ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

はなみずきっておもしろい 

今日(4/29)はお天気が不安定。

午後から雨が降るということで、まだ晴れ間が見えていた午前中に近場をお散歩して来ました。


IMG_20170429_112449.jpg


たまに行く美容院の帰りに立ち寄る公園。
時々プチオフもするね。
メンバーはいろいろ。



IMG_20170429_114924.jpg

つい最近もちぃたんだけこの道をお散歩したね♪


IMG_20170429_115346.jpg

この散歩道、車も通らないから良さそうなんだけど、
実はちぃたんはあまり好きじゃない。

ワンコに会わないのよ~(^-^;)



IMG_20170429_115332.jpg

ルイたんはルンルン状態♪



IMG_20170429_124453.jpg

はなみずきの蕾って面白いね。
四枚の花びらがそれぞれループになってる。

これが順番に真ん中から外に開いていくみたい。
普段マジマジ見ることがなかったから気がつかなかった~



IMG_20170429_124331.jpg

今が満開♪(*^-^*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

忘れてた!! 

昨日、ルイたんの誕生日でした!
すっかり忘れてた!!

でも偶然にも、誕生日の昨日はルイたんが大好きな河川敷にお散歩し、
ご飯も大好きなウエットフードだったの。

ずっと忙しくてお散歩も近所を一周することしかできなかったんだけど、
昨日は羊毛の方が一区切りついたから、たくさんお散歩したのね。

嬉しそうにしていたんだけど、写真は残念ながらこんな感じのしか撮れてなかった・・・


Img_8966.jpg


そして一日経った今日はパパが代休をとったので、
私もお休みを頂戴し、ワンコNGの公園に行ってきたの。

だから申し訳ないけどワンコ達はお留守番。


Dsc007653.jpg

見渡す限りチューリップ!!


Dsc00807.jpg


Dsc00805.jpg


Dsc00743.jpg


Dsc00803.jpg


富山県の砺波チューリップ公園。

素晴らしかった!!

チューリップフェア開催期間中はペットの入園は不可。
入口でケージに入れて預かってくれるとの事だけど、
道中も長いし今回は留守番してもらったの。

そして帰宅してから気がついた!!


ルイたん誕生日じゃん!!

ハッピーバースデーの歌を歌ってあげたらニッコニッコになったルイたん。( ̄m ̄*)

プレゼントは前に買ってあったのでそれをあげたら大喜び♪

今年はまたパペットとロープとぬいぐるみ。


Dsc00870.jpg

しつこく引っ張りっこ遊びともってこい遊びをしたあと、
ハミハミが止まらない・・・( ̄m ̄*)

喜んでもらえて良かった♪

週末はルイたんの好きな公園にお散歩に行こう~!(*^▽^*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

春のお花がいっぱい♪ 

4/22(土)モリコロパークで東海エコフェスタが開かれているということで行って来ました。

いろいろと資材を調達♪


201742213.jpg


駐車場に止まっている出展者さんたちの車が見事にワンボックスばかりで笑った!




201742201.jpg

ちょうど園内は春のお花が綺麗でいっぱい写真を撮りました♪

今日は画像いっぱいだよ~(*^▽^*)


201742202.jpg



201742203.jpg

ここ、ちょっと高い位置にあって土手に上がらせて撮影していたの。
ちぃたんを撮っていたら・・・


201742204.jpg


自主的にルイたんが土手を昇って座ったの。
びっくり!!

その時にはちぃたんは土手を降りていたんだけど、せっかくなので2匹で撮影~




201742205.jpg

チューリップが可愛かった♪



201742206.jpg



201742207.jpg


201742208.jpg


ティッシュで作った花みたい。( ̄m ̄*)
風で揺れてるのを撮ったからブレブレ画像。



201742209.jpg

ハナモモはほとんど終わっていて、これはキクモモ。
名前の通り、花びらが菊の花のようでした。




201742210.jpg

愛地球博記念館前の花壇。


201742211.jpg

デカイね~( ̄m ̄*)



201742212.jpg


ほとんどの写真がこんな感じのお顔。
眩しかったね。( ̄m ̄*)



201742214.jpg

今日は8600歩ほど歩いたけど、ちぃたんが歩いたのは半分位かなぁ。
でもお出かけ前に興奮して家の中を走り回ってたけど。( ̄m ̄*)
多分ルイたんより多く運動してるかも。


現在、ちぃたんは4.0kg
ルイたん 9.2kg

許容範囲です。←かなりゆるくなった。( ̄m ̄*)







| トラックバック(-) | コメント(-)

平穏 

Dsc002519.jpg


久しぶりにデジカメでワンコを撮った。

と言っても羊毛っ子を撮るついでだったんだけど。(^-^;)

寝落ち寸前のルイたん。( ̄m ̄*)






| トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園 

2017041607.jpg


ソメイヨシノはもう見頃を過ぎちゃいましたね。

と言っても今年は中旬までまだ見られたから珍しいことよね。



2017041603.jpg


今日(4/16) は、森林公園に枝垂桜を見に行ってきました。


でもカメラの電池が途中でなくなりスマホ画像になっちゃいます・・・残念。


2017041601.jpg



2017041613.jpg



2017041602.jpg



2017041604.jpg

モミジも花と新芽が♪



2017041606.jpg



2017041605.jpg

まだ元気なちぃたん♪



2017041611.jpg

タンポポも元気だね♪



2017041615t.jpg


暑さで早々にへばり始める・・・



2017041609.jpg

アセビも満開♪



2017041608.jpg

白に白?って突っ込まれた。



2017041612.jpg

この枝垂れ桜、我が家の子供達が小さかった頃は存在感なかったの。



2017041616.jpg

今やこんな感じで桜並木になっていてその下には人がたくさん!!


記念碑を見てみたら20年前に植樹されたみたい。
どおりで。
子供達はすでに成人してるもんね~



2017041614t.jpg

お天気がいいともう暑いね。
これからのお出かけはちぃにとって過酷になるなぁ。

たった2~3時間ほどのお出かけだったのにお疲れちぃたん。
今は泥のように眠ってます。( ̄m ̄*)






| トラックバック(-) | コメント(-)

お疲れ〜 

新しい生活が始まり、時間の自由が利かなくなり疲れが溜まった週末。

それでも午前中、羊毛関係の仕事をこなしてメール送信。
確認することがあったので職場に顔を出し、その後はワンコたちを連れて私の実家へ。




ばぁばにあまあまなルイたん。
ジャーキー狙ってます。( ^ω^ )





そのばぁばにリードを持ってもらって、大好きな公園に連れて行ってもらいウキウキルイたん♪





桜は今日の雨で随分と散っちゃったね〜
お散歩の時間は晴れてて暑いくらいだった…

ワンコたち、楽しかったみたいだけど相当お疲れ。

特にちぃが食べ物に気がつかないくらい爆睡してます。

私も帰りの道中ヤバかった〜!(>_<)



| トラックバック(-) | コメント(-)

今年は満開 

040905.jpg

今年の4月11日の桜は満開。

でもあいにくの雨。
そして寒い!

画像は今日の桜ではなく、日曜日に五条川に行った際の画像。

編集してUPする時間がない・・・(TωT)


今年はそんな状況のエリの誕生日。

| トラックバック(-) | コメント(-)

五条川 

2017040909.jpg

4/6 五条川の桜を見に行って来ました。

朝雨が降っていたけど、お天気が回復する時間を見計らって家を出発。
予想通り、到着した頃に雨が上がった!

でも詰めが甘かった・・・ _| ̄|○

駐車場が満車・・・
あちこち走り回って結局一時間以上並んで車をとめました。。。


2017040903.jpg

でも桜は甲斐あって満開!


2017040902.jpg

エリと共に行って以来。
ルイたんは初めてだね。


2017040905.jpg


2017040904.jpg


2017040901.jpg


2017040908.jpg


2017040911.jpg

ルイたん、ニコニコ♪


2017040910.jpg

橋が怖くて固まるちぃたん。



2017040907.jpg

桜も満開!
人も満員!

歩くのも大変でした。

3駅分の距離を埋め尽くす川の両岸の桜。
思う存分堪能しました♪(*^-^*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

桜を求めて・・・ 

名古屋も桜の開花宣言があったということで、桜を求めてお出かけしました。

開花宣言があったとはいえ、まだほとんど咲いておらず。
ネットで調べて一番咲いてそうな場所まで行ってきました。

我が家から車で一時間。
刈谷の亀城公園。
さくら祭りが開催されていて露店もたくさん出てました。

桜はというと・・・・


Dsc09904.jpg

綺麗~♪

でもね、引きの画像は・・・・


Dsc09902.jpg

こんな感じ。


よく咲いている木で3分咲きくらいかな。
ほとんどの木はちらほらが良いところ。
まだ蕾が色着いた程度の木が多かったです。


Dsc09905.jpg

でもやっぱり桜は癒される・・・


Dsc09914.jpg


公園は小さいんだけど池があり、満開になったらさぞ綺麗だろうと思われました。
落ち着いていて私的にはお気に入りの公園になるんだけど、
遠いから次に行くのはいつになることやら・・・(^-^;)


Dsc09920.jpg



Dsc09924.jpg

タンポポは満開♪

上に見えている桜が咲いたらまた圧巻でしょうね~



Img_8728.jpg


日差しはさすがに春!
日向にいて黒い服を着ていると暑い。
ちぃたんは日陰でくつろぐ。( ̄m ̄*)


Dsc09933.jpg

何故かドヤ顔。


Dsc09939.jpg

一時間ドライブでリバースしたルイたん。
まだまだダメだね~

帰りも桜の様子を見るために、山崎川、平和公園、藤が丘を巡ってきたけれど、
どこもほとんど咲いておらず。

遠回りしたせいで帰りもリバースしたルイたん、可哀想だったわ。



Dsc09907.jpg

来週末は散り始めになるかなぁ~

平日にゆっくり見にいけないのが悲しい・・・
とにかく花散らしの雨になりませんように。







| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード