ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

長久手散歩 

1/29 長久手市をお散歩

長久手温泉ござらっせから周辺を適当にお散歩しました。

恐ろしいことにワンコが写っている写真はこれだけ!


Img_73m18.jpg


猫カフェさんや神社も撮影したんだけどね。
ワンコが写ってないから、まいっか~

この日は5.1kmのお散歩でした。
暖かくて上着は邪魔になっちゃいました。

| トラックバック(-) | コメント(-)

怖かった 



大好きな公園でのお散歩♪

気持ちが顔に現れてるね♪


でもこの少し前、ノーリード軍団の中の1匹に付きまとわれ、ちぃの陰に隠れてたルイたん。

この公園、小さな子もいっぱい遊んでるのにみんな当然のようにノーリードで遊ばせてる。

飼い主の言うことも聞かない犬も解き放たれてる。

犬連れの私でも怖かった……
いや、犬連れだから怖かった。

わんこ達、無事で良かった…


| トラックバック(-) | コメント(-)

内弁慶 

1/23 岡山県倉敷市からはるばるお客様がやってきてくれました。

目的は羊毛っ子達のメンテナンス。


Img_7225.jpg

お客様の車中(キャンピングカー)で作業すること二時間半。
ちぃたん、すっごくお利口さんでした。

本当に外面が良い子。( ̄m ̄*)

と言っても私がからかったら側に居たお客様の手に八つ当たりしてたけど・・・(lll-ω-)


この後、じぃちゃんの誕生日のお祝いで私の実家に行ったんだけど、
ここは彼にとっては外ではないので我がままし放題!!

言うことが通らないとギャンギャン吼えまくり噛み付くという躾のなっていない犬の見本と化す・・・

でもじぃちゃんとばぁちゃんにとっては、
今までにないタイプで可愛いみたいです。( ̄m ̄*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

岩崎城界隈 

1/21 日進市 ウォーキングマップの岩崎城コースコースをお散歩。

北部福祉会館に車を停めてスタート。
この日は風が強くて寒かった~!!

Img_7165.jpg

岩崎城は近くを何回通っているのかもう数えられないくらい。
いつも車から眺めるだけの存在だったけど、やっと間近で見られました。

いつでも行けると思っているからなかなか実現しなかったわ。


Img_7170.jpg

ここはワンコも敷地内に入れます。


Img_7174.jpg


Img_7178.jpg


この後、風と闘いながら合計8.7kmをお散歩しました。

コース内にあった高級住宅街に仰天しながらのお散歩でした。( ̄m ̄*)

| トラックバック(-) | コメント(-)

ヒマチー 

頂き物のヒマラヤチーズ。

写真を撮ったはずなんだけど開封前の画像が行方不明・・・(^-^;


すっごく固いの。
本当は一ヶ月くらいかけて食すみたいだけど、
固い物を食べて歯を欠けさせてしまった経験があるので、
電子レンジでチンしてパフ状にしてあげました。

Img_7190.jpg

相変わらずルイたんはちぃたんにきっかけを作ってもらえないと食べられない・・・


Img_7189.jpg

4日くらいかけて2匹で食べました♪

低脂肪でワンコにとって良いおやつですね。
自分で買おうかな~と検討中。
良いものを教えていただきました。(*^▽^*)o~♪


| トラックバック(-) | コメント(-)

しまい忘れてるよ 

室温15度、寒いらしい。

パパがソファに脱ぎ捨てたフリースの上で寝るちぃたん。

Img_7135.jpg

両手で鼻を隠してる。



Img_7141.jpg

部屋をバタバタと移動している私を「どしたん?」って感じ見上げてるちぃたん。
舌が変。( ̄m ̄*)



Img_7131.jpg

出かけてる隙にゴミ箱をあさって叱られ中のちぃたん。

どんな時も舌は出てる。(笑)


| トラックバック(-) | コメント(-)

ベッタリ 


昨日は室温12度で咳をしだしたちぃたん。
暖房つけたら治った。

夜も発作なし。
良かった~♪


今日は撮影部屋についてきた。




仕方ないのでハーフ毛布を敷いてあげたらちゃっかりその上に。






爆睡中。(-_-)zzz



| トラックバック(-) | コメント(-)

良かった! 

冬になってからちぃは私の布団で一緒に寝てます。
毎年そう。

夏は暑いから嫌みたい。(^-^;)
今年は12月半ばになったら一緒に寝たがるようになりました。

昨日はAM3時頃からちぃの咳が治まらない。
連続ではないし、呼吸困難な状態までには至らない。
さすってあげると少し落ち着く。

そんな状態が一時間半くらい続き、一向に治らないのでお水を飲ますことに。
でもお水、あまり飲まないんですよね。
ルイはよく飲むんだけど・・・

仕方ないので牛乳を薄めて飲ますことに。
当然がぶ飲み。
そして落ち着いてそのままコタツの中に入っていきました。

その後が心配だったので私もコタツで寝ることに。
でも寝られないですね~

だけどちぃの様子はよくわかったので良かったです。
朝まで静かにぐっすり寝れてたみたい。

その朝、また少し雪が積もった庭。
外に出たいというちぃを出してみたら、爆走!!

めっちゃ元気!( ̄m ̄*)

IMG_7085.jpg

画像は私が追いかけてくるかと様子を窺ってるところ。
胸毛がまだ短いから長い脚が露出。(^-^;)


夜中はなんだったのかしら?

もともと気管虚脱だから気温が低くて発作が続いたのかなぁ?


Img_7087.jpg

爆走するちぃたんを見つめるルイたん。
一緒に走ることはないです。

ただ私がけしかけると走るけどワンワン吼えちゃうので大人しくしてもらってます。
近所の方から苦情がくるのよ~(^-^;)



あ、以下覚書。

12月に腫瘍を切除したちぃたん、
また新たに左腕の付け根にできてました。

同じものかなぁ?

また病院に行ったときに診てもらわなきゃ。



| トラックバック(-) | コメント(-)

寒くったって・・・ 

大寒波がやってきた週末。
お出かけする予定が流れてしまった・・・・


Img_7052.jpg

積雪は大したことなかったけど、土曜日は日中雪が降ってたし・・・
日曜日は昼から晴れたものの寒すぎた。


そんな我が家、室内はそんなに温度を高くしていない。


Img_7078.jpg

室温15度の部屋でヘソ天で寝るルイたん。

寒かろうと毛布をお腹にかけると露骨に嫌な顔をする。
やっぱり裸族。( ̄m ̄*)

| トラックバック(-) | コメント(-)

香具山散歩 

1/9
日進市に常設されているウォーキングコースをお散歩して来ました。


kaguyama.jpg

今回はこの香具山のコースをチョイス♪




Img_6960.jpg

車を停めた北高上緑地は残念ながらペット立入禁止。

仕方なくここはパス。


その後たくさんの公園を巡るお散歩コースだったんだけど、
あちこちに犬の散歩マナーを警告する看板があったの。
しつこいくらいに・・・
マナーを守らない人が多いのかなぁ。

写真は公園全て撮影しようと思ったんだけど多すぎて断念。

Img_6965.jpg


Img_6980.jpg


Img_6983.jpg


Img_6986.jpg


良いところでしたよ~
本当に公園が多いの。

このウォーキングコースも公園から公園までは車が通らない緑道を選んでいたり。
気持ちよくお散歩できました。



Img_6988.jpg

お昼ごはんのおねだり中。( ̄m ̄*)


Img_6990.jpg

ちぃたんがいるこの岩は・・・


Img_6992.jpg

実はこんなに大きかったりする。
全然動じないちぃたん。
飛び降りないかこっちがビビッてたわ。



Img_6996.jpg

用水路の脇は桜。
春は綺麗だろうなぁ~




今回のお散歩コースはそんなに長くなくて、5.6km

ちぃたんは4km以上歩いたかな。


Img_7003.jpg

帰りの車中、爆睡。( ̄m ̄*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

新年あれこれ 

記憶を頼りに更新。
日にちが前後します。


2017年 元旦

この日は次男を連れて天神様を参拝。

菅原様

今年、大学院を受験するので一応ね。

たつが引いたおみくじは大吉でしたよ~♪


クリスマス財布を落とした次男坊。
警察にも届けたけど1/12現在、連絡無し。

おみくじの「失物」の欄には家にあるって書いてあったみたいなんだけどね。(^-^;)




そして私の実家では・・・

ももばあちゃん

ももばあちゃんにビビって近づけないちぃたん。( ̄m ̄*)


初恵比寿


1/5
今年の初えびすはパパがまだお休みだったから一緒に行きました。
味噌こんにゃくと甘酒の振る舞いがありました~(*^▽^*)

そして同じ日、瀬戸をお散歩して来ましたよ~

長男がまだ窯垣の小径に行った事がないというので一緒にお散歩して来ました。

窯垣の小径3

人がいない!

駐車場もまだ閉鎖されてました。



以下、私の好きな風景です。


窯垣の小径7


窯垣の小径6


窯垣の小径5


窯垣の小径4


窯垣の小径2




窯垣の小径8

側溝が渡れないちぃたん。
長男が一緒だから甘えが出てるね。



窯垣の小径1

良い匂いがすると思ったら水仙が咲いてました。(*^-^*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

今年も続けるよ~ 

Img_6671.jpg

新年明けてすでに12日。
今年も地味に記録は続けていきます。

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


この画像ね、実は羊毛っ子が4体一緒に写ってます。
探してね♪

トイプーと柴犬、オレンジポメ、シマエナガがいるよ~(*^▽^*)





| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


