ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

お部屋の中に洞穴? 

我が家に来た時に比べて随分と大きくなったルイ。
5kg弱だった先代犬のエリのサイズもとっくに追い越してしまいました。
早いな~ あっという間に大きくなりますね。
こりゃいかん!今のうちに!と思い、またまたエリのお洋服を着せてみました。

でも久しぶりのお洋服がとても気になる様子。


脱ごうと必死なルイです。(^-^;)


牙を剥いている時なんてまるで、
狼でしゅよ~
帽子も被らなきゃ(* ̄m ̄)

でも赤頭巾ちゃんのお話の狼は、おばあさんの服を着ているんだっけ。
ルイたん、残念!


ルイたん、男の子っていう先入観があるからなのか、なんだかすごい違和感があるよ。
はっきり言って似合わない・・・
おかまにされたでしゅ
あ、ゴメン。機嫌を損ねちゃった?
ママが勝手に着せたんだもんね(^-^;)


いじけるでしゅ
あ、後姿はいけるかも♪
一瞬エリかと思っちゃったよ。
かなりお尻が大きいけど。(≧m≦)ぷっ!


スネスネルイたん、このあとこのまま寝ちゃいました。
くかーーー
ふふふ♪ ゆっくりおやすみ☆(⌒ー⌒)



さて、同じ時刻のちぃたんは?というと。。。。
ふにゃぁ
半纏にくるまれて、こちらも夢の中でございました。

子供たちがおもしろ半分でくるんでみたら、結構お気に召したご様子。
ベロに文字が書けそうだよ
寝返りをしてもこのまま…( *^艸^)

でもそのうちさすがに暑くなったのでしょうね。
しばらくしたら、
ぬけがら
洞穴ができてました。(*´∀`*)

これ、涼しくなってから我が家では毎日見られます♪


洞穴見学ツアーを企画する?
いやいや、今は先にこちらへお出かけくださいな♪

blogmura_inu_s.gif
スポンサーサイト
折角かわいいお洋服を着せてもらったのに・・・。でも母親のほわが洋服きらいなんです。おまけに似合わない!ゆきも洋服がきらいで似合わない!やはり遺伝でしょうか?ちなみにルイ君とゆきは兄弟のなかで一番似ているような気がします。
[ 2008/09/30 23:44 ] ほわまま [ 編集 ]
寝顔に癒されますねぇ~(^^)
[ 2008/10/01 00:14 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
面白いなあ。ルイ君のしぐさもだけれど
ちぇこさんのコメントがお上手ですよ。
男の子だと思うからですかね、確かにちょっぴり違和感?
もしミントが着たら、もっと男の子顔だから
オカマみたいだろうな。
IKKOさんみたいになっちゃうかも。
[ 2008/10/01 07:43 ] チグミ [ 編集 ]
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ルイくん必死!!
赤頭巾ちゃんのお話にでてきそうね~
でも、イジけた後姿が猛烈に((*゚Д゚*))カワユス♪
背中ポンポンして慰めたくなっちゃう~
ちぃくんったら なんて無防備な寝顔(*´д`*)ムハァ
[ 2008/10/01 15:29 ] ぴっち [ 編集 ]
★ほわままさんへ
ゆきちゃん、ルイと似てるのですか?!
2ヵ月半の時は、ルイとは違って女の子らしいお顔立ちをしていましたよね♪
愛らしくって、実は心奪われていたのですよ~
女の子だけどお転婆ゆきちゃん。男の子だけどおっとりルイ。
相反して似るのかしら?(^^;)

お洋服は毛量が増えたらまたリトライします。
きっとゆきちゃん達も可愛いと思いますよ~♪

------------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
こんな寝顔ばかりの日記を見てたら何もしたくなくなるでしょ?
実際に私、眠くなってきます。(*´∀`*)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
誉めていただきありがとうございます。(o^∇^o)
今回のお洋服は頂き物なのですが、もともとフリフリが大好きなので、またルイにも着せたいなぁと思っていたのに残念。
男の子だから可哀相だと主人は反対してるのですけどね(^^;)
ミント君はどうかなぁ~?
IKKOさんには申し訳ないけど、そのセンは絶対無いと思います!!(笑)
そっくりな兄弟犬をもつ私が言うのもなんだけど、綺麗な顔立ちだからいけると思いますよ~
って、私は何を何を推奨しているのか(; ̄ー ̄A

------------------------------------------------

★ぴっちさんへ
抵抗の仕方が大人し目でしょ?
凶暴で粗雑なちぃを育ててきたので、必死の抵抗もスルーされてしまうルイです。(^^;)

ちぃは起きている時より、こうして寝てるときのが家族には大人気かも。
でも恋人が隣でこの顔で寝てたら引くよね。(* ̄m ̄)
[ 2008/10/01 23:25 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード