ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

スポンサーサイト 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今朝の出来事 

ワンコご飯、いつもはそれぞれのハウスであげるのですが、今朝はちょっと場所を変えてみました。

そしたら、ルイたん、大興奮!!
もうジャンプしまくって「ちょうだい」アピールで必死!

そこで悲劇が起こったのですよ~

悪巧み

いくら「待て」と指示しても、興奮がおさまらないルイたん、そのままフードボウルに

ダ~イブ!! 


Σ( ̄ロ ̄lll)


えぇ。。。。

ぶちまけましたよ・・・・_| ̄|○


まだお水でふやかしているので、しっとりした大量のフードが床にばら撒かれました。

先に食べ終えたちぃが、床に散らばったフードを食べようと倍速の動きになってるし・・・
まぁ、ちぃはストップがかけられるので、食べまくってしまうという事はなかったんですけどね。

ずいっとな♪
何でそうなるの?


はぇ?
ルイたん、図に乗るとおにーたんにカプられるよ!(* ̄m ̄)


でまぁ、後処理なのですが、
床に散らばったフードを先に食べてもらい、器に残ったフードを水とセットして置く事のできる台に乗せてルイに食べさせたのです。
やれやれ。。。と思って、次に見たその光景は、

水の器の上に、空になった

フードボウルがはまってるっ!!



ルイたんのベロの吸着力、どんだけ~っ?!(lll-ω-)


フードで汚れた床を拭いた後は、溢れ出たお水を拭く羽目に。。。。il||li_| ̄|○il||li

はぁ~・・・
いつもと違うことをするって、かなり疲れることなのね。。。


早くくれないからいけないんでしゅ。
こちらは急がなくていいので、今日中にクリックお願い♪

blogmura_rui_2.gif
スポンサーサイト
思わず笑っちゃいました~
その場に居るみたいに全部の光景が見えました(笑)
美鈴も吸引力がハンパないです
掃除機か?と思うくらい!
ポメってみんなそうなの?
[ 2008/09/21 19:03 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
ルイ君の吸引力がすごかったのね
間違えちゃった~
ちぃくん、ごめんね (^^ゞ
[ 2008/09/21 19:08 ] 小梅ママ☆ [ 編集 ]
★小梅ママ☆さんへ
まぁ!みーちゃん、小さい身体をしているのにダイソンもビックリね!(o^∇^o)
ちぃの舌は長いけど、吸着力はないみたい(^-^;)
でもすごく食べるスピードは速いので、吸い込む威力は大きいの。
(パクパクというより吸い込んで食べてるみたいだから)
やっぱりダイソンもびっくりかも!(笑)
[ 2008/09/21 21:00 ] ちぇこ [ 編集 ]
ルイ君も、元気いっぱいですね!!日記を読んでいて笑っちゃいましたよv-218
2匹の写真が、とっても可愛いですね!桃次郎とアルトは、こんなに近づいて撮れないんですよ…。
近づいても、アルがカメラにビクビクしてろくな写真が撮れません…。羨ましいv-10
[ 2008/09/21 23:38 ] ピーチ [ 編集 ]
ちぇこさん、こんばんは~
ルイ君、元気一杯ですね。勢い余ってフードボウルにダイブするとは………v-12
さすがにその様子は動画に撮るというワケにはいきませんよね。
それでも、文面からその場の状況が生々しく伝わってきました。v-216
ちぇこさん、後片付けお疲れ様でした。
[ 2008/09/22 00:20 ] 白黒茶々 [ 編集 ]
ちぇこさんの悲鳴と溜め息が聞こえてきました。
嫌な事に限って、続くんですよね。
お疲れ様でした。
でも、倍速のちぃちゃん見たかったなv-10
ルイ君はまだまだ 、いろいろやってくれそうで、楽しみ(失礼)にしています。
[ 2008/09/22 01:19 ] あんこママ [ 編集 ]
ルイたん、大きいからやることもすごいね~v-11
ちぃたんが倍速になったって、面白すぎ~\(~o~)/。
きっと、落ちたお団子をキャッチしたメープルのようだったに違いありません。
上のお二人はフードをぶちまけたとは思えないほどすっきりきれいにまとまっていますね。
ママさんの奮闘の成果でしょうかねv-424
[ 2008/09/22 11:23 ] メープルママ [ 編集 ]
ルイたん、勢いすごいね(*≧m≦*)ププッ
食欲旺盛でいいことだよね♪
ルイたんはまだ「ふやかしフード」?
ちぃ菜は3ヶ月の終わり頃病院で「もう普通のフードにしてください」って言われたんだ。
(・。・)へーもういいんだぁって思っちゃった。
ばらまきした時ふやかしだと大変だよね(≧∇≦)

ちぃたんとルイたん、仲良くくっついてて、可愛いんだぁ~v-10
[ 2008/09/22 12:33 ] k [ 編集 ]
ルイたん 食欲ありそうですねえ。
でも、お掃除大変でしたね。
我が家もしょっちゅう拭き掃除。
ボールに入れた水に手を入れて遊んじゃうんですよ。

フードは我が家もまだふやかしてます。
歯が全部生え変わったらカリカリのままでもいいのかな?と
思ってるのですが
まだ、たまにおやつ代わりにあげたとき、食べにくそうなので
もうしばらくふやかそうかな?と。
ちぇこさんいつ頃カリカリにします?
そうそう、ミントは鶏を混ぜないと、イヤイヤ食べてますよ。
生意気だ。
[ 2008/09/22 12:58 ] チグミ [ 編集 ]
似てる~
Jetはね、ご飯だよーーって言うと
ハウスに入って ピョンピョン ジャンピングマシンになるのです。

ごめんなさい ルイたんはいつでもじゃなかったね

ちぃくんはお利口さんね
きちんと待てが出来るのね

どうですか、ママの取り合い バトルはないですか?
[ 2008/09/22 15:10 ] TJmama [ 編集 ]
★ピーチさんへ
カメラ嫌いだと写真は難しいですよね。
先住犬がデジカメ嫌いだったので、よくわかりますよ~
でも不思議と携帯のカメラは嫌いじゃなかったようなので、ブログは問題がなかったのですが。
アルちゃんと桃次郎君のツーショットは寝ているときが一番いいのかな?
うちは寄り添って寝てくれないから、これはこっちが羨ましいですよ(*^-^*)

------------------------------------------------

★白黒茶々さんへ
最近、写真を撮るのが面倒だと思ってしまうのですよ。
なのでフードが散らばった床の画像も以前なら撮影したと思うのですが、「まっ、いっか~」となってしまいます。
ブログ歴、もうすぐ4年。そろそろ息切れがしてきたかも?

------------------------------------------------

★あんこママさんへ
ちぃは食べ物命な子なので、すごいですよ~!
まるで餅投げに群がるおば様やおじ様のよう。←わかる?(^^;)
結構落ち着いているルイですが、まだまだお子ちゃまですから、きっとこの先も何かやらかしてくれるでしょうね。
私も楽しみだったりして(* ̄m ̄)

------------------------------------------------

★メープルママさんへ
メープルちゃんの技のがすごいかも!
ちぃはそんなに瞬発力はないもの。
きっとちぃは我が家に来たときからずっとライバルがいるので、食に関してハングリー精神が旺盛なのかも。
めっちゃ食い意地が張ってます。

------------------------------------------------

★kさんへ
フードの状態は私も調べてみたけれど、一貫性がなかったです。
ちぃも生後4ヶ月弱で迎え入れた時には、もうドライフードを二回に分けてあげればいいと言われたの。
身体が小さいからかしらん?(憶測ですが・・・)
一応、量増しの効果もあるから、まだふやかしてますけどね。
実はちぃも時間稼ぎのためにふやかしてつぶしてます。(^^;)
ばら撒かなければ、問題はなかったんですけどね~(笑)

------------------------------------------------

★チグミさんへ
ミント君は水遊びが好きでしたものね。
お水の入れ物もおもちゃになっちゃうんだ!お掃除が大変~!

ルイの引渡しの際に、半年ぐらいまで一日3回でふやかしてあげるようにと言われた気がするのですよ。ただ、忘れっぽい私なので記憶違いをしているのかもしれませんが。。。
最近は充分にふやける前にあげてたりして、様子を見たりもしています。
調子はいいので、カリカリのままでも問題はないのかもしれませんね。

ミント君、グルメさんだわ!
どんどんと口が肥えてくるかもよ~(o^∇^o)

------------------------------------------------

★TJmamaさんへ
おぉ~っ!ジェッたんと共通点があるなんて嬉しいわぁ♪
大好きなご飯タイムだもんね。喜びを全身で表現してかわいいわ!(*^-^*)
ルイはご飯の器を見ると毎回、ジャンプしながら後ずさっていくの。
そしてそのままサークルに入って行く。。。
これはこれで面白い光景ですよo(*^▽^*)o~♪

ママの取り合いバトルはないの。
だってルイたん、おもちゃ>私 ですもの(T∇T)
ちぃたんはもちろん、おやつ>私 です(TへT)
[ 2008/09/22 21:06 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぇこさん今日は

お掃除大変でしたね。ご苦労様です。
光景が目に浮かびました。(-_-;)
マッシュにも一度飛びつかれて
同じようにごはんが床へ
器も割れてしまい
マッシュに食べさせる訳にもいかず
興奮するマッシュを尻目に
片付けたのを思い出しました(^.^)
ちぃくんの倍速で食べているのには
笑ってしまいました(^。^)
[ 2008/09/24 14:36 ] はる [ 編集 ]
我が家のフードボールをひっくり返すのは…
長女かワタクシです… 〓■●ポテッ
ついつい蹴り飛ばしちゃって…
いえ…ね…ちゃんと壁際に置いてはあるんですけど。。。
[ 2008/09/26 15:17 ] ふしぎ [ 編集 ]
★はるさんへ
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!
ダイブの被害経験者ですね♪
でも器が割れちゃったなんて、悲しすぎる。。。(T∇T)
そうなると、せっかくのご飯も食べられなくなっちゃうしね。
でもまたマッシュ君の器を作る楽しみもあったりして?!(*´∀`*)
マッシュ君、幸せだ~!

---------------------------------------------------------

★ふしぎちゃんへ
あははは!やっぱりねぇ~(笑)
っていうか、我が家では有り得ない状況だわ。
餌皿を出したその1分後には空っぽになってますから!
ちぃが一緒にいたら、そらちもあっという間に食べちゃうようになるかもよ!(o^∇^o)
[ 2008/09/27 14:29 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


