ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

争奪戦 ~動画編 

前回の記事にした毎日のように繰り広げられている争奪戦。(前回の記事はこちら

お互いが相手のものを欲しがるのですが、ちぃは無理矢理取ることはせずにルイが飽きて放置するのを待ってます。
ルイはというと・・・・
じっと待つこともあるのですが、大抵我慢しきれずに強奪を図ります。

正攻法だと叱られるので、背中から近づき寝返りを打つふりをしてちぃに体当たりを食わせ、その隙に強奪。

ちぃがハウスに入って齧っている時は、こんな感じ。↓


ルイたん、もらえないからってちぃたんにバシッ!って・・・
そしてプイッて・・・

何故ちぃは怒らないの?
たつにだったら100パーセント怒るのに。。。(; ̄ー ̄A


先日は背後から忍び寄っておりました。
P1180378.jpg
仲が良さそうな画像に見えるけど、しっかりルイたんはちぃのひずめを狙っております。


P1180379.jpg
ルイの目! 怖いよ。。。


この時は撮影している私の顔色を伺ってこれ以上の行動にルイが及ばなかったので、ちぃが心行くまで齧ってました。
じゃないと、ルイが途中から奪う事間違いなしです。

ひずめも同じものが二個あるのにね。。。

このときの様子はこちらでどうぞ↓



ルイたん、しばらくは心移りしないで齧っていてね(*^-^*)


ルイが大きな口を開けて迫ってくるでち!
負けないようにボクの応援をよろしくでち~!

blogmura_inu_s.gif
まだお子ちゃまなのに、技を使うとは。。。手強いのー。。。
ちぃくんがんばれ!
おばちゃんが応援してるからね!
[ 2008/10/07 10:51 ] めろまろ [ 編集 ]
★めろまろさんへ
ルイも結構考えてるみたいで、なんとか手にいれようとあの手この手で攻めてるよ。
人のいいちぃは見ていてもどかしい。。。
ちぃはしっかり二人目気質かと思ったら、要領の悪いお兄ちゃんになりつつあるわ。(^^;)
ちぃのサポートがまだまだ必要ですわ。
[ 2008/10/07 15:55 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさんこんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
[ 2008/10/07 17:03 ] wonfeel [ 編集 ]
ルイ君 あったまいい~

人間の兄弟も 長男より次男が要領が良いと言いますが
ルイ君とちぃ君も例外に漏れずですね~
ちぃ君もルイ君に鍛えられてどんどん変わっていくかもしれませんね。 
[ 2008/10/07 23:43 ] サムママ [ 編集 ]
ルイ君のバシッ!可愛い!
ちぃ君のおやつが気になって仕方無いのね。

でも、ふたりとも本気の喧嘩はしないでしょ?!
穏やかなお顔してるもの。

ちぇこさん、このような光景をいつも見れて羨ましいわ~♪
[ 2008/10/08 01:12 ] 萌ママ [ 編集 ]
他人のものが気になるのと、下が強いのは、人間だけじゃないですね。
ちぃちゃんエライね。ルイ君の欲しそうな目がカワイイ
[ 2008/10/08 01:36 ] あんこママ [ 編集 ]
ルイくん、なかなかの策士ね~( *´艸`)フフフ
ちぃくんのご機嫌を伺いながら。。って所がまた可愛い!
一瞬見せたルイくんの“うつろな目”
・・・『裏ルイくん』を見てしまった気がしたわ~
でも、ホント仲良しなんですね♪
ピッタリくっ付いて可愛い(*´ェ`*)
ご無沙汰してしまった間に
ルイくんは、キレイに歯が生え変わったんですねρ(^-^*)ノ オメデトー!
[ 2008/10/08 03:08 ] ぴっち [ 編集 ]
ウチの娘たちみてるみたい…(*゚∀゚):;*。':;ブハッ
どんどん成長していくね~。
それでも、子供っぽさがあってすごくかわいくて
みていて微笑ましい~
[ 2008/10/08 22:54 ] ふしぎ [ 編集 ]
うらやましいな~。
姫ママは妹とも弟とも随分年が離れているので兄弟喧嘩の経験も無しです。
仲良く喧嘩ってやってみたかったなぁ~。
[ 2008/10/09 00:57 ] glinting_star [ 編集 ]
★サムママさんへ
ルイは落ち着いているせいか、観察力がすごくてしっかりと獲物を手に入れます。
ちぃもエリからすると二人目なんですが、一人っ子同士として育ててしまったせいか、かなり要領が悪いです。(^^;)
強引にいけばいいのに・・・ 変わってくれるといいのですけどね~
でも身体が小さいから得で、みんなに守られてますよ~(o^∇^o)

----------------------------------------------------

★萌ママさんへ
確かに本気の喧嘩はしないです。
でもね、いつもバトルをちぃが吹っかけて、ルイの反撃にあってちぃが泣いてます。
どっちが子供?って感じ(; ̄ー ̄A
多頭飼いも十人十色でしょうね。
新しい子を迎え入れたらまたどうなるのかしら?なんて良からぬ想像をしております。(。-∀-)
パパも息子達も反対しているから実現しないけど。残念だわ~!

----------------------------------------------------

★あんこママさんへ
いくら大人しくてもやっぱり下の子。要領はいいです。
確かにちぃはルイほど相手のものに執着しないかも。
面白いですよね~!
ちぃは先住犬がいたときに、先住犬のものを取ることが絶対許されずにいたので、その時の習慣が残っているのかもしれません。
今はもういいのにね~(^-^;)

----------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
ルイの目、悪でしょ~!?
ホントに冷たい目をしてるのよ。
普段ヘラヘラと笑ってばかりいる子だから、この目はマジで怖いです(^^;)
ワンコの成長は早いですよね。
普段ちぃの小さい歯に見慣れているせいか、ルイの奥歯を見たらビビリましたわ。
でかいです・・・・(lll-ω-)

----------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
人間と一緒でしょ?
うちもいつも長男がたつにとられて「たっちゃんがぁ~(T∇T)」と泣いてましたわ。
下の子は生まれた瞬間からライバルがいるから強いよね。
さてっと!そらちの下の子として、しばらくちぃを里子に出しましょうか?(。-∀-)ニヤリ

----------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
兄弟喧嘩のとばっちりは大抵上の子にいくので、経験がなくてよかったかもしれませんよ。
私の兄もよく母に叱られてました。
でも「○○ちゃん(ちぇこ)が先にやってきたんだから、僕は悪くない!」といつも兄が訴えていたのを覚えています。
そう、私は要領のいい下の子です(≧∇≦)
あ、でもちぃとルイはいつもちぃが泣いてるかも・・・
そしてルイが叱られてます(^-^;)

[ 2008/10/09 20:38 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん、おはようございます~
ちぃ君、今回も立派なお兄ちゃんですね。
しかし、私にはルイ君の一撃がつっこみの手に見えてしまいました。
それでも兄弟喧嘩は、いい意味でお互いの糧になるのでは。
[ 2008/10/10 08:09 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード