ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

そうだ!京都に行こう! 

とてつもなく忙しい一週間になってしまった・・・

先週京都に行ってきた事をやっとUP。

去る12月6日~7日、京都に行ってきました。
今回は観光ではなく、4月からキャンパスが変わる長男の住処探しの為。

今住んでいるところは大学からちょっと坂を上っていかなきゃならないけど、
生活するには便利で長男にとってはいい場所でした。

Dsc05235.jpg

近くの大通りで早朝のお散歩♪
駅伝のコースにもなる場所です。


Dsc05221.jpg

この時はめちゃ寒くて、名古屋でも雪が降ったそうな。
仙台も雪が降ったと次男坊たつからメールが届いたけど、比じゃなかった!

Img_4442.jpg

たつのアパート近くの場所。
積もってるし・・・・

さすが東北・・・


京都はここまでではないけど寒かった・・・・

Img_4411.jpg

せっかくだから4月から長男が通う大学の側を歩いてみたかったけど寒くて断念。
構内は犬禁止でしたしね~

でも近くにある公園には行って来ました。

Img_4403.jpg

IMG_4409.jpg

何故かこの公園、鹿の糞っぽいのがたくさん落ちてました。
農学部はこのキャンパスにはないと思うから野生・・・?

山も隣接してるけど、近くは住宅街でもあるのでびっくりでした。


アパートは初日で無事決まり、二日目は宝ヶ池公園をお散歩。

Dsc05240.jpg

池の周りをぐるっと一周できます。

Dsc05285.jpg

ガチョウさんに興味はあるものの抱っこのが重要なちぃたん。
決して降りるとは言わず・・・( ̄m ̄*)

前半は頑張って歩いたんですよ。

Dsc05255.jpg

証拠の写真。
嬉しそうでしょ?(*^▽^*)


Dsc05270.jpg

場所は違っても同じ表情。( ̄m ̄*)

Dsc05273.jpg

落ち葉が大きかったのでちぃたんのお顔と比較。



Dsc05297.jpg

小さなブラタンポメちゃんと遭遇しました。

ルッちゃん積極的~♪
やっぱり自分をポメだと思ってる気がする・・・


Dsc05278.jpg

ここのイチョウは全て落葉してました。


今年はなんだかんだと多忙でワンコ達とのお出かけもままならず。
紅葉もほんの少ししか楽しめませんでした。
でも一緒に京都に行けたのは良かったかな。(*^-^*)

今年も残りわずかですね~
更新はあと何回するかな?



| トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード