ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

主役は誰? 

本日、自分のブログから切り取りました。(*^▽^*)

Image2.jpg

3匹写ってる貴重な写真だから、ワンコごと切り取ってみた。
(クリックすると大きい画像が開きます)


そう、今日はちぃの誕生日♪

パパは出勤だし、たつはまだ仙台から帰ってこず。
家に居るのは昨日までインターンシップで企業に勉強に行っていた長男と私のみ。
その長男は今名古屋では「どまつり」が開かれているのに、お疲れで引きこもり。

ということで穏やか~に過ごしました。



・・・・・・・・・。



と、言いたいんだけど、

Img_2630.jpg

喧嘩勃発!

ケーキを前に自分が主役なんだと二匹が主張!
ちぃの怒りんぼはいつものことだけど、今日はルイも一歩も引かず。
ムキッ歯の怖~い顔になってました。



Img_2624.jpg

ケーキと一緒に写った写真は二匹とも怖い顔してたので羊毛ちゃんと写してみた。
ちゃんと笑顔で偉い!(*^▽^*)


市販のワンコ用ケーキを少しばかり飾りつけただけ。(^-^;)
ちぃの好みの味のものを買ったら、去年と一緒だった。

だから味を覚えていたのか、もう二匹のワンギャン、ウ~ヴ~がすごかった!


でもま、ちぃは人間で言うと48歳。
この年になってもまだ血気盛ん。

よかよか~(*^▽^*)o~♪


IMG_2659.jpg

ということで、ちぃたん、8歳のスタートです♪(*^▽^*)

| トラックバック(-) | CM(4)
ちぃたん、お誕生日おめでとう。
好きなケーキでお祝いしてもらえてよかったね。

そうそう、ジョージと同い年でした。
[ 2014/08/31 00:55 ] 凛パ [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます♪
同い年でしたか!
もっとゆっくり歳をとってほしいのにあっという間ですよね。
血気は盛んでも体力はなくて、暑さも手伝って散歩嫌いに拍車がかかってます。
ずっと元気でいて欲しいですね。(^-^)
[ 2014/08/31 18:27 ] ちぇこ [ 編集 ]
ちぃたん、出遅れたけど8歳のお誕生日おめでとう♪
8歳の一年もルイたんと仲良く、ケンカせずに元気に過ごしてね~笑

うちもねぇ~
樹里亜と真鈴が長年ひどかったの。
私も主人も仲裁で何度歯が刺さったことか。。
かみついたまま離れなくて本当に大変だった。

今は13歳になった樹里亜が目が見えなくなって、いつも真鈴に寄り添って安心して寝ています。
歳をとってから一段と可愛さを増し、穏やかに暮らせてることが幸せに思います。
8歳のころはね・・まだバリバリだったわよ~~~~~大汗!
[ 2014/09/03 14:51 ] あん [ 編集 ]
わぁ♪
お祝いコメントをありがとうございます!

多頭飼いは女の子同士の方が難しいと聞いたことがあります。
壮絶でしたね~!

先代犬は女の子だったのですがやっぱり容赦なくちぃに襲い掛かってました。(^-^;)
でも本当に高齢になると穏やかになりますよね。
そうそう怒らなくなりましたもん。

一緒にいて安心できるのは本当に心強いでしょうね。
それも家族だから♪
お互いに支えられ、真鈴ちゃんも樹里亜ちゃんもそして杏樹くんもいつまでも元気でいてくれますように。。。(*^-^*)
[ 2014/09/05 18:24 ] ちぇこ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード