ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

感動!! 

2016061101.jpg

昨年から気になっていた「名もなき池」 通称「モネの池」に行ってきました。

ネットやTVで見て、本当にこんなに綺麗なところがあるのか半信半疑でしたがホンモノでした!!



2016061102.jpg

混雑が嫌いな我が家。
今回も朝6時に出発!

現地到着は7時50分位。
駐車場はまだ少し空きがありました。

でもね、
目的の池は山際にあってまだ日陰だったの。

日が差し込むとまた違った景色が見られるということで、
一通り撮影した後、周りを散策して時を過ごすことに。
(その様子が別記事としてまたUPします)


2016061105.jpg

これが10時近くの画像。

更に透明度が増したのがわかりますよね。


2016061104.jpg

水底が見えているけど水面がわからない。
鯉が空中を飛んでいるように見えません?


2016061103.jpg

湧き水が常にこの池に流れ込んでいるそう。

見ていて本当に飽きなかったです。
ただすっごい人!

皆さん、鯉が泳いできて絶好のポイントに来るのをひたすら待ってました。
小さな池なので撮影場所の確保が大変。

でも本当に素晴らしいところなので、是非足を運んで見てもらいたいです。



2016061107.jpg

モネの池の隣にある根道神社の狛犬様。

足の下にいるのは子供の狛犬?
初めて見ました。


今回まだワンコ達の画像が全くないけれど、
ちゃんと同行してもらいましたよ~!


2016061108.jpg

もう歩くのが嫌になったちぃたん。
でもこの時はまだ朝だったから人は少なかったんだけどね。



2016061106.jpg

これは帰る直前。
人が少ない場所はここ。(^-^;)

池に白いのが写っているのは蓮の花。

でもね、何故かここの蓮はお昼過ぎが見頃になるそうです。
TVでそう言ってたんだけど、まさか~!と信じてなかったの。
普通は夜明けとともに咲き始めてお昼前にはまた閉じちゃいますよね。

でも本当でした。びっくり!
だから10時頃までしかいなかった私たちは、やっと開きかけた状態しか見られませんでした。
残念。


ここではあまーいトウモロコシを購入し、
池の前にあるお花屋さんで、ずっと探していた観葉植物を発見し購入。
あとちまきと草もちと・・・・

せっかく痩せたのにもうすっかり元通り。(^-^;)
まぁ美味しく食べられるようになったから良いとしよう。( ̄m ̄*)


続きの更新はまた後日。



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード