ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

愛知県緑化センター 

お出かけでちよ♪

3連休でしたね~
でもお仕事だった方々は、お疲れさまでした。
我が家は、子供達はそれぞれ予定があったのですが、ワンコ達は何の予定もなし!
という事で、空いた時間を利用して日曜日に、『愛知県緑化センター』に行ってきました。


白さが際立ってるでしゅ

ここは去年の5月にも行った所です。
エリのブログでも少し紹介しましたので、その時の記事はこちらをご覧くださいね。


平成生まれでち

今回もウォーキングコースを歩いてみましたよ♪
以前はエリがいたので少ししか歩けなかったのですが、今回は2時間半以上歩いてきました。

ルイたんも頑張りましたよ~!
そして暑い時期はすぐにグロッキーしていたちぃも、涼しくなったおかげか結構頑張って歩いていました。

でもね、秋はおまけがいっぱいついてきますね~
アクセサリーいっぱいでしゅ
いろいろな草の実がまんべんなくついていました。

車に乗る前には全部とらないとね(^-^;)
とったら嫌でち
ルイは大人しく取らせてくれたけれどもちぃは抵抗が激しくって、かなりてこずりました。(; ̄ー ̄A


ちぃたん、限界近し

低学年向けのアスレチックもありました。
その上で記念撮影。
そろそろちぃたんが限界かな?(* ̄m ̄)

途中何度か休憩を入れながら一時間半くらい歩いた所で、この方も電池切れ。。。
限界でしゅ
お疲れだね。(*´∀`*)

ベンチには万博開催地ならではの刻印が入ってます。
モリコロ、懐かしいでしょ?


少し疲れをとってから、この後は駐車場に向かいますよ~!
帰り道は山道は通らず、舗装された平坦な道を通るから少しは楽かもね。

でもね、途中で歩くのをストライキしたお方がいました。
オヤスミでち
寝てるし・・・・(笑)
ちいたん、体力が落ちたね~
ルイたんに負けてるよ!

ルイは本当によく頑張りました。
普段寝転がって遊ぶ子なのに、よく筋肉がついてるなぁと思うほど、元気に歩いてくれましたよ♪


枕が固すぎ?
帰ってからのルイ、食卓テーブルの下でご就寝。
お疲れさま。


さて、疲れをとった次の日はドッグランに行ってきました。
その様子は後日UPしますので、しばしお待ちを~!



山道の途中でエリっぽい姿を見た気が・・・あれは幻?
幻でも見間違いでも嬉かったです。
クリックで応援よろしくです~!

blogmura_eli.jpg
スポンサーサイト
ちぃくんもルイ君も、おまけがいっぱ~い
あのベトベトした草の実ですね
美鈴も取るのを嫌がっていました

たくさん歩いてぐっすり眠る姿が可愛いですね

お散歩にエリちゃんも参加していたんだね、きっと
新しい弟の応援に来てくれたのかな?
[ 2008/10/13 22:52 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
緑のくっつく草、今日、蘭丸もつけました!
毛の質がサラサラ系なのでパッパと取れましたよ(^^;
細くてふわふわな子は、取るのが大変そうで気の毒です。
[ 2008/10/13 22:59 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
今日、桃次郎のお散歩に行き、やっぱり緑のイガイガした草が
たくさんくっついていましたよ!涼しくなったせいか、桃次郎も
アルトも足早に歩いていましたよ~♪
[ 2008/10/13 23:12 ] ピーチ [ 編集 ]
ルイ君、随分と男の子っぽくなってきましたね。
あんまり早く大きくならずにいて欲しいのに
どんどん大きくなりますね。
疲れて椅子にあごを乗せて寝てる姿可愛いなあ。
ミントは、日曜日に来客があって遊びつかれたのか
昨日はドッグランに行っても走らず。。。
早めにお家にもどりまったりしました。
[ 2008/10/14 07:00 ] チグミ [ 編集 ]
こんにちは!
涼しくなって 長距離散歩ができるようになりましたね。
ちぃ君もルイ君も 寝顔が満足そう。

我が家のぴっつも 急に 沢山散歩をしたがるように
なりました。
遊びも 跳んだり撥ねたり♪

でも ほぼ2ヶ月寝たきりだったので
急に こんなに動いて大丈夫か
かえって 気になってしまいます。
[ 2008/10/14 11:47 ] pittu [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
この時期はいっぱい毛にからんできますよね。
でもみーちゃんみたいな大きいアクセサリーはついてこなかったわ(o^∇^o)

あれ、エリだったのかしら?
道から1m位草むらに入ったところで、こちらを向いて座ってるような感じで白いものがあったの。視線を外したらなくなっちゃったんだけどね。
エリパワーをもらったからルイはたくさん歩けたのかな?

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
やっぱりこの時期はついてきますね~
確かにルイよりちぃの方が取るのか大変でした。
ルイは払うだけで取れましたもの。
反対ならよかったのに。。。。(T∇T)

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
やっとお散歩のしやすい気候になりましたよね♪
スポーツの秋!!食欲の秋でもあるけれど(^^;)
桃次郎君とアルちゃんはどっちの秋?
うちは間違いなく食欲だわ(o^∇^o)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
本当に大きくなるのは早いですよね。
でもまだ5ヶ月。まだまだ大きくなりますよね。
楽しみでもあるけれどもちょっと怖くもあるけど・・・(^^;)
ミント君、よっぽど楽しく遊べたのですね~!
お休み日は大満足ですね♪
お出かけもいいけど家族と過ごせるのが一番いいのかも(*^-^*)

-----------------------------------------------

★pittuさんへ
ぴっつくんも暑さにかなり弱いですものね。
私もちぃで初めて体験しました。
と言ってもちぃは食欲は変わりないので、ぴっつ君の比じゃないですけど(^^;)
まだ若いワンコの筋力は人間とは違うのかしらね?
ぴっつ君、またどんどん動いて筋力をつけなきゃね♪
[ 2008/10/14 16:21 ] ちぇこ [ 編集 ]
えりちゃんも一緒に散歩したのね♪きっと!
弟たちに散歩のこつを教えていたのだと思うわよ♪

愛知緑化センター一度行きたいと思っているのだけれど、
なかなかいかれない。
と去年のコメントと同じこと書いています(笑)

[ 2008/10/14 21:15 ] 萌ママ [ 編集 ]
★萌ママさんへ
エリの散歩のコツというと、地質調査ですね(o^∇^o)
確かにちぃ達はひたすら歩く散歩なので、そこは詰めが甘いかも!

緑化センターはBBQ場も賑わってましたよ~♪
と言っても、萌ママさんには無縁ですよね?(^-^;)
何かイベントのある時に行かれるといいかもしれませんね。
一度是非♪(*^-^*)
[ 2008/10/15 16:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。