ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

関市と美濃市 

去る10/10の土曜日、関市と美濃市に行って来ました。

Img_9724.jpg

関市は刃物祭りが目当て。
と言っても、見学はしなくてお買い物オンリー。

ワンコ達はケージに入れればOKということなのでカートでGO!

カート大好きっ子ちぃたんのはずなんだけど・・・
すっごい人で、最初は良かったんだけどそのうち営業疲れをしてしまったようですごくご機嫌斜めになっちゃった・・・

もう他人様にも我慢しない。
仕方がないのでしばらく抱っこでした。

カートに二匹乗っている注目度はすごくて、
遠慮なく通り過ぎさまにいきなり触る人もいるからワンコ達は怖いだろうね・・・(^-^;)




Dsc00027.jpg

そして、こちらでのお買い物が終わったら美濃市へ移動。


Dsc00024.jpg

今、うだつの上がる街並みで美濃和紙あかりアート展が開かれているの。



Dsc00066.jpg

道の両脇に和紙で作られたオブジェにあかりが灯ります。
奥に写っている銀行さん、街並みに合わせて良い雰囲気でしたよ~



Dsc00046.jpg

ちょっと時間が早すぎたので近くの小倉公園で休憩。


この公園、お猿さんや鹿さん、孔雀などの動物も見られ、
遊具もあって小さな子供がいる家族連れで賑わってました。


Dsc00050.jpg

カートを頑張って押して展望広場へ。
その展望台からの眺め。

ちぃたんは抱っこから降ろしたら腰が抜けてました。( ̄m ̄*)


Dsc00063.jpg

そしてまた、あかりアート展の会場へ。


昼間は空いていた街並みも、点灯式が済む頃にはすっごい人!

Dsc00071.jpg

カートを押しながら見るのは大変。(^-^;)



Dsc00095.jpg

とても幻想的で綺麗でしたよ~
ワンコ連れだったので、見て回る場所も限られちゃったけど、
この二つのイベントは、楽しみ方がもっと深くあると思います。

あかりアート展はまだしばらく開かれるみたいです。
ぜひ行ってみてください。


こちらでの相場の半額以下で栗も買えました。
それだけでも私は価値があった♪( ̄m ̄*)




お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード