ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ぷく~っとな 

今朝、お散歩から帰ってからワンコ達を庭で放牧していたら、ルイたんのお顔がとんでもない事になってました!

蚊に負けたでしゅ

目がぁ~~~っ!

ど、ど、どうしちゃったのかしらん?!

蚊に刺された?
それとも、ものもらい? (←関西では「めばちこ」というらしいですね?名古屋は「めんぼ」です)

10分くらいの間にあれよあれよと大きく腫れてしまいました。
でも痒がる様子もない。


今日は近所のショッピングセンターで愛犬の無料撮影会があるのに。。。
ケーキが試食できるんだよ~っ! ←どっちが本命?(* ̄m ̄)

病院は様子を見て明日まだ腫れてたら連れて行くとして、撮影会。。。。
あぁ、どうしようかしらん?


悩んだけれども、

お岩さんって誰でしゅか?

ごめん!

原因がわからないから、他のワンコへの影響も考えてお留守番してもらいました。


ひどいでしゅ

あぁ、そうだったね。
ケーキは全部ちぃが食べちゃったんだよね。
止める間もなかったわ(; ̄ー ̄A

でもちゃんとルイたんの大好きなご飯とクッキーとアキレスを買ってきたからね♪


もう赤ちゃんじゃないでしゅ
帰ってからあまあまのルイたん。

あ、オメメは帰ったらすっかり腫れが引いていました。
連れて行っても大丈夫だったね(^-^;)
撮影も問題なかったかも。
また機会があったらルイたんも撮ってもらおうね。

今日の撮影会で撮ったもらった写真の受け取りは二週間後になるそうです。
じっとしていなかったちぃたん、どんな出来栄えになっていることやら。。。



今日、ルイは最後に残っていた左上の犬歯が抜けて全部大人の歯になりました。
自然に抜けてよかったね~!
ちぃは歯医者さんのお世話になったものね。

また大人へ一歩近づいたね♪(*´∀`*)
ゆっくり大きくなぁ~れ!



うわっ!今日もちぃたんの画像が一枚もない!
ちぃたんにナデナデクリックを今日もよろしくお願いします~

blogmura_inu_s.gif
ちぇこさん、おはようございます~
ルイ君の目の腫れはいったい何だったのでしょうか?
それでも、その日のうちに完治したみたいで良かったです。
ルイ君のぶんのケーキは、ちぃ兄さんがまとめて食べたということで………
そんなちぃ君の写真の出来栄えのほうも楽しみです。
[ 2008/10/06 08:06 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
★白黒茶々さんへ
たぶん蚊に刺されたのでしょうね。
思ったり早く腫れが引いたので良かったです。
撮影会のちぃは匂いが気になるのと周囲の雰囲気にびびるのとで、耳が広がり怯えたような表情になっていました。
どんな出来栄えになるやら。。。
まだまだモデルとしての修行が足りませんわ。(^-^;)
[ 2008/10/06 11:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
ケーキの試食があるなら呼んで~~~~!
…って思ったら…ワンコのケーキ。。。

ものもらいじゃなくて良かったね…
最近そらちはマダニを連れて帰ってきます。
子供が駆除係り~~~~。
[ 2008/10/06 22:11 ] ふしぎ [ 編集 ]
★ふしぎちゃんへ
試食に出ていたケーキは人間も食べられるものらしいよ。
実際に小学生の女の子がもらって食べてましたわ(^^;)

>マダニ
駆除剤を是非とも使ってください。(フロントラインとか。。。)
無理にとるとダニの一部が体内に残ったりして大変らしいよ。
お気をつけあそばせ!o(^-^)o
[ 2008/10/06 22:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
ぷく~はなんだったのかしら?

うちはまだ、経験がないわー

歯ね~
Jet 最近気がついたんだけど
どうやら、乳歯が抜けきらないうちに
永久歯が出ちゃったみたいなの
下の前歯が・・・。
今度 見にきて~
[ 2008/10/10 18:55 ] TJmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード