ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

10歳を過ぎると・・・ 

先日、羊毛っ子を含め総勢13匹連れて撮影散歩をした公園で、
実はお友達ワンコとニアミスしていた事を知ってびっくり!

最近インスタを始めてすでにたくさんのスピ友さんと繋がってるももちゃんです。
そう、らんちゃんの孫、そらちのお子様のももちゃん♪

一緒に写真が撮れなくて残念~



さて今日はちぃたんのこと。
今日は病院に行ってきました。

Img_4737.png

お利口さんにバッグに入って待つちぃたん。
最近はウロウロせずにこのパターン。
大人しくて良い子になったわぁ~(*^▽^*)

半年前に胸に脂肪種らしきものが見つかったちぃたん。
様子を見ていて大きくなったら来年の夏にでも切除手術をしようと思っていたんだけど、
最近になって、数が増えてることにも気がついたの。以前から見つかっていたものは大きくなってるし・・・

このまま半年また様子を見ると更に成長を遂げ、手術が大変になるかなぁと思って相談しにいって来ました。

Img_4739.jpg

お見苦しい箇所にぼかしを入れたら余計に怪しくなったわ。(笑)

自慢の毛を刈り取られ脂肪腫があらわになった。
首に近いところが大きくなったもの。
脇の下に新たに発見したんだけど、
診察したらもう一箇所発見。

今回切除してもまたできてイタチごっこになる可能性があるそう。
でも歯石除去も兼ねて今回は手術に踏み切ることに。

エリにもあったんだけど、大きくならず数も増えなかったから切除はしなかった。
詳しくは病理検査に出さないとわからないから、脂肪腫と断言はできないんだけどね。
悪性じゃないことを祈るばかりです。
たまにあるんだって・・・・(´・ω・`)


大きく毛を刈られたちぃたん。
見た目が心配されたけど・・・・

Img_4741.jpg

なんら変化無し。
お腹に近かったので良かった。

本当は夏にサマーカットをしてから挑もうと思ってたの。冬は寒そうだからね。
でもこれならそんなに心配することはなさそう。

傷を縫う糸はステンレスかナイロンか状況を見て決めるそう。
後ろ足で掻きそうな箇所だからね・・・
手術は12月です。日帰りだって。
ちぃにとっては良かったけど私は不安がいっぱい。

でも今気にしても仕方ないしね。
また経過などはこちらにUPして行きます。


今日は久しぶりに午前中に受診したら、ちぃをすごく可愛がってくれる看護師さんに会えたの。
(その看護師さんは午前中のみ勤務)
ちぃたん、大喜び♪

そしてね、エリの話になったときに、他の看護師さんにエリの性格や体格など詳しく説明されたのね。
ウルウルきちゃった。

もう8年も経つのに覚えててくれて感激!!

ちぃのことで沈んだ気持ちが浮上。
エリがちゃんと存在していたという事実が他の方の記憶にあるのって嬉しい。

三年前、ちぃの歯の治療で大変だったときに、
「エリ、ちぃを連れて行かないで」って何度思ったことか。
また今度もそうお願いするんだろうなぁ・・・・



| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード