ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

それぞれのおもてなし方法 

先日、と言っても随分前のことなんですが。。。(; ̄ー ̄A
車の保険の継続手続きのために、担当の方に来ていただいたときの様子です。

いつもは毛が付くのを回避するためと、犬が苦手な人かもしれないという思いから、ワンコ達は居間から出られないようにしてお客さまとは対応するのですが、この時は油断しました。
猛烈な勢いで部屋から飛び出し、二匹がお出迎えをしてくれちゃいました。

ルイは側まできたら、ゆっくり近づいて匂いを確認。
そして尻尾をフリフリして控えめに見ています。

ちぃは大歓迎のダンスを披露しまくり!
跳びはねてはクルリン、クルリンと回ります。
話なんてできる状態じゃない・・・・

ちぃだけ強制退去を命じ、再び居間に監禁。
でも、隙を見ては居間から逃亡してまたお客さんの元に!
嬉しいのはわかるんだけど、広げた書類にダイビングするからねぇ。。。
サークルに入れるべきでした。_| ̄|○

ダメだっていうのに出てきちゃうのよね…
ぶちゃいく!
確信犯でしょ!゛(`ヘ´#)


幸いにして担当の方は犬好きの方だったので良かったです。
あまりにも落ち着いているルイを見て、「大人だと思いました」と・・・

清純そうに見えて意外と腹は黒い?
そうだね♪いい子だったよ~o(^-^)o

確かに、ルイはお散歩デビューして間もない頃でも仔犬に見られることが滅多にありませんでした。
2匹でお散歩していても、いつもハイテンションで遊びに誘ったりご挨拶をするのはちぃ。
ルイはその後ろでゆ~ったりとご挨拶をして佇んでいるのです。
よく親子に見られるけど、きっとルイが「親」なんでしょうね(^-^;)


王子でちよ
言うことを聞いてくれるといいねぇ~(^-^;)


情けなか子ちゃん
そうよね。


要領よか子ちゃん
人にはすぐ降参ポーズをとるけれども、ちぃにはよっぽどの事がない限り向ってくるものね(^^;)


なので、お家の中でのバトルも激しくなってきましたよ~
朝から二匹が走り回る音がすごい!

「ドドドドドドドッ!!」「ドドドドドドッ!」
ルイたん、家が壊れそうだよ。。。。(≧m≦)


バトルでは大抵ボクが勝つでしゅよ!でもおにーたんを泣かしてママに叱られるでしゅ。。。
こちらももっと強くなるためにクリックをお願いでしゅ!

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
ルイ君 おりこうさんね。
うちの2匹は ちぃ君タイプでちよ。
[ 2008/11/25 18:50 ] pittu [ 編集 ]
ちえこさんこんばんわ。ルイたんはおりこうさんですね。まだ生後7ヶ月くらいなのに落ち着いていてますね。家はお客さんが来るともえ&れんは大喜びします。ウェルカムわんこです。運動会は家も同じです。もえとれんがどどどどどどっ~×2と走り回っています。築30数年の我が家。壊さないでと願う毎日です。
[ 2008/11/25 19:32 ] れんこん [ 編集 ]
ちぃくんもルイくんもステキなおもてなしですね♪
書類の上にダイブしちゃうなんて
お客さんがよほど嬉しかったのかな(笑)

クーさんも普段は大人しいのですが
玄関のチャイムが鳴った時だけは
飛び跳ねて喜びますよ^^;

家族以外の誰かにあえるのがすごく嬉しいみたいです♪
朝からちぃくんとルイくんの追いかけっこがあるなんて
毎日が運動会みたいで楽しそうですねv-238
[ 2008/11/25 19:45 ] クーママ [ 編集 ]
(*≧m≦*)ププッ
ちぃたん、ポメらしく大げさに歓迎してますな。
でも歓迎だからまだいいよ~。
ちぃ菜はワンワン出て行け攻撃するから困るのよ(; ̄ー ̄A
うるさい声でお客さんの言ってる事も良く聞こえないし。
でもね、迷惑な訪問者の時は「もっと吼えろ、もっと吼えろ」って心の中で思ってる私はいけないママかしら~(*^m^*)

ルイたん、やっぱり大きくなる子は小さい時から落ち着いてるのかな?
犬種の違いってやつかなぁ~?
[ 2008/11/25 20:37 ] k [ 編集 ]
ポメって人が好きですよね~
可愛がってくれる人なら尚更ですよ
ルイ君はおりこうさんなんだ~偉い偉い

ポポも最初だけくるくる回って大歓迎だけどすぐにいつものペースに
ピノはワンワンうるさいのよ・・・
抱っことかさせないし、なでようとしても逃げ回るし(おいかけっこ?

バトルは体格差が者を言うよね
ポポもよくケージに逃げ込んでますよ
[ 2008/11/25 22:29 ] ポポママ [ 編集 ]
ルイ君 お利口さんだね~
お客さんが来たときサムは私が捕まえています。
サークルに入れるとワンワンうるさいの。
一通り用事が終わってから 犬好きな方だったら離しますが
苦手な方だったら ずーっと私が捕まえています。
ダスキンさんが換気扇フィルター交換に来たときは
抱っこ&おやつ サムにとっては幸せな時間ですが
抱っこも重くって大変です。
[ 2008/11/25 23:41 ] サムママ [ 編集 ]
アルトもちぃ君を見習ってほしいですよ~~~。超ビビリなアルは、ちょっと
離れたところから様子を伺ってますから…。気まぐれに、お出迎えをすることが
ありますが、吠えながら後ずさりしてたり、見ていて可笑しいです。ポメのわりには、
静かな方だと思いますよ~。こちらは、桃次郎の方が激しいですね!
[ 2008/11/25 23:42 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぃくん、お客さんがとても嬉しかったんですね!

マッシュもお客さん大好きです(^。^)
チャイムが鳴ると急いで玄関までお迎えに行きますよ。
初めての人だと、ルイくん同じようにいい子でご挨拶するのですが、
馴染みの人だと飛びついてお迎え、
お客さんが座ったら今度は
お口を舐め舐め攻撃で大変な騒ぎです^_^;

ちぃくんとルイくんの毎朝運動会楽しそうですね(*^。^*)
[ 2008/11/26 14:30 ] はる [ 編集 ]
★pittuさんへ
あら~♪それは是非pittu家を訪問したてみたいわ(*´∀`*)
しろふわがわらわらと歓迎してくれるなんて、想像しただけで鼻血ものですo(*^▽^*)o~♪

-------------------------------------------------------------------------

★れんこんさんへ
ももえちゃんもれんちゃんも社交性があるんですね♪
スピッツサイズが二匹、室内で走り回るのは確かに迫力がありますよね。
ボロ家の我が家、ももえちゃんとれんちゃんみたいな子がいたら、床の補強が必要かも(^^;)

-------------------------------------------------------------------------

★クーママさんへ
クーさんの歓迎振りがルイと重なるわ~♪
ルイの場合は家族が帰ってきた時のみ、ハイテンションになるんですが。o(^-^)o

朝の運動会、ちぃの吼え声と私の罵声もありますからね。
かなり近所迷惑な家となっております。。。(^^;)

-------------------------------------------------------------------------

★kさんへ
そうそう♪ポメらしく!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
本当に表現の仕方が激しいですよね。
先代犬も若い頃はお客さん大好きっ子だったけど、激しさが違うもの。
ちぃ菜ちゃん、立派にお家を守っているんですね。
泥棒さんもウェルカムなちぃは本当にあてにならない!

ルイは兄弟の中でも特別に大人しい子なんです。
ハイパーなスピッツもやっぱりいますよ~♪

-------------------------------------------------------------------------

★ポポママさんへ
ポメはさすがに人に愛されるために作られた犬種だなぁと思うのですよ。
愛玩犬という言葉は正にピッタリ♪
なので人好きな子も多いのでしょうね。

ピノ君、遊びたい盛りですものね♪
ふふふ♪追いかけっこになっちゃってるのを想像したら、大変でしょうけど楽しそう~ヾ(*´∀`*)ノ

-------------------------------------------------------------------------

★サムママさんへ
おぉ!
>抱っこも重くって大変
他人事ではないわ(笑)
サム君の大好きな抱っこにおやつだなんて、ダスキンさんは大歓迎のお客さんなのでしょうね~♪

-------------------------------------------------------------------------

★ピーチさんへ
そうでしたね~!静と動がうちとは逆でした!(笑)
アルちゃんって本当に守ってあげたくなるタイプですよね。
同じ静なのに、ルイは守ってあげたくなるというのとは微妙に違う・・・
何故? やっぱり大きさか!(* ̄m ̄)

-------------------------------------------------------------------------

★はるさんへ
マッシュ君、ちゃんと覚えてるんですね。
これはお客さんも嬉しいでしょうね~♪
しかも初めての人には控え目だなんて、言うことなしじゃないですか!
いい子だわ~♪(o^∇^o)
昔のスピッツとはこれがやっぱり違うところなんでしょうね♪
[ 2008/11/26 17:07 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード