ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ガウガウキャウキャウ 

ルイとちぃ、一緒に生活をし始めて4ヶ月が経とうとしているのですが、相変わらず平行線な感じです。

ルイが来た時からそうだったのですが、ちぃはルイのことが好き♪
でもルイがちぃに興味を抱かないという感じです。

でもルイのテンションが上がっている時はガウガウ遊びも追いかけっこもしています。
最近では、追いかけっこはほぼ毎日。
あまりにも凄まじく、部屋中というか部屋の外まで行って走り回るので動画にも撮れず・・・
庭では家の周りを何周も駆け回ってます。

そんな二匹ですが、先日こんな様子が撮れました。
スミマセン。ちぃと私の声がうるさいです。(^^;)


ルイたん、悪魔の顔だぁ~っ!!
ちぃはテントキャリー越しなんだから怖くないよ。(* ̄m ̄)

これって遊びなのかしら・・・?
この動画を見ると完全にちぃが負けてますよね。
普段からこんな感じです。

でもだからちぃが嫌がっているのかというとそうでもないようで、
ルイが勝ち誇ったように背中を向けて行こうとするその後ろ足にカプッとやって、また遊びに誘っています。
ちぃたん、卑怯だ・・・( ̄∇ ̄;)
ルイは遊びなのか、怒っているのかの判断が難しいです。


これは別の日に撮影したもの。↓


床がすごい事になってますが、そこは見なかったことにしてくださいな(^-^;)

もともとは服の間に入っていた紙の争奪戦から始まっています。
ちぃはルイに「邪魔するなー!」とでも訴えているようですが、ルイは全く動ぜず。

子供がキィキィと我儘を言っているのを知らん振りする母親のよう
ルイのが子供なんだけど・・・・(^^;)

少なくとも喧嘩ではなさそうなので良しとしていますが、毎日ちぃのギャンギャンとキャウキャウがうるさい我が家です。(; ̄ー ̄A


おとなしいルイたんは、ボクには悪魔でち。
でも一緒に遊ぶのは楽しいでちよ♪
そんなボク達を応援してね!

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
ちぇこさん、こんばんは~
ちぃ君とルイ君、典型的な長男と次男の関係といった感じです。いや、その上には人間の兄弟がいるので、正確には三男と四男でしょうか。
ウチの場合は、猫のほうなのですけど先住猫の茶々のほうがいろいろと気を揉み、後から来た黒ちゃは自由奔放といった感じです。
しかし、彼女らの弟分の箔とは、猫と犬だからでしょうか、あまり交わりません。
[ 2008/11/10 00:38 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ルイ君とちぃ君 楽しそうに遊べていいですね~
人間でも 同姓の兄弟はよく遊びますよね。
我が家の長男と次男 小さい頃はレンジャーものの○○ソード(名前忘れちゃった)で
戦いごっこをよくしていました。
お兄ちゃんが勝とうとするんだけど 弟の方が要領がよかったりして・・・
ルイ君とちぃ君 兄弟でじゃれ合って遊んでいるんですね~
[ 2008/11/10 09:31 ] サムママ [ 編集 ]
うちも 仲がいいんだか 良くないんだか
分からないですよ~。
喧嘩はしないけどね。
 
居ても居なくても良い位の関係のような・・・。(汗)
[ 2008/11/10 11:07 ] pittu [ 編集 ]
ちえこさん、こんにちわ。ちぃたんとルイたん仲良くガウガウ遊んでますね。追いかけっこもしてとても楽しそうです。仲良し兄弟だと思いますよ。
ちえこさんお兄ちゃんとたつくんが大きくなって、今は3男ちぃたんと4男ルイたんがやんちゃ盛りですね。元気で仲良しが一番だけどちえこさんは子育てまっさかりで楽しいけどにぎやかな毎日をおすごしですね。  れんこん家も姉妹でガウガウして、追いかけっこして、おもちゃを破壊して暴れ回っています。かわいい姉妹のはずがわんぱく兄弟になってます。妹エンちゃんが姉もぅちゃんより背が高くなり、体重も同じくらい(5キロ超え)になりました。エンちゃんがパワーアップしてもぅちゃんが負けそうです。ぶっとく長い足に、長い胴、エンちゃんはかなり大きくなりそうです。かわいい女の子は夢で終わりそうです。元気だからまあいいかと思っています。
[ 2008/11/10 16:15 ] れんこん [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
いずこも下の子は自由奔放ですね~!
私、長男の猫アレルギーがなければ、ちぃの弟分に子猫を迎え入れたかったのですよ。
さぞかしちぃと遊ぶであろう♪なんて思ったので・・・
犬と猫、先住が猫の場合は交わる事が少ないのかしら?
でも喧嘩しないのであればいいことですよね。

------------------------------------------------

★サムママさんへ
戦隊もので遊ぶ! ←一緒ですね~!息子達もそうでしたo(*^▽^*)o~♪
我が家の毛深い方の兄弟も、やっぱり下の方が要領がいいかも。
賑やかに走り回って遊び、満足したらさっさと一人遊びに興じるルイ。
まだ遊べと吼えるちぃ。うるさくていつも叱られるのはお兄ちゃんです。(^^;)

------------------------------------------------

★pittuさんへ
ぴっつ君とかすみちゃんの笑顔を見ていると、穏やかだなぁと感じます。
多頭飼いでは相性が一番肝心。
>居ても居なくても良い位の関係
これも自然体でいられるということですものね。
寄り添って寝たりする姿は癒されるけれども、ワンコ同士がストレスがないのが一番ですよね。
うちもそう思えば、二匹の相性は悪くないからありがたいです♪

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
エンジェルちゃん、5キロ超えましたか!でも小さいなぁ~(*^-^*)
ルイは確実に中型犬に向ってますよ~!
スピッツも狸顔に狐顔、体型や毛質も十人十色ですよね。
でも家族になった子が一番♪
我が家もエリとは正反対のルイだけれども可愛くて仕方がないです。
それぞれの可愛さがあっていいですよね(*^-^*)
[ 2008/11/10 21:51 ] ちぇこ [ 編集 ]
すご~~~い!!激しいですねぇ!!ルイ君の、あの悪魔の顔(笑)
外で大人しいって言うのが、嘘のようですね♪
[ 2008/11/10 23:22 ] ピーチ [ 編集 ]
悪魔でしょ?
うちはアルちゃんと桃次郎君みたいにラブラブという感じではないみたい。
むしろライバルかも。
でも本当におとなしいのよ~~!
[ 2008/11/11 20:22 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード