ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いたかの森へ 

ワンワン運動会を早々に切り上げ、家に帰って昼食をとった後、
ワンコも私たちも全員おねむに・・・ZZZZZ

日に当たると疲れますよね~

私なんて、仕事をするつもりでニードルを持ったままウトウト・・・
「刺さるぞ~」と言われ、ハッと目覚めるっていう状態でした。

でも寝ると体力は回復しますね~


ということで、夕方はいたかの森にお散歩に行って来ました。



Dsc01520.jpg


このお方も元気復活!

結構歩きましたよ~♪




いたかの森に行った目的は、マルバヤナギ。

昨年見た光景をまた見たくて行ったんだけど、遅かった・・・・

Dsc01521.jpg

カビのように見えるけど、地面に降り積もった綿毛ね。

これが飛んでる様子を見たかったんだけど残念。

去年の記事はこちら→



Dsc01526.jpg

カキツバタかアヤメかハナショウブか・・・・
そのどれか。(^-^;)

葉の形状と生えている場所が水湿地だからハナショウブかなぁ・・・

見分け方が難しい・・・・

| トラックバック(-) | CM(0)

過酷な暑さ 

今日は暑かった!
30度を超える予報で、夕方に車に乗ったときの外気温は33度!!

そんな暑い日だったんだけど、ワンワン運動会が開催されていたので行ってきました。


物販は人数制限をかけていて長蛇の列に並んだんだけど、
会計を終えた頃には列がなくなってた。

タイミングが難しい・・・

因みに9時販売開始で、我が家は8時半に会場入りしました。

そして買ったものも今年はあまり気に入ったものはなかったなぁ。
もう売り切れてたのかしら?

サンプリングは良かったですよ~♪
たくさん頂きました。(*^-^*)


競技はというと・・・・
暑くて無理!!

開催時期を涼しい時期にしてほしいなぁ~
ワンコが可哀想!

サンプリングの列に並んでいる時もこまめにお水をあげていたんだけど、
前後に居たワンコさんたちも欲しがってたの。
一緒に飲ませてあげてたけど、熱中症の子が出ていないことを願うわ。


今日、会えたスピちゃんたちは合計9頭(ルイ含まず)

写真に撮れた子は少ないけど。


Dsc01490.jpg

ももちゃん(中央)と、右端からピノちゃんとムースちゃん♪


この集合写真、たった5頭なのに視線が合わない。( ̄m ̄*)


Dsc01493.jpg

ピノちゃんが!!



Dsc01489.jpg

またももちゃんがっ!!


ってこんな感じ~( ̄m ̄*)



今回、自分がまたワンコ達のマッチングのきっかけを作ったことを知って驚きでした。

アリスちゃんという女の子スピちゃんの飼い主さんからお婿さんの情報がないかと聞かれていたの。
そこでももちゃんの兄弟犬(=そらちの息子)ボス君を紹介。

いろいろとご苦労があったみたいだけど、無事に命が繋がり一匹の男の子が育ったみたいです。(*^-^*)
ワンワン運動会にも連れてきてくれていて、すっごく可愛かった!



さて、話は戻って運動会。

Dsc01519.jpg

相変わらず写真を撮らず。

帰る前に慌てて適当に撮ったルイたん。
この画像しかない。


ちぃたんも・・・・

Dsc01518.jpg

暑くてヘロヘロ・・・


この日はこれだけじゃないの。
まだまだ続くよ~(*^-^*)
それはまた後日。








| トラックバック(-) | CM(0)

前世猫疑惑 

514.jpg

手抜き記事。( ̄m ̄*)

| トラックバック(-) | コメント(-)

フラワーパーク江南 

曼荼羅寺公園に行った同じ日、フラワーパーク江南に。

お花が綺麗に手入れされていて見事でしたよ~!



Dsc01098.jpg


Dsc01125.jpg


Dsc01128.jpg


Dsc01116.jpg

ペチュニアばかりいろんな種類があったんだけど初めて見た色!
黒真珠ですって。



Dsc01238.jpg

ちぃたんはカートでお休み中だったのでルイたんに撮影協力。


Dsc01286.jpg

上から藤を撮る。( ̄m ̄*)



Dsc01300.jpg

あてずっぽうで撮影してみたら意外と撮れた♪



Dsc01295.jpg


Dsc01374.jpg

もうお疲れな上に暑かったから、地元のおば様とお話している間にちぃたんがグロッキーしてた・・・




Dsc01370.jpg

ここ、ひんやりしていて気持ちがいいの。


ルイたんも並べてみたら・・・

Dsc01386.jpg

気持ちいいのか、この表情。

どんどんオメメがとろ~んとしてきてたの。
笑っちゃった!( ̄m ̄*)


Dsc01391.jpg

ノムラモミジ。
種も赤いのね。(*^▽^*)




お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

曼荼羅寺公園の藤まつり 

5/7(日) 藤を見に江南市にある曼荼羅寺公園に行って来ました。


Dsc01174.jpg



Dsc01168.jpg

八重の藤、「八重黒龍」ですって!
ブドウみたいなんだけどなぁ。( ̄m ̄*)



DSC01159.jpg

ピンクの藤とのグラデーションが綺麗でした♪



DSC01162.jpg


Dsc01152.jpg


DSC01151.jpg


Dsc01209.jpg

風にたなびく藤。
お気に入りの一枚♪(*^-^*)




Dsc012230.jpg


それにしてもすっごい人でした!

でも一度は行ってみたかったところだったので行けて良かったです♪(*^-^*)






お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ 

5/6(土)
今年はサクランボも一週間遅れ。

Dsc01401.jpg

ワンコが食べる分だけネットを被せてあとは鳥さんにプレゼント♪

毎日色付いた実だけヒヨちゃんが食べに来てますよ~
写真に撮ってないけど。



Dsc01399.jpg

大好きなサクランボ♪



Dsc01405.jpg

幸せそうだね~(*^-^*)
| トラックバック(-) | コメント(-)

タイムスリップ 

5/3 本来ならお仕事だったんだけど、お休みを頂戴してお出かけして来ました。


Dsc01002.jpg

風情ある町並み。


Dsc01007.jpg



Dsc01017.jpg


Dsc01038.jpg

パパを待ち中。
カメラなんて見もしない。( ̄m ̄*)



Dsc01055.jpg

一本の木なんだけど色のグラデーションの思わずパチリ。



Dsc01075.jpg

竹下景子さんが来てましたよ~



Dsc01091.jpg

どこを写しても絵になる風景でした♪



Dsc01078.jpg

この町並みにカートに乗ったワンコは違和感あるよね。
降ろして撮れば良かった。(^-^;)



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

芝桜 

5/2(火) 芝桜を見に行って来ました♪

Dsc00949.jpg

今が満開!


Dsc00945.jpg

でもこのお方、暑いわ、登り坂だわで歩かない・・・


Dsc01000.jpg

年配のご夫婦が市に許可をとって管理されているそう。
芝桜を植えて7年目だって~

手入れが大変そうだけど、長く楽しみながら管理していただきたいなぁ。



Dsc00974.jpg

ルイたんがなぜか遠い目をしていて、なかなかいいお顔ををしてくれなかった。( ̄m ̄*)



Dsc00977.jpg

ピンボケたけど目線をくれた♪でもちぃがダメじゃん~



Dsc00969.jpg

奇跡の一枚♪(*^▽^*)



Dsc00994.jpg

GW関係なく、普通に仕事だけど隙間時間にちょっぴりリフレッシュ♪



| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


