ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

蟹江町散歩 

先週の涼しさはどこへやら・・・
この土日は暑いです!

そんな暑さの中、今度はJR主催のウォーキングに参加してきました♪

この日は半田市へ彼岸花を見るコースと蟹江町を巡るコースがあったのですが、
行った事のない蟹江町のウォーキングに参加。
半田に行ってたら萌ちゃんに会えたのかも。( ̄m ̄*)


今回は蟹江駅→足湯かにえの郷→源氏塚公園→富吉神社 尾張弁財天→蟹江神明社(秋季大祭会場)→歴史民族資料館→つけもの処 井川商店→蟹江駅

約6.4kmと短めのコースだったんだけど、暑さのせいでかなりハードでした・・・


92705.jpg

この方は100mも歩かずにストライキ。
ずっとバッグ犬でした。


92704.jpg

無料の足湯。
結構熱くって、なかなか湯の中に入れられない。( ̄m ̄*)

しばらく入れて出してみたら真っ赤になってました。
でも気持ちよかったですよ~

ただスタートしてすぐは良くない。
できればコースの終わりにして欲しかったわ。
疲れが出ちゃいました。


92703.jpg

この通りの歩道にはお相撲さんたちの足型が設置してあったの。
標準サイズの私がスニーカー履いたまま合わせてみたけど、
まだお相撲さんの方が大きかったです。



92702.jpg

源氏塚公園にて。

木陰は涼しかったのですけどね~


92706.jpg

ゴール近くの歴史民族資料館にて。
こまめに休憩をとったけどさすがにぐったりな二匹。


92701.jpg

お日様次第で過しやすさが大きく変わりますね。
まぁ、まだ9月だから、この地方が暑いのは当たり前か・・・


でも山は紅葉が進み始めてます。
この地方では馴染みの御嶽山。
帰宅途中の車内で噴火のニュースを知り愕然としました。

まだ全ての方の救出ができていないみたいですね。
一刻も早く救出し、回復されることを願います。


| トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード