桃次郎が来たときから、仲が悪かったわけでは
なかったのですが、これといって仲良しな感じはなかったんですよ。
それがそれが、最近とにかくアルトがしつこい!!で、桃次郎もアルの
首辺りをハムハムしてイチャイチャしてますよ~。最近、桃次郎が
脱臼しちゃったので、ちょっと2匹を離してるんですけどね。誰かが
見ているときのみ、2匹を一緒にしています。
[ 2008/10/23 00:24 ] ピーチ [ 編集 ]
いいな いいな!
我が家は ぴっつが 一人で寝たがる派?なので
なかなか こういう感じにはならないの。
ほのぼのしますね。いいなぁ~♪
[ 2008/10/23 05:04 ] pittu [ 編集 ]
これはもう仲良しでしょ!!
ルイ君がおなか見せてちぃくんに甘えてるように
見えますよ~♪
ちぃくんの片思い(笑)に終止符が打たれたね(*^^)v
[ 2008/10/23 06:17 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぃ君とルイ君、本当に仲良しですね。
しかし人前では照れが入るので、見られないところでコッソリといったところでしょうか。
これからもほのぼのとした光景を見せてくださいね。
[ 2008/10/23 08:10 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちえこさん、こんにちは。ちぃたんとルイたんの仲良くおねんねとても癒されます。やはり仲良しなんじゃないでしょうか。ふたりでくっついて寝たら暖かいですもの。ちぃたんもルイたんもぽかぽかでおねんねできるね。
うちではおねえちゃんがベットに寝ているとエンジェルがむりやりわりこんでくっついて寝ています。ぎゅうぎゅうできつそうです。やはり暖かいのでしょうね。
[ 2008/10/23 11:12 ] れんこん [ 編集 ]
ルイくん甘えてる((*゚Д゚*))カワユス
イイ雰囲気ですね~♪
なにげない時の この距離感は
なんだかんだ、仲良しって事なんでしょうね!
( *´艸`)フフフ ちぃくん照れてる??
ゴメンね♪ あんまり可愛いからジッと見ちゃった(o^-')b
[ 2008/10/23 14:44 ] ぴっち [ 編集 ]
ルイ君の下から見上げる姿はやはりちぃ君の方がお兄ちゃんの認識ありなのかしら?
ドッグランへ行ってもちぃ君は皆といっぱい遊べるし、
ルイ君日々生活で、ちぃお兄ちゃんを尊敬して大好きになっているのでしょうね。

もっと寒くなったらもっと寄り添って寝ると思うわよ~。
その時のシャッターチャンスもよろしくね!
[ 2008/10/23 17:08 ] 萌ママ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
ワンコの性格にもよるかもしれないけど、やっぱりうちも桃次郎君と同じだわ。
最近になって、ようやく二匹の距離が縮まった感じ。
時間が必要なのね。(⌒ー⌒)
ただ、問題は体格差よね。
今回は桃次郎君が調子悪くなっちゃったけど、うちはルイがちぃの上に乗るとちぃの膝蓋骨脱臼は大丈夫かと心配しちゃう!
遊んで戯れるのを見ているのは微笑ましいけど、ヒヤヒヤするよね。
桃次郎君もお大事にね(*^-^*)

---------------------------------------------------

★pittuさんへ
寄り添って寝てるのを見るのは本当に癒されますね。
pittuさんのところだと、ジョン君が癒してくれてますよね♪
ちぃはpittu家でいうと、ジョン君タイプなのかもしれません。
エリにもすぐくっついてたし(^^;)
ルイは冷めてる子なので、本当は一人がいいのかも・・・

---------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
そう?そう? そう見える?(*´∀`*)
でもね、起きてテンションが上がると、ちぃに襲い掛かるルイ悪魔が登場するの(T∇T)
嬉しくって遊んでるつもりなんだと思うけどね。
まぁ、ちぃも嫌がってる感じじゃないからほっといてるけど、毛づくろいをしてあげるような仲になるのは無理かな~
みーちゃんと小梅ちゃんなら、そんな様子も見られるかな?

---------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
仲良しに見えますよね♪
私も仲良しだと思いたいわ~
>見られないところでコッソリ
男同士だし怪しいかも!(爆)

---------------------------------------------------

★れんこんさんへ
れんこんさんは、いつもこんな光景が見られるのですね。
いいですね~♪
うちもちぃのが仔犬だったら、きっと毎日見られたかも。
エリとは別居状態で滅多に二匹の接触はありませんでしたから。。。(^^;)

---------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ちぃ、本当に「何でそんな見てるの?」って感じでしょ?
この写真は、側で寝てるときにたまたまルイが寝返りをして、鼻を付き合わせた瞬間なんですけどね。
サークル内とはいえ、寝場所は何箇所かあるのにこんな状態だったので、嫌じゃないのでしょうね。
男同士だけど、いい雰囲気です♪…( *^艸^)

---------------------------------------------------

★萌ママさんへ
いやーーー、ルイの仰向けは服従の証じゃなくて単に寝相かと・・・(^^;)
でも外ではちぃのことを一目置いているかもしれませんね。
今度、「萌ちゃんがルイに攻撃をしかけて、それをちぃが守る」
なんてことがあったら、確実にルイがちぃのことを信頼すると思うんだけど、萌ちゃんにその役は絶対無理ですよね(^-^;)
演技でもやってほしいんだけどな~(笑)
[ 2008/10/23 18:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
なんて微笑ましい光景なんでしょう♪
見ていて幸せな気持ちになれますよ~~~♪
なんか仲が良すぎてお邪魔できないね…
でもこれからの季節コッチがワンコをむぎゅ~ってしたい♪
[ 2008/10/23 18:31 ] ふしぎ [ 編集 ]
★ふしぎちゃんへ
本当にお邪魔虫みたいでしょ?
仲良くいちゃついているのをこっそり写真に撮りまくる・・・
まるで私は犯罪者のよう・・・(爆)

もふもふが暖かくて気持ちいいよね~♪
ルイはもう少し毛が伸びないとな。。。
こんどそらちをむぎゅ~っとさせてね(*´∀`*)
[ 2008/10/23 18:41 ] ちぇこ [ 編集 ]
二匹寄り添って寝ると暖かいってこと
気がついてくれるといいね~
うちも先日一つのベッドを取り合っていました^^;
まぁ うちの場合Lambのサイズが大きすぎて一つのベッドに収まらないのは言うまでもありませんが(^^ゞ
[ 2008/10/25 11:47 ] viviママ [ 編集 ]
はじめまして。
365カレンダー、今日から購入開始なので、
注文したのですが、
こちらのちぃちゃんが表紙に登録されているのを見て、
飛んでまいりました。
おめでとうございます~
さくらんぼのお写真、とっても可愛いですね!
http://www2.enekoshop.jp/shop/365calendar/item_detail?category_id=5242&item_id=39073
[ 2008/10/28 21:46 ] ユウ [ 編集 ]
★viviママさんへ
お返事がものすごーーーーく遅くなってしまってごめんなさい!

ベッドを取り合う姿もまた微笑ましいですね~
Lambちゃんが大きいだなんて!!
ルイはきっともうLambちゃんを抜いてしまったかも・・・(^-^;)
サークルが小さく感じますよね。

------------------------------------------------------

★ユウさんへ
ようこそお越しくださいましてありがとうございます。
そして、表紙に採用された事をここで知りました!!
重ね重ねありがとうございます!!
びっくりですよ~!
食いしん坊ならではの顔です(^-^;)
これからどうぞよろしくお願いしますね♪
[ 2008/10/28 22:36 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたん、365カレンダーみてビックリしたよ!
表紙になってるなんてすごいよ~! (*^∇^*)ノ
カレンダーめくらないで、ずっと表紙のままにしておかなきゃ!(≧∇≦)
[ 2008/10/29 15:44 ] k [ 編集 ]
365カレンダーの表紙ちぃ君おめでとうございます
本当にとっても可愛く素敵な写真に納得でした

うちも登録してるので楽しみです

仲良くネンネできるようになって~
見てるだけで癒されるわ
これから寒くなったらもっと寄り添うようになるかしらね
[ 2008/10/29 17:17 ] ポポママ [ 編集 ]
★kさんへ
ありがとうございます!
私もビックリしています。
まさか入選するなんて思いもしていなかったから!
奥に写っているプランターが汚いのが今更ながら悔やまれます。。。(lll-ω-)

--------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ありがとうございます~
匂いまでも食わんとする感じでしょ?
食いしん坊ならではの写真でした。
もうこのカレンダーは我が家の家宝ですよ~
買い占めて配りまくりたい気分です。破産するけど・・・(^-^;)
ポポ君の写真も見つけるのが楽しみだわ♪
早く届くといいですね(o^∇^o)
[ 2008/10/29 22:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード