ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

争奪戦 ~静止画編 

先日、牛皮のおもちゃを買ってあげました。
食べてしまっても大丈夫なものだそうです。
匂いは革の鞄と一緒!
こんなおもちゃを与えていたら、気をつけないと鞄や革靴もやられそうです。(; ̄ー ̄A

さて、このおもちゃ、取り合いにならないように2つ買ったのですが、先住犬を立ててまずはちぃだけに与えてみました。

うまうま♪

ちいたん、お気に召したご様子♪
そしてルイたんはじぃーーーっと視線を外さずに見ています。


お尻でアピール
そしてさりげなく近づく。


チラ見ルイたん
くっついて叱られ、仕方なしに離れるも視線は外さず。


一生懸命我慢して偉いぞ!ルイたん!

ゲットでしゅ
頑張ったご褒美にルイたんにも進呈。

といっても新しく開封したのはちぃが強奪。
またまたルイたんはちぃのお下がりでしたが・・・(^-^;)



でもね、あんなに執着した牛皮ボーン。
いらないのかよっ!

その日のうちに放置ですかい!(。-‘ω´-)

ルイが齧っていたひずめをちぃが気になって齧り出し、またルイがそれを見て欲しがる。。。
結局相手の齧っている物がただ欲しいだけ。

こんな光景が毎日繰り広げられております。。。


にーたんが齧っているから価値があるんでしゅ!
日々不屈の精神で頑張っているボクに応援よろしくでしゅ!

blogmura_rui_2.gif
アルと桃次郎も同じ!!2つあげても取り合ってるくらいですから♪
みていて笑っちゃいますよね!!
[ 2008/10/06 21:39 ] ピーチ [ 編集 ]
かわいいですなぁ~。
目線を外さないのがたまらん…♪
やっぱり2匹いると楽しそうだね…
あ…でもウチは次女とそらがいい勝負してますから…ブハッ(o゚∀゚o)=3 
[ 2008/10/06 22:07 ] ふしぎ [ 編集 ]
他の子が持ってる物が欲しいんだよね~(*≧m≦*)
ドッグランでもそうだよ~。
おもちゃが争奪戦になってるよ(≧∇≦)ノ
そうかと思えば放ってあるしね~。

目の腫れ、私たちは「めんぐり」って言ってるよ~。
色んな呼び方あって面白いね(*^ー^*)
[ 2008/10/06 22:14 ] k [ 編集 ]
★ピーチさんへ
同じ物を用意してもダメですね~
親の心子知らず(^^;)
そんな争奪戦、結構見てるほうも楽しんでいたりして♪
アルちゃん達のも見てみたいなぁ~(*´∀`*)

----------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
多頭飼い、いいよ~♪ 是非お迎えくだされ!( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ふふふ♪次女様、たつと同じ匂いがするもんね~!
うちはちぃと次男がバトルしてますわ(*^▽^*)

----------------------------------------------------

★kさんへ
どのワンコも同じなんですね。
羨ましいと言う気持ちが素直に出ているので、見ていて可愛らしいですよね。

「めんぐり」初めて聞きました!
「めばちこ」も最初聞いたときは、すごく驚きましたが・・・
方言と言うかその土地の独特な言い方って面白いですね♪
[ 2008/10/06 22:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
人のものが良く見えるのよね
ごはんだっておやつだって同じものをあげてるのに
必ず相手の物を欲しがるのよね
我が家では特に美鈴が独り占めしたくて大変 (^^ゞ
小梅の方が遠慮てるかも。。。
[ 2008/10/06 23:24 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちえこさん、こんにちわ。ルイたんはちぃたんの食べてるおやつが欲しいのですね。お兄ちゃんが食べてるとおいしそうに見えるんでしょうね。おしりから接近しているルイたんかわいいです。ちぃたんはお兄ちゃんだからえらいんでしゅね。
エンジェルもお姉ちゃんの食べてるおやつや遊んでるねいぐるみを欲しがります。もちろんお姉ちゃんに怒られて退散します。でもじ~っと眺めていてすきあらばもらっちゃうぞといいたげです。
エンジェルのお姉ちゃんはモモエと言います。懐かしい名前でしょう?!
[ 2008/10/07 15:29 ] れんこん [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
やっぱり遠慮がないのは月齢の低い下の子ですね~
小梅ちゃんもちゃぁ君も優しいからね♪
天真爛漫みーちゃん、皆に愛されてのびのびしてるみたい。
可愛いね~♪
そう思うと、身体の大きいルイは行動が制御されるからちょっと不憫に思えてきたわ。
だってちぃが儚げに思えるのですもの~
小さいって特かも(^^;)

----------------------------------------------------

★れんこんさんへ
モモエちゃんですか!可愛いですね♪
モモエちゃん、ちゃんと自己主張できてていいですね。
先住犬がとられっぱなしだと、上下関係も逆転するし、飼い主としても見ているのもつらいですものね。
エンジェルちゃんも要領よくなっていくかな?(*´∀`*)
[ 2008/10/07 16:09 ] ちぇこ [ 編集 ]
TJも相手のが欲しいのね~

すぐに飽きちゃうのにね
でもさーこれがまた、可愛いのよ。
[ 2008/10/10 19:02 ] TJmama [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード