ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ちぃたん、頑張った! 

ちぃたん、無事に帰ってきました。
麻酔からの覚醒もよかったようで、午後からのオペで引き渡されたのが午後7時。

すっかり元気。
入院している子達のご飯を自分にもよこせと要求していたらしい。

診察に来ている他のワンコにも挨拶に行きたがるいつものちぃたん。

胸の毛を広範囲に剃られてるけど見た目全く変化無し。
だから痛々しさが感じられなくて、本当に手術した直後?って感じでした。

腫瘍は4ヵ所。
摘出したものを見せてもらったけど、完全に脂身!( ̄m ̄*)
でも意外と大きいの。

脂肪種は何度もできるらしいからいたちごっこなのよね。
元気と言っても体にかかる負担は大きいから今後はちょっとわからないなぁ。
その時の年齢や体力にもよるし・・・


現在はエリカラ生活。
クレートに入れなくて入口に鼻先だけ突っ込んで固まってる姿を何度か見ました。
学習しないヤツ。

1216003.jpg

ルイのテントキャリーやコタツの中もカラーが邪魔して入れない。
だから手伝ってあげてます。

それから胸からお腹にかけてつるつるなので、お散歩が寒そう~
ということでエプロンをつけました。

121001.jpg

エリの時に作ったもの。
雨上がりの散歩でお腹が濡れるのを防止するために作ったエプロン。

何故かちぃにジャストサイズ。
ちぃ、太くて胴が長いのね。(^-^;)

タオルハンカチの両端(首とお腹の位置)に紐を取り付けたものも作って洗い替えにしました。
超手抜き♪( ̄m ̄*)

これから10日間、エリカラ生活。
不自由だけどまぁ慣れると思います。

画像は後日差し込みます。
眠くてもう限界・・・・ _| ̄|○


| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード