ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

各務原市を散歩 

家族皆が揃ったと思ったのも束の間、
先週の三連休にたつが帰って行き、後を追うように長男が帰って行きました。
方向は反対だけど。

そしてその連休に8年乗った私の車も手放したので一気に家族が減った感じ。
車が一台なくなったこの喪失感は意外でした。

今まで、車がガレージにないと 「あ、パパが出かけてるんだ」
なんて思っていたので、車がないとそれだけで家族が一人いないのと同じ思いです。
そんなに執着していなかったはずなんだけどな~

生活が変わって、車を二台持つ必要がなくなったので
保険の契約が切れるのを機会に手放しました。

走行距離数が短いのでまだ販売するそう。
誰か大事にしてくれる人に乗ってもらいたいな。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、涼しくなってきたので久しぶりに長距離散歩に行ってきました♪

今回も名鉄ハイキングに参加。
岐阜県各務原市を散歩です。(「かがみがはらし」と読むのよん)

コースは、切通駅→野一色公園→琴塚古墳→手力雄神社→学びの森→各務原市産業文化センター
約9kmです。

パパにとっては懐かしい思い出の地でもあるようで、
変わってしまった風景を目にしたり思い出を辿ったり・・・といったお散歩でした。


Img_2887.jpg

スタート地点の駅に駐車場がなかったので、ゴール地点に車を止めに行ったパパを待ってる二匹。
ここで30分、営業活動に従事したためにちぃたん、すでにお疲れ。(^-^;)



Img_2908.jpg

最初の休憩ポイントの野一色公園からはリュックに入っての参加となりました。



Img_2889.jpg

こんな感じ。(^-^;)



Img_2929.jpg

ルッちゃんは頑張りましたよ~!


Img_2937.jpg

ここは手力雄神社。



信号待ちの時に何故か塀の上に乗るとアピール。

Img_2911.jpg

でも乗せられたら後悔したらしい。( ̄m ̄*)



Img_2940.jpg

ずっとリュックに入っているのも疲れるのね。(^-^;)

でもこの後ゴールまでは歩いてもらいました♪

Img_2955.jpg

300mにわたるイチョウやメタセエコイアの並木道。
別名「冬ソナストリート」と呼ばれてるらしいです。
確かにそんな雰囲気がありました♪


Img_2946.jpg

イチョウには銀杏がもう実っていました。
おかげで実が落ちてる箇所はかなりの臭い。(^-^;)


Img_2980.jpg

歩き疲れ、しばし公園の木陰で休息。

でもこれがまずかった!
ここでパパは寝ちゃったがために風邪を引いたようで、
翌日発熱。
体力と抵抗力が落ちてるね~

ということで、今日も出かける予定だったのを諦めてブログの更新となりました。

季節の変わり目、皆さんもお気を付けくださいね!(*^-^*)

| トラックバック(-) | CM(6)
こんばんは!凛ママです!
各務原!なつかしいです。
沖縄に来る前は、毎日のように 行ってたなぁー。
それより!!銀杏!!
沖縄には、イチョウの木が無いんです!!!
あの 道路に落ちて…つぶれて…臭いが
なつかしいです\(^o^)/
[ 2014/09/21 21:01 ] 凛ママ [ 編集 ]
いつもブログは読ませて頂いてました(*^_^*)
ウチは各務原市のお隣、岐阜市でして各務原はよく行くので親近感を感じた記事でした♪

そして…実はウチのモコとルイくんはちょっとだけ親戚さんなんですよ(^_-)-☆
これからも楽しく読ませていただきますねヽ(^o^)丿
[ 2014/09/22 22:07 ] シェルティ&スピッツ [ 編集 ]
へぇ~!イチョウがないんですね。
やっぱり沖縄は気候が全然違うんですね~ ←今更な発言。(^-^;)

各務原市は高速を間違って一度降りてしまったせいもあるのですが我が家から一時間半かかりました。・・・遠いです・・・
犬山や小牧、一宮は我が家から同じ方向で車で一時間ほどかかるのですが魅力のあるところですよね。
なんだかんだと度々足を運びます。
モーニングもいつか行きたいと目論んでおります。(*^▽^*)
[ 2014/09/24 20:42 ] ちぇこ [ 編集 ]
初めまして♪
ひっそりと消え入りそうな存在のこのブログを見てくださってる方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。
遊びに来てくださりありがとうございます!

親戚さんなんですね~♪
お声をかけてくださりありがとうございます!
でも親戚とは思えない体格の差があるみたいですね。(^-^;)
(けいママさんのところでお見かけしました。)
羨ましい・・・

私も結婚前にシェルティを飼ってたんです。
その子も16kgという巨大シェルティでした。
飼い主に似るのかしらん・・・・

いつかモコちゃん達にもお会いしたいです。
その時はどうぞよろしくお願いします。(*^-^*)
[ 2014/09/24 21:15 ] ちぇこ [ 編集 ]
返信コメントありがとうございます(*^_^*)
息子さんたちが遠くに住んでみえて…というのも共通点があって・・・。

ウチの息子は大学から群馬で、そのまま就職したのでほとんど会えないくらいです。
本当に寂しいですよね(・・;)

シェルティ飼ってみえたんですね!何かいろいろ嬉しいです♪
またいつかドッグランなどお会いできたらいいですね!
宜しくお願いいたしますヽ(^o^)丿
[ 2014/09/24 22:36 ] シェルティ&スピッツ [ 編集 ]
うわぁぁぁっ!またまたコメントを頂いたのに気が付かずすみません!
コネント通知の設定が何度やってもうまくいかず見落としてしまってました。m(_ _)m

息子さん、そのまま就職されたんですね・・・
私、次男は4年で絶対戻ってくるように今から言ってるけど自由人だからなんとも・・・
でも娘さんがいらっしゃるようで羨ましいです。(*^▽^*)
我が家はワンコも含めてみんな男の子。
とりあえずワンコからはモテモテです。あ、ワンコからのみですが。

いつか本当にお会いできる日が来るのを楽しみにしていますね♪(*^▽^*)
[ 2014/10/02 16:56 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード