ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

良かった! 

冬になってからちぃは私の布団で一緒に寝てます。
毎年そう。

夏は暑いから嫌みたい。(^-^;)
今年は12月半ばになったら一緒に寝たがるようになりました。

昨日はAM3時頃からちぃの咳が治まらない。
連続ではないし、呼吸困難な状態までには至らない。
さすってあげると少し落ち着く。

そんな状態が一時間半くらい続き、一向に治らないのでお水を飲ますことに。
でもお水、あまり飲まないんですよね。
ルイはよく飲むんだけど・・・

仕方ないので牛乳を薄めて飲ますことに。
当然がぶ飲み。
そして落ち着いてそのままコタツの中に入っていきました。

その後が心配だったので私もコタツで寝ることに。
でも寝られないですね~

だけどちぃの様子はよくわかったので良かったです。
朝まで静かにぐっすり寝れてたみたい。

その朝、また少し雪が積もった庭。
外に出たいというちぃを出してみたら、爆走!!

めっちゃ元気!( ̄m ̄*)

IMG_7085.jpg

画像は私が追いかけてくるかと様子を窺ってるところ。
胸毛がまだ短いから長い脚が露出。(^-^;)


夜中はなんだったのかしら?

もともと気管虚脱だから気温が低くて発作が続いたのかなぁ?


Img_7087.jpg

爆走するちぃたんを見つめるルイたん。
一緒に走ることはないです。

ただ私がけしかけると走るけどワンワン吼えちゃうので大人しくしてもらってます。
近所の方から苦情がくるのよ~(^-^;)



あ、以下覚書。

12月に腫瘍を切除したちぃたん、
また新たに左腕の付け根にできてました。

同じものかなぁ?

また病院に行ったときに診てもらわなきゃ。



| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード