ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

365カレンダーの表紙に! 

えーーーっと、長らくご無沙汰をしておりましてスミマセン。。。
なぜ放置状態かは後ほど言い分けさせて頂くとして、まずは本日のタイトルの内容を報告させてくださ~い!

そうなんです!
365カレンダーの『ポメラニアン』にちぃを登録したのですが、なんと!
表紙にちぃの画像が選ばれました♪

365カレンダーpomeranian
鼻でサクランボを食べようとしている瞬間です!(嘘)

まさかのまさかでビックリ!!
コメントでお知らせくださったユウさん、ありがとうございました。
そして早くもお祝いコメをくださった方々、ありがとうございました。(*´∀`*)

いい記念になりましたよ~♪
なんだか最近はとってもついていて、いい事が続いています。
これは11/2に行くワンワン運動会も期待できるかな~
そして、長男の受験までその運が続いて欲しいわ。



さて、最近は息子達がPCを占領している事が多く、なかなか更新と訪問が滞っています。
と、早速言い分け(^-^;)

そして、PCに向えない時間は、また羊毛でワンコを作っていました。

ちぃ巨大化!
お友達ワンコです。
ジャックラッセルテリアとトイプードル のつもり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


元気でね~
ちぃとルイ。 奥にぶら下っているのは生首ストラップ (* ̄m ̄)

この子達は先日、ちぃとルイを可愛がってくれているお友達のお宅へ、里子に出しました。
可愛がってくれているといいなぁ~(*´∀`*)


まだまだ更新が滞るかもしれませんが、応援よろしくです。
blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君、365日カレンダーの表紙に選ばれたみたいで、おめでとうございます。
ポメは登録数が多く、かなり厳しい競争だったと思うのですけど、その中からよくぞ選ばれました。そういえば、以前にもこのサクランボ写真を拝見したことがあると思うのですけど、やっぱりちぃ君はいい表情で写っていますね。
スピッツのほうもどうか365ワン揃いますように~!
[ 2008/10/30 00:41 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
バイスのお祝いコメントありがとうございます。
ちぃちゃんがカレンダーの表紙になったなんて
すごいですね~
でもとってもいいお写真ですね。
3枚目のお写真の「ちぃとルイ。 」って書いてある
ぬいぐるみ、バイスとチュナみたい・・・
いいなあ~
[ 2008/10/30 11:00 ] ケイト [ 編集 ]
ちいたん、表紙に採用おめでとう~!!!
とっても可愛い写真ですネ。
それと羊毛のお人形、とってもかわいい!
お上手です♪
私もやりたくて、本も材料も揃えたのに、全然手がつきませ~ん。
[ 2008/10/30 11:06 ] ちか [ 編集 ]
表紙に使われるなんてすごいです。とってもいい写真で納得です♪
来年1年使うのが楽しみですね。
それに羊毛のちぃくんとるいくんすごく上手です。表情もキュートで可愛いですし毛並みも素敵。
こういうのを作るの憧れてました。
[ 2008/10/30 12:11 ] マルmaman [ 編集 ]
ちぃたんのこのお写真、大好きです。
至福の時~~って感じ。
ポメちゃんの応募数はすごいでしょうに、難関突破!
お兄ちゃんもちぃたんに負けずに頑張れ~。
[ 2008/10/30 12:41 ] gliting_star [ 編集 ]
ほんと!皆さんのおっしゃる通り365頭から選ばれてすごいですよ!
かわいいものね~、ちいたん♪

ちぇこさん!実は隠れたフェルト作家だったとか?!
似てるし、可愛いし、すごく上手!
2日の運動会持参できるようでしたら見せてね。
萌はやっぱり100メートル走るなんて無理だと決定してやめました。ちい君の応援に行くね~♪
[ 2008/10/30 13:29 ] 萌ママ [ 編集 ]
コメント書いたのに 消えちゃってました~。あーん。

可愛いショットだもの 審査員さんの
目に留まるはず!
運動会も 受験も このまま突っ走ってね~。

フリースドッグとっても素敵です。
お友達も 喜ばれたでしょう♪
[ 2008/10/30 14:59 ] pittu [ 編集 ]
ちぃたん 可愛い~
幸せいっぱいがお顔に出てるもの。

ちぇこさんが愛情たっぷり 注いでるからだね
[ 2008/10/30 18:48 ] TJmama [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
ありがとうございます。
スピはただでさえ数が少ないのに、スピだけの完成は難しいですよね。
今後の改善はないのかしら?
またたくさんのスピッツが掲載されるカレンダーが作成できるといいですよね。
その時はぜひ箔君も表紙を飾ってくださいね。

------------------------------------------------

★ケイトさんへ
あぁ、ホント!バイス君とチュナちゃんと同じですよね。
もっとバイス君の方は毛量を増やさなきゃ!(o^∇^o)

カレンダーの表紙に採用されたのは、本当に驚きました。
普段は凶暴犬なのですが、食べ物を前にしたら愛らしいポメになるんです。
眠いときが一番可愛いと言われているちぃなのです。(^-^;)

------------------------------------------------

★ちかさんへ
ありがとうございまーす!
カメラの腕もカメラも良くないのですが、食いしん坊さんのおかげでいい瞬間が写せたのかも♪

ちかさんはお忙しいですものね。
なかなか時間がとれないと、物を作るのは難しいと思います。
でもセンスがいいので素敵なものが作れそうだわ。
もしできたらUPしてくださいね♪

------------------------------------------------

★マルmamanさんへ
ありがとう~!
カレンダーの値段が高いなぁなんて思っていたのですが、表紙に選ばれた途端購入数が増える増える!(笑) 親ばかですわ。

マルmamanさんなら何でもできそうな感じだけど・・・
今は羊毛でスィーツを作る本もよく見ます。
キットとかもあったからお試しでやってみたら?
ハマりますよ~o(*^▽^*)o~♪

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
この時、他にも何枚か写したのですが、これが一番ウットリ顔だったので私もお気に入りの画像となりました。
確かに難関突破ですね。全ての人が応募したわけではないかもしれませんが、80倍近い倍率だったのかも。
それを思えば長男の志望校はもっと倍率が低い。
あはっ♪この話が頑張る励みになるかしら?(o^∇^o)

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
ありがとうございまーす♪
これもブログのおかげです。ブログをやっていなければこんなに写真は撮っていませんでしたもの。
萌ママさん達が見てくださっているから、更新も頑張れます!
いつかスピのカレンダーも作れるといいですよね~

運動会の出場は断念しちゃったのですね。残念だわ~
今度よく見ておいて来年、出られそうなものが見つかるといいですよね。
と思っていても、私はいつもよく見ずに遊び歩いちゃうのですが・・・(^^;)
運動会前のダイエットは失敗に終わったので、今年は「参加することに意義がある」状態です。
ちぃより私が走れない~(T∇T)
あ、ルイは行くだけで意義があります♪(*´∀`*)

------------------------------------------------

★pittuさんへ
あら、何度もコメントを書いてくださったのですね。ありがとうございます。
超UP画像はまた目立ちますよね(o^∇^o)
本当にこの運が来年の3月まで持続してほしいです。
まずは明日の三者面談が曲者。じっくり話をしてきまーす。

フリースドッグはまだまだヘタなのですが、受けとってくれたのは小さな女の子なので喜んでくれたようです♪
手作りのものを喜んでもらえるのって嬉しいですね(*^-^*)

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
ありがとうございま~す♪
おいちいものを前にしたらなんだってこのお顔!
でもね、私が抱っこしている時にたつが手を差し伸べたら、鼻にシワが寄ってガブッといくの。
悪魔に変貌よ!

私には忠実で超可愛いちぃたんだけど、育て方を間違ったかも・・・(^^;)
[ 2008/10/30 21:04 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたんおめでとう!ちえこさんおめでとうございます。カレンダーの表紙に選ばれるなんてすごいことですよね。ちぃたん超かわゆいですから。ポメのカレンダー可愛いですよね。家はAll Dog Part1に登録しました。エンジェルは間に合わなくて、お姉ちゃんスピを登録しました。何日かははずかしいので秘密にしておきます。ちぃたんみたいにかわいい写真じゃないんです。
[ 2008/10/30 22:31 ] れんこん [ 編集 ]
可愛いですね!

はじめてコメントします。
バイスの里親のコロリンです。

ちぃちゃんカレンダーの表紙に選ばれておめでとう
ございます。

羊毛でワンコを作るなんて凄いですね。
私はぬいぐるみを作ってもらう方ですから・・・。
じぶんでは無理ですよ~。
[ 2008/10/30 23:03 ] コロリン [ 編集 ]
ちぃくん表紙おめでとう(*・ω・)ノ
かなりの倍率なわけでしょ!?スゴイよ!!
カバーボーイ(?)じゃん♪ う~んイイ顔してる(*´д`*)ムハァ
私は、希望日をゲットできず365カレンダー不参加です(涙
来年こそ、希望日ゲットするぞ~
・・・ちぇこさん羊毛ワンコ上手いよ~(゚ロ゚屮)屮
ただの趣味にしとくのは もったいない完成度ですよねっ!
PC画面に顔近づけてマジマジと見ちゃった(+_+)
[ 2008/10/30 23:49 ] ぴっち [ 編集 ]
★れんこんさんへ
ありがとうございます。
All Dogsもいいですね。犬種別だとお友達が見つけられて楽しいですが、いろんな犬種が見られるのもいいわ~
来年は私もルイと一緒にちぃをAll Dogsの方に登録しようかしらん?
でもなぁ~、来年まで迷いまーす!(*´∀`*)

--------------------------------------------------------

★コロリンさんへ
初めまして。遊びにきてくださりありがとうございます。
バイス君の里親様からコメントをいただけるなんて感激ですよ~!
バイス君、すっかり慣れたみたいで可愛いですね♪
先代犬が18歳で寿命を全うしたとのこと。
素晴らしくて、そしてその壮絶な2年間の様子を僅かですが知り涙しました。
今年の春に私も先代犬のスピッツを16歳で亡くしました。
まだ完全には私の心は癒えてはいないのですが、新たな家族のルイと一緒に見守っていてくれたちぃに救われています。
バイス君はまたコロリンさんご家族に幸せを運んでくれたんですね♪
これからもバイス君の様子を楽しみにしていますね♪

あ、、コロリンさんのお守りの羊毛ワンコ。とっても可愛かったです!
私も残してある先代犬の毛でいつか可愛いのが作りたいと思い、
日々鍛錬しております~(*´∀`*)
これからどうぞよろしくお願いしますね♪

------------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ありがとう~!!
>カバーボーイ! かっちょいい言い方!でもちょっとオカマっぽかったりして(笑)
Tonちゃんは今回のには載っていないのね。。。
知ってるワンコを探すのがまたこのカレンダーの醍醐味でもありますよね♪
来年はぜひぜひ!

羊毛ワンコもそんなに褒めもらっちゃったら、木に登っちゃいますよ~!
ほら、私はぶたさんなので(o^∇^o)
調子に乗ってネット通販しちゃおうかしらん?←ウソよーん!
[ 2008/10/31 21:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
カレンダー、届くの楽しみだね! (*^∇^*)ノ
早くから飾っておかなきゃだよね!
この写真は大型ポスターにでもした方がいいよ、保存版♪
フリースドッグ、すっごくよくできてると思うぅ!
説明なくても犬種がすぐわかるよ(≧∇≦)
このくらい上手だったら商売もできるよ。
そしたら私お客さんになるわ~!
[ 2008/11/02 17:24 ] k [ 編集 ]
★kさんへ
大型ポスターかぁ~
いいかも♪最近、部屋の中に飾ってある写真も子供のものよりワンコのものが多くなってきちゃった!
もう子供は飾っても可愛くないからね~(^^;)

フリースドッグもお褒めくださりありがとうございます。
こんなに皆さんに誉めてもらっちゃうとネットで商売も考えちゃうのですが、なにせB型な故、飽きるのも早いかと。。。
オーダーを受け付けてから飽きがきちゃったら最悪!
恐ろしくてできませ~ん!
[ 2008/11/02 20:18 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃちゃん 表紙飾るなんてすばらしい~~♪
「さくらんぼ」にキッスする ちぃちゃん
とても可愛いです!!
来年は ルイ君もチャレンジでしょうか?
[ 2008/11/03 21:53 ] viviママ [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
viviちゃんやLambちゃんに続いて頑張ってますよ~!
ルイもチャレンジしようかしら?
でもまだ立派なスピからは遠い所にいるので、とりあえず毛が伸びてから考えまーす!(≧m≦)
[ 2008/11/04 16:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード