ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

ベッドの主は誰に? 

すっかり秋らしい気候になりましたね~
サークルから出てくつろぐ時、ちぃはクールマットが敷いてあるクレートから出て、ソファの上で休むようになりました。

でもソファは禁止されているルイは、いつもフローリングの上。
気の毒なので、エリが使っていたベッドを出してあげました。

ミニミニエリちゃん
5ヶ月ぶりの登場。

スピッツのぬいぐるみにエリのお洋服を着せてみたりして♪
あ、またもや涙が・・・o(;△;)o
具合が悪くなってきてからお世話になったベッドですから。。。。。


片付ける時にはお洗濯をしたのですが、匂いがするのかな?
チェックチェック!

二匹からチェックが入ったけれど、特にちぃがすごかった。


鼻水つきそうだよ


顔がでかすぎてフレームアウト!

こわーーーーいねーちゃんの匂いが残ってたかな?(* ̄m ̄)
私もその匂いを確認したいなぁ~


隣空いてまちよ!女の子大歓迎でち♪
しばらくしたら、ちぃが寝そべりました。

悪夢をみるかも?
顔をうずめちゃって。
隙あらばエリの側で寝ようとしていたもんね。(*´∀`*)

ちぃたんは小さいから、隣の空いた場所をルイに使ってもらう?


でろ~ん
あ、いっぱいいっぱい…( *^艸^)


このベッド小さいでしゅ
はみ出てるし。。。。

この後、二匹はまたそれぞれの場所に移動してしまいました。
そのうち使ってくれるといいなぁ~


エリのバナーも登場!エリのお鼻めがけてクリック!!
blogmura_eli.jpg

*リバティペットケアカレッジさんのHPにワンワン運動会の詳細がUPされました。→こちら
スポンサーサイト
ちぃくん、エリねえの懐かしい匂いに出会えて
嬉しかったのね
でもエリねえはいない。。。
ちょっとブルーな気分でベッドを離れたのかも・・・
今度は誰のベッドになるのかな?
仲良く並んで眠ったりするのかしら?
たのしみだね~

[ 2008/09/28 19:59 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ちぃくんのクンクンする姿にホロリときてしまいました。
懐かしい匂いだったんでしょうね~
顔を埋めて寝むっている姿も 何だか切ないです。
それにしても ルイくんのゴロンの姿は切なさを癒してくれますね。
誰のベットになるんでしょうね~
[ 2008/09/28 20:57 ] サムママ [ 編集 ]
わぁ~い、エリちゃんのベッド!
私もクンクンしてみたいです。
今もエリちゃんを思うと胸キュンです。
ちぃたんも懐かしさと切なさを感じているのかしらん?

我が家も先代犬が最後に使っていたベッドを飾ってあります。マットはお洗濯したら綿が偏ってしまったので木製の枠だけが飾りだなになってますが。
いつか姫に使ってもらおうかな、と思ってます。
[ 2008/09/28 21:19 ] glinting_star [ 編集 ]
アルトも桃太郎命でしたから、今桃太郎を感じるものに出会ったら
どうなるんだろう?と思っちゃいました。桃太郎のリードくらいしか
残ってないような。いずれ、桃次郎が使うことになるのかな~♪
[ 2008/09/28 21:56 ] ピーチ [ 編集 ]
ちょっと切ない気分になりましたが、ひっくり返ってる
ルイルイを見たら吹き出してしまったf(^^;・・・ッタク
[ 2008/09/29 00:53 ] Ayaya♪ [ 編集 ]
ちぃ君大好きなエリちゃんの匂いがして
一生懸命匂いかんでたんだね
ベットで寝てるちぃ君が少し寂しく見えます

そのうちそのベットで仲良く寝る日が来るといいね
[ 2008/09/29 15:04 ] ポポママ [ 編集 ]
ちえこさんこんにちわ。エリちゃんが使っていたベットですか。ぬいぐるみが着てるのはエリちゃんが着ていたワンピースですね。
ちぃたんはエリお姉ちゃんが大好きだったんでしょう。思い出すように寝ているちぃたんの写真を見たらせつなくなりました。
これからはルイたんが使うのでしょうか?ルイたんはみだしてますね。もうエリちゃんより大きくなったんですね。おなか出してへそ天のルイくんはやはりおおらかな性格なのでしょう。かわいいです。

家のちびスピはエンジェルと言います。8匹きょうだいで生まれました。
スピッツで8匹も生まれるのは珍しいかもしれませんね。
名前とはイメージが違いとってもおてんばで毎日暴れ回っていますよ。お姉ちゃんとふたりで毎日運動会をしてます。
[ 2008/09/29 16:49 ] れんこん [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
やっぱりこれ、エリの匂いを嗅ぎとっていたと思っていいですよね。
なんだか本当に切なかったですよ~
あれ以来、ちぃはこのベッドに乗ることはほとんどないのですが、ルイが気持ち良さそうに寝てくれました。
飼い主の底なき欲求としては、並んで寝てほしかったりして。(*^-^*)
------------------------------------------------

★サムママさんへ
ルイに救われましたよ~
自分でこのベッドを出しておきながら、ちぃの様子を見て涙ウルウルだったのが、ルイの「でろ~~ん」ですもの。
たまに二匹がそれぞれ乗ってますが、今はルイが持ち込んで放置したパンダさんのパペットが占領しています。(o^∇^o)

------------------------------------------------

★glinting_starさんへ
エリのベッド、2日にして犬臭くなりました・・・(lll-ω-)
ルイたん、洗わなきゃ。。。
先代犬の物って、後になると何も処分できなくなると思って、なくなってすぐに思い切って片付けたのですが、それでも結構残っています。
でも続いてまた愛犬が使ってくれるのは嬉しいですね♪

------------------------------------------------

★ピーチさんへ
今回のちぃを見ていたら、結構匂いって残ってるみたいだから、アルちゃんも一生懸命匂いを確認するかもね。
また犬って記憶力もいいしね。
桃太郎君のリードに特別な反応を見せたら、またその様子を教えてくださいね♪

-----------------------------------------------

★Ayaya♪さんへ
ルイルイ、いい味だしてるでしょ?
KYだけど、救われるよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

------------------------------------------------

★ポポママさんへ
まだあちこちにエリのものがあるので、出してくるたびにこの反応が見られるかもしれませんね。
決して優しいお姉ちゃんじゃなかったけれど、ちぃは大好きだったので懐かしんでいたのかも。

ポポ君とピノ君のように寄り添って寝てくれたら、涙だして喜んじゃいますよ~
いつかそんな日が来るといいなぁ(*^-^*)

------------------------------------------------

★れんこんさんへ
3ヵ月半のスピちゃん、エンジェルちゃんというお名前ですか!
スピにピッタリ♪可愛い名前ですね~(*^-^*)
お姉ちゃんもスピッツなのかしら?
二匹が遊んでいる姿は、見ていて微笑ましいですよね。
画像掲示板を設置していないので、その姿が見られないのが残念だわ。
またエンジェルちゃん達の様子をお聞かせくださいね♪
[ 2008/09/29 16:50 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード