ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

おハゲちゃんと介護・・・? 

Img_7703.jpg

ルイたん、お鼻の上の毛が薄くなってきた。

エリは5月頃になるとおハゲちゃんになってたんだよね。
ルイたんは今?



Img_7704.jpg

まだ気のせいかな?っていう程度。



Img_7705.jpg

精悍なスピッツからは一番遠いところにいるね。( ̄m ̄*)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




私事なんですが・・・
ぎっくり腰の後日談。

日にち薬で一週間もすると良くなり、完全復活~♪と喜んだのが17日の金曜日。

土曜日は久しぶりにパパのお休みがとれてゆっくり寝られる~ということで、
いつもより二時間多めに寝たら・・・・

最悪の状態になってた。
振り出しに戻るどころかむしろマイナス・・・(_ _|||) 

ベッドから起き上がるのも一苦労。
10分以上掛けてやっとのこさベッドから降りる。

そしてあちこちにつかまりながら呻きながら超スローモーションで家の中を移動。
パパからは立派なぎっくり腰と認定してもらったわ。←いらんし・・・(lll-ω-)

でもこの日はどうしても出かけたい用事があったので、
頑張っていきましたよ~!!

近くまで車に乗せてもらって、移動の際は支えとなってもらい用事を済ませました。

20数年ぶりに腕を組みましたよ~
介護ってこうやって始まるんだと実感。( ̄m ̄*)

この日の夜も寝返りする度に痛みで目が覚めやっぱり眠れなかったけど、
一日経つと随分と痛みが減りました。

でもね、あちこちに掴まって体重を分散させて移動していたために、
大胸筋が筋肉痛になったけど。。。

今週末はいつも通りの時間に起きるようにします。(^-^;)
って、まだ今日は日曜日・・・。(笑)





| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード