ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ドッグランへ 

秋晴れの3連休の最終日、家族皆でドッグランのある大きな公園に行ってきました。
皆揃ってのお出かけはすごく久しぶり!!


ランでち~♪

まずはドッグラン!
ちぃは大好きなので入った早々大はしゃぎ♪

基本は端を歩くでしゅよ

ルイはじっとしているか、遊びに誘ってもこうして端っこを歩くだけ。
中央にいる家族の元に行く時は左右を見て、周りに犬がいないことを確認して近寄ってきてました。
どんだけ怖いのか・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


にーたんとなら遊べるでしゅ

でもちぃとなら遊べます♪
だけど、ちぃたんは他のワンコと遊びたがっちゃって放置されちゃったね。。。。


ちぃが散々遊んで疲れた頃、一端ランを後にして芝生広場で過ごしました。
ここでランチを済ませた後は、ワンコ達はまったりタイム

グロッキーでち
このお方は爆睡してました。…( *^艸^)

あまりランでは走らなかったルイたんは、この芝生広場で
思いっきり走りましたよ~♪
すごく楽しそうに跳びはねていました。

笑いすぎっ!
ルイはワンコと遊ぶよりはこの方が楽しいのかもね(^-^;)


ママトドが走ってるでしゅ
この写真、手前を走っているのが私。パパがルイのリードを持っています。
そして後から必死の形相で追いかけているのが次男坊にリードを持ってもらっているちぃ(^-^;)
ちぃは私が走るのが許せないらしく、足首めがけて襲い掛かってきます。
なんでぇ???

しかし、久しぶりに走ってつくづく体力の衰えと身体の重さを
痛感しましたわ。。。(lll-ω-)
そして本日、恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われております。il||li_| ̄|○il||li
明日はもっとつらいかも?!


ふっ!
ちぃたん!あなた、その言葉を誰のお腹の上で発しているのかしら?
あはは♪ワタクシ、走り疲れてベンチに寝そべっております(^-^;)


秋の匂いでち
私の目線からのちぃですo(^-^)o
まぁ、ちぃが呆れるほどはしゃいじゃったのは事実ですけどね(; ̄ー ̄A


さて、また帰りがてらもう一度ドッグランに立ち寄りましたよ♪
そしたら男の子スピ2頭に出会えました!
愚かにも写真を撮り忘れてしまったのですけどね(^^;)



走り回るちぃを撮ったのですが、こちらに出会ったスピちゃんも少し写っています。
わかるかな?
最後にトボトボ歩いているのはルイです。


ボクは置物でしゅ
ルイたんは相当お疲れ。
隅っこで爆睡していました。

ボクはぬいぐるみでしゅ
こわーいドッグランでこんなに眠れるなんてある意味大物かもよ?!(*´∀`*)


初めから戦線離脱。お腹を見せて降参でしゅ!
そんなボクになでなでクリックをお願いでしゅ~

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ドッグランもあり、芝生の広場もありでいいところですね!
ほかのスピに合えるところが愛知県っていうところかな?
こちらでは、偶然では、あんまり会えないのが普通です。
ルイくんもチィお兄ちゃんのように走り回れるといいね。
まだまだ怖いかな?
PS. だんなのパソコンから書き込みしています。
ちぇこさんのブログの私のパソコンからは、あかなくなっています。
どうしてかなあーー泣きたい!!
[ 2008/10/14 17:36 ] ランちママ [ 編集 ]
ルイくん まだドッグランの楽しさよりも 色々なワンコがいる場所に慣れるのに一生懸命なのかもね~
お耳が寝てる~ついこの前までのLambを思い出しました!
ランで爆睡するのは やはり大物ですね!
[ 2008/10/14 18:49 ] viviママ [ 編集 ]
ちぃくんの走りっぷりはお見事!!
ボーダーコリー(ですよね?)をかわして走る姿に
思わず拍手!!
ルイ君はまだ他のわんちゃんに慣れるまで時間が
必要みたいだね~
走ることは大好きみたいだし、それぞれの個性だから
ゆっくり時間をかけて慣れていけばいいのよね^^
楽しみだね~♪
[ 2008/10/14 20:20 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ひょっとしてそこはスピッツとの出会いがよくあるドッグランですか?そうじゃなくても、愛知は結構スピッツとの出会いはありますけどね。

ちぃくんいつもドッグラン楽しそう、速いね~。
ルイ君の端っこ歩いている姿はまた格別かわいい~わ♪
[ 2008/10/14 21:27 ] 萌ママ [ 編集 ]
ドッグランで眠れるなんて…大物に間違いございませぬ…
とてもマネできませぬ…

それにしてもかわいいなぁ~。
2匹ってやっぱりかわいいなぁ~~~。
このブログを見るたびに思いますデス。

ワタクシ…体力の衰えは逆上がりができなくなってた時に気づきました…▄█▀█●il|||
[ 2008/10/14 23:06 ] ふしぎ [ 編集 ]
ルイ君、ショボショボですねぇ!!やんちゃな桃次郎も、外に出ると
かなりショボショボですよ~♪公園でワンちゃんに出会っても、尻尾を
下げて完全シカトです…。アルが1匹で闘ってますから(笑)それにしても
ちぃ君はドッグランを満喫してますね♪筋肉痛って笑っちゃうけど、
ここに筋肉があったのかぁ~と実感しますよね!ウフフ~。
[ 2008/10/14 23:30 ] ピーチ [ 編集 ]
★ランちママさんへ
愛知県は犬の登録数No.1ですからね~
でも東京と違って名古屋人はガードが固いので、なかなか踏み込んだ付き合いには発展しないですね。(^^;)

パソコン、早く復活するといいですね~
FC2は閲覧障害が出るのかしら?
確か他の人も書き込みができないといってたような気が・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
早く復活される事を願ってますねー!

------------------------------------------------

★viviママさんへ
もうずっとランの中ではウサギのような耳になってました。
ちぃはドッグラン大好きなのにルイはダメ。
かといって連れて行かないのも可哀相だし・・・
徐々に慣れていってくれればいいのですけどね。
これから頑張ってもらいます!

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
実は大型犬の飼い主さんからは、ちぃの動きは不評だったのですよ・・・
小さいのが暴走するので、大型犬の狩猟本能を呼び起こしちゃうみたい(^^;)
かなり大型犬の飼い主さんたちが神経を尖らせていました。
かと言って、慣れない子達のいる小型犬のランにちぃを入れたら大変な事になるしね。
ルイは大きいけど、小型犬のランでご挨拶廻りをして慣らしてました。
走るのは芝生でね♪
少しずつ慣れて、いつかドッグランで2匹で遊んで欲しいわ♪

------------------------------------------------

★萌ママさんへ
このドッグランは本当によく出会えます♪
毎回違う子ですから、結構スピッツも増えてるのかもしれませんね。

ルイは大きい身体を縮ませてましたよ!
二匹を足して2で割れば普通かも・・・(^-^;)

------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
自分と重ね合わせたわね!(⌒ー⌒)
もうルイの眠気は限界に達していたのかも。。。

どおどお?二匹目♪
そらちのお嫁さんを迎え入れちゃえ~!
そしてベビーができたら譲ってね♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
あら、桃次郎君、意外だわ!
それに反してアルちゃんは勇敢だね~!
愛を感じますなぁ(*´∀`*)
うちはそれぞれ自分の事しか考えていない気がするわ(笑)

走るって、意外なところの筋肉も使うんですよね。
今のワタクシ、動きがかなり怪しいデス。
[ 2008/10/15 16:34 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード