ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろな楽しみ方 

皆様にコメントを頂いて気が付きました!
前回の記事ではルイとちぃの写真がありませんでしたね~
こういうイベントがあると、すっかり我が子の写真を撮るのを忘れてしまいます。(; ̄ー ̄A

さて、今日は運動会での様子をUPしますね♪
といっても、前記したように写真はほとんど撮っていないの。スミマセン。。。
紹介する写真は、今回撮った全てと言ってもいいかも (^^;)


ルイ1
臆病なルイたんはこういう場所にくるのがいっぱいいっぱいな子だったので、競技には全く参加はしませんでした。
でもたくさんのワンコとご挨拶をし、いろいろな方に触ってもらえたことでいい社会勉強ができたと思います。
初めは怖くて仕方のなかったスピーカーも随分と慣れました。


そして、疲れたらこんな感じでオヤスミ状態。
ルイ2
この場所だけでなく抱かれている膝の上で眠ったりして、騒々しい中マイペースで過ごしていましたよ~♪


ちぃはというと、事前申し込みのパン食い競走に出場しました。
誰とかというと、ハイ!私です♪

パン食い競争は参加賞のみなので、ムキになって走る必要もなかったのですが、つい血が騒いでしまいますね。
皆がのんびり走っている中、首位を独走する人につられて全力疾走してしまいました。
結果は2位☆
おかげで今日は動きがロボットと化しております(lll-ω-)
やっぱり後悔・・・

でもとっても楽しかったですよ~♪
突然走り出した私に戸惑ったちぃが、走り終わった私の足に噛み付きまくりでしたが。(^-^;)


それから当日参加のゲームにも参加しました。

おあずけ2
これは我慢大会みたいなもの。
20秒間オアズケができるか、皆で競い合うの。

ちぃたんは食いしん坊だけれど、これは大得意♪
隣やお向かいで大型犬が待ちきれずに食べてしまう中、最後まで頑張りましたよ!
途中で大型犬の子に二回も奪われそうになったけど耐えました。

でもね、「オアズケ」を解いて食べるのを許可したら、このパンを一気食い!
私はルイと分け合って食べさせるつもりだったので、「ダメェ~!取り上げて~!」と絶叫しましたよ・・・
喉に詰まらせなくって良かった・・・・
取り上げようとしたらマッハの勢いで食べてましたわ(lll-ω-)

そして「お手」と「おかわり」が何回できるか競うゲームにも参加。
これも家では何回でも果てしなくしてくれるちぃたん。
上位10位までは名前を掲示してくれます。
頑張りましたよ~
その様子は動画でご覧くださいね♪



あはは♪どこががんばっている姿やら・・・(; ̄ー ̄A
途中でキレて私の手を噛みまくっております。
躾がなっていないのがモロバレ。。。

他にもたくさんのゲームがあったのですが、ちぃが疲れてきていたし、行列に並ぶのが嫌いな私は断念。
時間と体力に余裕があったらもっとやってみたかったです。


さて、私の趣味といっても過言ではないサンプル品集め。(笑)
今年は去年に比べれば少ないものの、かなりたくさん頂きました。

ありがたや~小
この画像は大きくなりますので、興味のある方はクリックしてご覧になってくださいね。

左の方に購入したものも入っています。
スタンプラリーでは終わりがけに行ったら、くじがなくなってしまったようで、5等だったのにもかかわらず、大きなフードを頂く事ができました。
残り2つだったのを2つともゲット♪

でもフレンチブルドッグ用のフードなので、これを食べさせたら鼻が潰れないかとパパが心配をしておりました。(* ̄m ̄)プッ


まだでしゅかね?
ルイたんは写真を撮っている間中張り付いていました。


お土産食べたいでしゅ
我慢できなくなっちゃったね。…( *^艸^)


グロッキーちぃ
帰りの車中のちぃたん。かなりお疲れです。
ルイと違ってあまり眠れなかったからね。
でもお友達ワンコともたくさんプロレスができたし、楽しい一日だったと思います。

今年はこんな感じの運動会でした。
お次は番外編。もうしばらくお付き合いくださいませ。

まだあるの?と思ったお方も思わなかったお方もクリックお願い♪
blogmura_rui_2.gif

*コメントレス遅れています。しばしお待ちを~
スポンサーサイト
ちぃ君 ルイたん お疲れ様でした。
ちぃ君 お手・おかわり 沢山出来るのねー。
ぴっつは ケチだから
「1回やったから もういいだろー!」と
やってくれないのよ。
[ 2008/11/03 22:42 ] pittu [ 編集 ]
運動会 楽しそうですね~
毎年毎年開催されているんですね うらやましい~
たくさんのワンコに会えるのも嬉しいですよね。
それにしてもたくさんの賞品ゲット すご~い!
それもまた羨ましいです。
ちぃくん たくさんハッスルしたんだね~
寝顔がまた可愛いよ!
[ 2008/11/03 22:57 ] サムママ [ 編集 ]
PCの前で歓声!クリックして大きい画像で拝ませていただきました!(笑)
負けました!私の3倍以上ありますよ。

でも、すごいスポンサーよね~。コングとデンタトリーツを配っているのだもの。驚きました。
スピッツリレーも準優勝で、サンプルもいっぱいで私も満足しました!また来年ね~♪お疲れ様~♪
[ 2008/11/03 23:15 ] 萌ママ [ 編集 ]
運動会がこんなに楽しいものだとは今知りました!!
本当に楽しそうでちぃたんのお手おかわり上手です♪
サンプルもすごいですね。こんなに配ってくれるのですか??私ももらいたくなってしまいました。どれもおいしそうです。ルイくん食べたくてたまらないですね。
[ 2008/11/03 23:57 ] マルmaman [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君はパン食い競争以外にも、いろいろなものに参加したみたいですね。
その中でも20秒間のオアズケは、箔にもやらせて見たくて、係員さんに「あとから来る」様なことを言っておきながらも、結局忘れてしまいました。

今回の試供品はかなりの収穫でしたね。しかし、前回のほうが多かったとは、いったい………
ルイ君、これで栄養をつけて大きくお………おおっと、これ以上言ったら、ちぇこさんに怒られてしまう~
[ 2008/11/04 00:24 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
運動会、とても楽しそうですね!近くに住んでいたら参加してみたいなv-290ほわはダメだけど、ゆきは結構楽しめるかも。但し、体力勝負の種目だけですが。
[ 2008/11/04 00:28 ] ほわまま [ 編集 ]
ちぇこさんお疲れ様でした♪
ちぃくん頑張ったネ(o^-')b お疲れで舌チロの寝顔に
頑張ったコトが想像できます~(。゚ー゚)σナデナデ
今回は社会勉強ってことで、次回は活躍するルイくんが見れるかな?
w( ̄o ̄)w オオー! すごい収穫でしたね!!
雑誌の付録で、我が家では もったいなくて未だに飾ってある
シーザーのラグジュアリーが3コも!!コングまで(゚ロ゚屮)屮
購入じゃなくてサンプルなんですか!?
パパさんカワイイ(* ̄m ̄) 多分鼻は潰れないだろうけど・・・
もし なったら教えてくださ~い(笑
[ 2008/11/04 06:47 ] ぴっち [ 編集 ]
ちいたん、頑張りましたね。
ちっちゃい手が可愛いです。
ルイ君とミントは見た目は似てるのに、性格は
まったく違って、面白い!
こういうところで寝れるルイ君、大物かも。
可愛い寝顔だな。
ミントは、ダーっと走り回ってそのあと「疲れたよ・・・・」とペッタンコになると思う。
[ 2008/11/04 06:58 ] チグミ [ 編集 ]
ちえこさんこんにちわ。わんちゃん達の運動会楽しそうですね。ちぃたんがんばりましたね。まてがきちんとできてお利口ちゃんですね。ルイたんは今回は下見できっと来年は活躍すると思います。でも寝ちゃったルイ君は大物だと思います。
地元でも近々わんわん運動会があるみたいです。家のわんたちは食いしん坊だし、やんちゃだから参加は無理そうです。
[ 2008/11/04 10:41 ] れんこん [ 編集 ]
★pittuさんへ
何回もやるなんて楽しくないものね。
ちぃも動画にある通りでしたから(^^;)
ぴっつ君は正直で男らしいなぁ~

-------------------------------------------------

★サムママさんへ
ブログを始めてから、こういうイベントがあるのを知ったのですが、今年で11回目だそうです。
サンプルもありがたいですよ♪
ちぃは何でも食べられる子なのですが、頂くフードは味の変化に一役買っています。
ルイにとってはこれからのフード選びの参考になりますしね♪
毎年欠かせないイベントとなっています(*^-^*)

-------------------------------------------------

★萌ママさんへ
今年は一通りしかもらっていないのですが、主人も参戦してくれたし、ゲームにもいくつか参加したのでやっぱり萌ママさんより多いですよね。
参加賞が結構幅を利かせてるかも。

実は2日目も主人の実家に行く途中に立ち寄って見に行ったのですよ~
コングは1個100円で売られていました。
初日で良かったかも♪(⌒ー⌒)

-------------------------------------------------

★マルmamanさんへ
運動会は見学だけでも楽しめますが、より楽しむためにはやっぱり参加した方がいいですね。
是非来年、坊ちゃんと一緒に参加してみては?
ちょっと遠いけどね(^^;)

サンプルの写真は、ゲームの参加賞や購入した分も一緒に写っているので、実際は2/3位が配られていたものかな?
といっても多いよね(^^;)
ありがたいです~♪

-------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
ホントですよ~!
皆で煽るんだから!!ε=(。・`ω´・。)
とまれ~!とまれ~!と唱えないとね♪

去年の試供品は種類も多かったし、かなりの量だったの。
箱で配ったりしてましたからね。
ちぃはおかげさまで食費がほとんどかかりませんでした~(笑)

-------------------------------------------------

★ほわままさんへ
ゆきちゃんなら何でも楽しめそうですよね♪
なんでこんなにも兄妹なのに違うのかしら(笑)
ルイは側にワンコがいるだけで目が飛び出そうなくらいびびってました。
徐々に慣らして、来年には何か参加できたらいいなぁと思います。
やっぱりパン食い競争か?(* ̄m ̄)

-------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
飾ってあると言うのが笑えるっ!!(≧m≦)ぷっ!
でもわかるなぁ~
これって何か特別な時しかあげられない気がしますよね。
うちも基本的にドライフードだけでも食べる子達なので、なかなか開封をためらいます。
癖になってドライだけでは食べなくなったら、預ける時に困るしね。。。
コングも配ってたんだよ!ガムも袋ごと!!サプリもね♪
今、我が家には人間のお菓子は品切れだけど、ワンコのものは大量に潤ってます(v^ー°)

-------------------------------------------------

★チグミさんへ
本当に正反対ですよね♪
借りてきた猫状態になってるの。
でもこんな場所でも少しは慣れたのか、ちぃが挑発してきたら2匹でじゃれってましたけどね。
走るなんてまだまだとんでもないことかも!

ルイね、私が競技に出場していて、それを主人がビデオ撮り。次男は読書中で監視放棄。
その間、萌ママさんが面倒を見ていてくださっていたのですが、飼い主不在でも寝てました。
気が小さいのか大きいのか。。。(; ̄ー ̄A

-------------------------------------------------

★れんこんさんへ
楽しんできましたよ~♪
やっぱりワンコイベントは楽しいです。
お近くで運動会があるのですね!
私も行きたいなぁ~♪どちらなんですか?
と、ワタシあちこちの運動会荒らしになっちゃうかも(; ̄ー ̄A
せっかくお近くで運動会があるなら、是非れんこんさんもおでかけくださいな♪
エンジェルちゃんのいい社会勉強になるかも。
そして飼い主の知らない発見もあるかもしれないですよ~!
[ 2008/11/04 19:20 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


