ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

秋桜 

『秋桜』と書いて『コスモス』・・・

春の桜はエリが誕生し、そして旅立った季節の花。
エリが逝って、もう半年が過ぎたんですね。。。

コスモス・イエローキャンパス

今日はそのコスモスを見に、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)に行ってきました。
今日もいいお天気でしたよ~♪


まずはモリコロのトピアリーにご挨拶
北ゲート正面辺り
これは変わらないね~
今日は次男坊にも同行してもらいました。


モリコロに襲われる~っ!
ちょうどイベントが開催中でモリコロも来ていましたよ♪
写真を撮ってもらってカードを作成してもらいました。
ちぃたんは早くもバッグ犬となっています(^^;)

イベントをいろいろ楽しみ、戦利品をゲットし、いざコスモス畑へ!!

花畑に男ばっかり!

6000平方メートルに15万本のコスモスが植わっているそうです。
綺麗でしたよ~!


ママ抱っこ大好きでち♪
黄色いコスモスは、『イエロー・キャンパス』という名前だそうです。


休憩中_ピンク
お昼ご飯を食べ終わったらルイたんに疲れが出てきたね。
コスモスが作ってくれた日陰に入って休憩中。。。
お天気がよく、日向では暑すぎました。

しばらく芝生広場で遊んだ後、『サツキとメイの家』方面を散策しました。
今回はもう既にちぃが歩くのを拒否してバッグ犬となっていましたので、『サツキとメイの家』までは行きませんでしたけどね。

場内を流れていたアナウンスによると、当日観覧券はお昼には完売したみたいです。
確実に観る場合はまだ予約が必要なようですね。


暑き抱擁(笑)
こちらのお二人さん、『感動の対面ごっこ』 を何度もしていました。

ルイは散歩中によく立ち止まってしまうのです。
呼べばすぐに歩き出すので、その都度
「おいで~!会いたかったよぉ!」
と、あつい抱擁を交わしておりました。(* ̄m ̄)


グロッキー集団
ここも万博の頃のまま。シンガポール館の側だったかな?
ちぃたんはバックに入ったまま。(^-^;)


後ろではトイレをバックにモデルをカメラおじさん達が撮影中

コスモスだけじゃなく、季節の花がとっても綺麗でした♪



「モリコロパークコスモスフェスタ2008」 は、来週の日曜日まで開かれているようです。
熱気球に乗ってコスモスも見られるみたいですね。
残念ながら、我が家は今度の週末は都合が悪く行けないのですが、
お近くの方は是非行ってみてくださいね♪


ちぃにーたんよりいっぱい歩いてヘトヘトでしゅ。
頑張ったボクにクリックのご褒美をお願いしましゅ♪

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
キレイなコスモスにワンコ笑顔が可愛い~♪
次男坊君、弟の世話に疲れちゃったかな 笑
黄色のコスモス、初めてみました☆
[ 2008/10/19 22:56 ] love_bibi [ 編集 ]
コスモス、青空に映えてとってもきれいね~
見ごたえがありますね

バッグに入ったまま休憩のちぃくん、かわいいね♪
ルイ君もずいぶん大きくなりましたね
でも。。。散歩の途中で止まっちゃうのは何故?
「おいで~」って呼んでもらうのが楽しのかな(*^^)v
それとも、ちぃくんみたいに「バッグ犬」になるチャンスを
覗っている…とか?

[ 2008/10/20 00:07 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
今年はお花屋さんの店先に置いてある鉢植えの秋桜しか見ていません。
凄い迫力ですね。
ちぃたんやルイたんならかくれんぼが出来そう
春の桜はエリちゃんの花。
秋の桜はのびのびと真っ直ぐ育てとルイたんの花。
黄色はちぃたんにとてもお似合いだな~。
[ 2008/10/20 00:18 ] glinting_star [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。黄色のコスモス珍しいですね。とてもきれいです。なぜか私は黄色の花をみると明るいイメージを感じるんです。ちぃたんとルイたん元気な男の子兄弟にぴったりだと思います。エリたんは淡いピンクの桜の花のかれんなイメージがあるんですよ。万博公園すてきなところですね。ちぃたんたくさん歩いてえらかったね。さすがお兄ちゃんだわ。
[ 2008/10/20 20:46 ] れんこん [ 編集 ]
コスモスきれいですね~
黄色いコスモス初めて見ました。
「6000平方メートルに15万本のコスモス」なんて想像できないけどすごい!

ちぃくん バックの中で窮屈じゃないのかな~?
[ 2008/10/20 21:50 ] サムママ [ 編集 ]
うん!とってもキレーなコスモス畑!
青空もキレーで絶好の行楽日和だったんですね(o^-')b
黄色いコスモスも良いもんですね~お初です!
コスモスは丈があるから、抱っこしないと
なかなかワンコと撮れないのが残念ですよね・・・
なんだか、モリゾー&??コロ(←小さい方知らない)
久しぶりに見た!現役でご活躍中だったんだ(汗
[ 2008/10/21 03:53 ] ぴっち [ 編集 ]
行きたいなぁ~ってずっと思っていたの♪
いいなぁ~~~。
ルイたんはちょっと見ぬ間に大きくなったことはございませんかっ!?びっくりですが…
ちいたん…ちょっとバテ気味(笑)会いたい~~~♪
[ 2008/10/21 10:12 ] ふしぎ [ 編集 ]
愛地球博も行けず・・・でもこういう施設はまだやってるんですね!
お天気も良くて、お花もとってもきれいです!
ちぇこさんのおかげで、ちょっと行った気分になったよ♪
ちぃたんは歩くよりバッグがラクチンでいいもんね~(*≧m≦*)

エリちゃんが亡くなってから半年ですか。。。
半年じゃ、まだまだ悲しみは癒えませんよね。
それでもルイたんを迎える気になってくれてよかったです。

[ 2008/10/21 19:43 ] k [ 編集 ]
こんにちわ。
たくさん歩いたのはちぃ兄たんじゃなくてルイたんだったんですね。
まちがえちゃいました。
ちぃたんもルイたんもかわいいから、拍手したいです。
ぱちぱちぱち!
[ 2008/10/22 11:52 ] れんこん [ 編集 ]
★love_bibiさんへ
黄色いコスモス、まだ開発されてそんなに経っていないみたいですね。
私も初めて見ました。
ピンクのコスモスも愛らしいけど、黄色も清楚な感じでとても綺麗でしたよ♪
あと、やっぱり色鮮やかなコスモスの中、白さが映えるのかルイが注目の的でした(*^-^*)

------------------------------------------------

★小梅ママ☆さんへ
こんなに綺麗なたくさんのコスモスは初めてなので感動しましたよ~♪
ルイのバッグ犬・・・考えただけで腕がちぎれそうです・・・(^^;)
ルイの立ち止まりは原因不明なの。普段の散歩のときからそうなの。
引っ張ったら絶対テコでも動かないから、「ルイたん行くよ~♪」と機嫌をとりながらのお散歩。
なんだか納得がいかないです( ̄∇ ̄;)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
まぁ!素敵(*´∀`*) 詩人ですね~!
本当にコスモスのように真っ直ぐに育って欲しいです。
今のところいい感じかも♪

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
ルイに拍手をありがとうございます(o^∇^o)
普段あまり歩かない子なのに、こういう時は本当によく歩きます。
でも歩いてくれないと身体が大きい分、大変ですけどね。
確かに黄色は元気なイメージがありますよね♪
このコスモスの黄色はパステル調で、うちの子達にはちょっと優しすぎる色合いかも(^^;)

------------------------------------------------

★サムママさんへ
全体を一望することはできなかったのですが、かなり広範囲に咲いていて素晴らしかったです♪
ちぃね、バッグの中は狭いし暑い気がするのですが、地面に降ろしても全く出ようとはしませんでした。
まだ2歳なのにいいのかしら?
小さいからまた甘やかしちゃってるんですよね(; ̄ー ̄A
かなり軟弱犬となってます。

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ぷっ!(≧m≦)
キッコロの名前を知らないというのが笑えましたよ!
そうですよね~!
こちらは地元なのでまだあちこちにモリゾーとキッコロが出没しています。
「森に帰ったんじゃないのかよ!」といつも子供たちが言ってますが・・・

コスモスの根元で撮った写真も結構二匹がいい顔で写っていたのですが、伏せていたのでそれこそ背景はなんじゃこれ?状態。
花なんて全く見えませんでした(^^;)
なので抱っこか倒れてるコスモス狙い。
私、変なのにこだわって写す怪しい人物でした。

------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
コスモスフェスタは今週末まで!是非是非行ってみて~♪

11/2に一宮で開かれるワンワン運動会に来れば最短で会えるよ~!
こちらも是非♪(o^∇^o)
また11月の休みが決まったら連絡しまーす!
またワンコ連れのランチを楽しみにしとるでね♪

------------------------------------------------

★kさんへ
愛知県までは遠いですものね。。。
この施設は万博が開かれる前から公園だったので、終わった後もまた公園として残っています。
万博が終わってから既に3年が経つのに、まだ重機が忙しそうに働いていましたけどね。

悲しみは多分いつまでも残るのでしょうね。
でも笑顔はちぃやルイのおかげで早く取り戻せたと思います。
あの子達のおかげですごく救われました(*^-^*)
[ 2008/10/22 15:44 ] ちぇこ [ 編集 ]
白いコスモスなんて、初めて見ました!!コスモスだらけで、素敵
ですねぇ~♪こんな素敵な公園なら、人もたくさん集まるでしょうね!
桃太郎が旅立ったのも、エリちゃんのちょっと後のことですね…。
本当に早いものです…。そりゃ、桃次郎も大きくなるはずだ!
[ 2008/10/23 00:33 ] ピーチ [ 編集 ]
★ピーチさんへ
この公園はかなり大きくって、ちょうどイベントもあったせいか
すごく賑わっていました♪
それとごめんなさい。厳密にいうとエリが亡くなってからまだ半年は経っていないの。4/24が命日でした。
その3日後に可愛い6匹もの子スピが産まれたのですよね♪
200gに満たない子達が今じゃ・・・ねぇ~?
まだまだ大きくなるね♪(*^▽^*)
[ 2008/10/23 18:35 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード