ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

増える筋肉痛! 

今日は雨も上がって気持ちのいいお天気
お仕事もお休みだし、たいした予定もなかったので、いつも車で行く公園まで歩いて行ってみました♪

はひ~!車なら早かったのに・・・
途中、道草はくったものの早足で30分くらいで到着。
意外と早かったね♪

ちょっと休憩をとって公園内をお散歩♪
今日は道がぬかるんでいるから、林道は我慢ね。

気持ちいいでしゅよ
少し濡れてるけど、芝生が気持ちいいね~♪

空も青いっ!
せっかくだからその写真を撮ろうと思ったのに、
おっやっつぅ~♪
ルイたん、近づきすぎですからっ!!


途中、校外学習にきていた小学生の集団にも遭遇。
みんなに「可愛い~♪」と撫でまくられ、ご満悦の二匹でしたが、引率の先生が

「早く来いよ~っ!」 と、遥か前方で叫んでました。(* ̄m ̄)

先生、スミマセン「(^^; )  うちの子達が可愛いばっかりに・・・(←かなり重症な親ばか発言)

座ったら僕のが小さく見えるでちから立ってまち
こんな二匹でしたから ムフッ♪


しっかり公園の木々も色づいてきてますね。
営業スマイルでち
木の実も真っ赤!

ここで二匹揃って写そうとしたのですが、
あっちむいて
絶対、


ほいっ!
わざとやってるでしょ?

と思うほど、相反するポーズだわ!



仕方がないのでカメラも見るでち

でも、10枚以上撮ってやっと視線の合った二匹を写真におさめることができました。
ちぃたんが不細工顔だけど。。。(^^;)

ちゃんと可愛い写真にするなら、まだあと20枚は撮らないといけないかしらん・・・
でもそうなると、もう飽きてもっとダメになりそう。。。難しいわ。



さて、公園で30分くらい過ごした後は帰路につきますよ~!

スピシルエット
ルイたんはまだ何の躾もしていないので、私の前を歩いてしまいます。(^-^;)

毛は短いのに影はしっかりスピに見えますよね♪
影もちょっとビビリちゃんだけど。…( *^艸^)


ちぃたんは、
影のが可愛いって言ったのは誰?
きゃっ!(*´∀`*)
鼻と胴の詰まった可愛いポメに見えるわ!
今日もチワワに間違えられたもんね~

ちぃたんのこの写真、何故私より後ろの位置にいるかというと、歩くのをストライキしているからでございます。
まだあと15分くらい歩かないといけないのに・・・・

この後抱っこで帰りました。
明日は腕も筋肉痛になるかも・・・(T∇T)


全身筋肉痛の気の毒なママにクリックの応援をお願いでち!
blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
難しいですよね~
うちも 100枚近く撮ったうちに1~2枚くらいしか
ナイスショットは見つかりません~♪
特にviviはカメラを向けるとそっぽ向きます~
[ 2008/10/15 21:05 ] viviママ [ 編集 ]
動物の写真は難しいですよね~

サムはカメラをむけると
いつもへらへら変な顔をします。
とてもモデル犬にはなれないサムです。

[ 2008/10/15 22:26 ] サムママ [ 編集 ]
私も こんなに可愛い子達に会ったら
私も 用事を忘れて 寄り道しちゃうわ。
[ 2008/10/15 22:35 ] pittu [ 編集 ]
ルイ君のアップには笑ったし、風になびくサラサラな毛が素敵~♪
桃次郎とアルトの写真も、いつも苦労させられますよ…。ちょっと
前にアルトのサイズを測ったら、胴の長さと足の長さがほぼ同じでしたよ!
アルトは足が悪く、膝が伸び切っちゃってるんですよね。その分足が長く
なるんですよ…。鼻も丸っこく短いので、超童顔!3歳を過ぎた今でも
「まだ赤ちゃん?何ヶ月なの?」なんてよく聞かれます(笑)でも、
大半の方はミックス犬だと思ってるんじゃないですかね?
[ 2008/10/16 00:07 ] ピーチ [ 編集 ]
1匹でも写真難しいです。。。。。。。
カメラに向かってきちゃうので、わけのわからない
白い塊が写ってることがあります。
だから寝てる写真ばっかし。。。。。
2匹を上手に撮るのは難しそう・・
でもちぇこさん、上手に撮れてますよ!!
[ 2008/10/16 00:45 ] チグミ [ 編集 ]
またしても、お久しぶりの訪問(汗
ホント!すんません(ToT)ゞ
(*'▽'*)わぁ♪青空に緑の芝生!まさにお散歩日和ですね!
4枚目の写真好きです(* ̄ω ̄*)
保存させてもらってイイですか?お友達ワンコの画像集めてます♪
(↑悪用しないことを誓います(・o・)ノ ハーイ!!)
Tonだけの私だって、ブログに掲載する数枚の為に
恐ろしい枚数撮ってるんだもん、2ワンズの目線を合わすなんて
なお、大変でしょうね( ̄へ ̄|||) ウーム
↓フリースドッグ可愛い♪
ステキな趣味をお持ちなんですね~
私も、家でじっくりハマれる趣味が欲しくて
探してるけど・・・見つからな~い(´・ω・`)ショボーン
[ 2008/10/16 06:01 ] ぴっち [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
いつも通りカワイイ2ワン、公園で児童たちに取り囲まれるのもムリはありません。引率の先生もそのお姿を見れば納得するのでは。

来るべきワンワン運動会に備えて、ちぇこさんも体を鍛えておいてくださいね………って、そちらでは応援組のほうでしたっけ?
[ 2008/10/16 08:25 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★viviママさんへ
デジカメの時代で良かったですよね!
エリの小さな頃にもデジカメがあったら良かったのに・・・と悔しい気持ちでいっぱいです。
その分、ちぃとルイの写真の数は膨大!もしかしたら息子達より多いかも。(^^;)
viviちゃん、カメラ嫌いとは思えないほど、いつも可愛いお顔をしてくれてますよね。
撮るviviママさんの技術がすごいのかも!

------------------------------------------------

★サムママさんへ
えっ!?サム君も可愛い笑顔をしてくれてるじゃないですか。(o^∇^o)
にこやかなイケメン君で、モデルもバッチリですよ♪
だって、ルイはへらへら笑ってるかと思ったら、カメラを向けるとマジ顔ですもの。
笑ってほしいのに・・・・(´・ω・‘)ショボーン

------------------------------------------------

★pittuさんへ
小学生軍団は高学年だったのですが、男の子の方が積極的でしたよ♪
言い換えれば、男の子の方が先生の言う事を聞かないのかな?(^^;)
人懐っこいワンコ達なので、飼い主としても嬉しいです♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
えっ!?なんでアルちゃんがMIXに見えるの?
それはパーティカラーが珍しいからよ、きっと!
私には愛くるしいポメちゃんにしか見えないわ♪
鼻の詰まったお顔は本当に可愛いですよね。
私はちぃの影を見て悶えておりました。
マズルが縮まないかなぁと思ってちぃの鼻を押し込んでみたら、速攻カプられました・・・(lll-ω-)

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
そんな!お忙しい中、コメントまで申し訳ないのに謝らないでくださいよ~!
私なんて読み逃げ常習犯ですから!
読んではポチッとやって逃走しています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真、どんどん持ってっちゃってください!
悪用って、成りすまし?←どうやって?(笑)
ご自由にどうぞ~♪こんな適当写真ですみませんが(^-^;)
Tonちゃんファンとしては没写真も全部見てみたいですよ~
こっそりぴっちさんの画像フォルダを覗いてみたいわ(←犯罪よね)

ぴっちさんもお忙しいですものね。
でも素敵な浴衣を作ってらしたじゃないですか!
あれは尊敬しましたよ!
もうね、私の中でぴっちさんは憧れの人となってますよ~

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
先生が来た時は、二匹を並べて撮影中だったので、挙動不審人物として見られていたかもしれません(^^;)
運動会は応援組です。
私が走ると地響きがするので、かなり迷惑になるかと。。。
リレーはメンバーが集まったのかしら?
頑張ってくださいね!
[ 2008/10/16 17:05 ] ちぇこ [ 編集 ]
可愛いね~(*^ー^*)
上手にモデルもできるようになってきたね!
兄弟らしく見えるよ、仲良しっぽい♪
ちぇこさん、走ったり抱っこしたりで、居ながらにして筋トレできてますね(*≧m≦*)ププッ
[ 2008/10/16 20:40 ] k [ 編集 ]
ちぇこさん、バイスの募集記事、トップページに
載せて下さりありがとうございました。
早速「里親様が決定しました」と募集記事に
記載していただけますか?

ちぇこさんのようなアマアマなママが
私は大好きです。
これからもたっぷり愛情をかけてあげて
くださいね。
私もいつかポメ&スピのママになりたいです。
[ 2008/10/16 23:24 ] ケイト [ 編集 ]
ちぃたんもルイたんも本当に可愛いいんだもの。子供達にも大人気ですよ。どちらもおとなしく撫でさせてあげるのですか?
賢~い。
ケイトさんのコメントで、バイス君の里親さんが決まったとありますね。
よかったぁ。
[ 2008/10/17 17:32 ] glinting_star [ 編集 ]
私もこんな可愛い子達が居たらすぐに行っちゃいますよーっ
あ、でもガウガウピノが吼えるから逃げちゃうかも(汗

可愛い我が子は影までも可愛いんですよね~

2ワン居ると一緒に上手く撮るのは難しいです
ほとんどボツ写真ですよね
デジカメで良かったぁ
[ 2008/10/18 15:49 ] ポポママ [ 編集 ]
★kさんへ
筋トレと思えばいいですよね♪
庭でも追いかけっこをして私もよく一緒に走り回っているので、知らす知らずのうちにワンコのおかげで身体を動かしているのですよね。
楽しく身体をが動かせてありがたいことです♪
あとはちぃ菜ちゃんみたいな可愛い笑顔が二匹揃って撮れるといいんだけど・・・(*^-^*)

------------------------------------------------

★ケイトさんへ
バイス君、本当に良かったですね~!
スピを飼っている方ならきっと誰もが、「許されるなら引き取りたい」と思っていたはずですよ♪
それだけ魅力のあるバイス君、いい里親様に巡り会えて本当に良かったです。
きっと新たな里親様もバイス君の魅力でアマアマ飼い主さんになるかもしれませんね(o^∇^o)
ケイトさんもお疲れ様でした。
そしてまだ残る子達が早く幸せになることを願っています。

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
バイス君、決まりましたよ~♪
前にスピのオーナーさんだったようです。
良かったですよね♪
でもまだ他にも里親募集をされているスピッツもいます。
その子達にも早くいい出会いがあるといいですよね。

撫でられる時の二匹は、ちぃは跳びはねて大喜び!
ルイは耳ピトでじーーーっとしています。
なので動きの少ないルイがいつもお母さんに見られてます(^^;)
まだ5ヶ月なんですけどね~(笑)

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ホント!デジカメでよかったですよね♪
じゃなかったら、我が家は食費よりも写真にお金がかかっていたかも!
なんだかね、二匹だともう片方はどっちでもいいや!てな感覚になっちゃってまともな写真がほとんど撮れません。私の根気がないかも(^^;)
[ 2008/10/18 19:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード