ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画像放出 

2016年、UPし損ねた画像放出。


ぷれぜんとルイ

誰にもとられたくないと玩具を死守するルイたん。



髪飾り1

年末のトリミングで着けてもらったリボン♪

髪飾り2

真ん中はおつむが悪そうに見える。( ̄m ̄*)




ある日、部屋にティッシュがバラバラになって落ちていた・・・

最初は気がつかなかったんだけど、抱っこしたちぃたんがなんだか爽やかな香りがする・・・

ガム

パパがティッシュにガムを包んで机の上に置いたままだったみたい。

手を使ってティッシュをバラバラにしたために足の裏にビッシリとつきまくってました。

結局ハサミで毛を切ってガムを取り除きました・・・




そのちぃたん、

わさび1

別の日の出来事なんだけど、どこからかわさびを入手したらしい。


わさび2

頑張ってハミハミ。

中身が出てきたらどんな反応を示すんだろうと気になって動画を撮ってみたけど、



わさび3

いくら頑張っても袋は破れず。。。
諦めちゃってました。

良かったような残念なような・・・( ̄m ̄*)

| トラックバック(-) | コメント(-)

サンタがやってきた!! 

ワンコと私にプレゼントが届きました~~~♪

Img_6720.jpg

ちぃたんを隠したね。(笑)

ルイたんが自分のものだとアピール!
間違ってはいない。( ̄m ̄*)

たくさん頂いたプレゼントの数々。
これがまた一つ一つが凝ってて素敵なの~♪
といいつつ紹介は自粛。


Img_6717.jpg

ワンコ用もおやつだけはご紹介させていただきますね。

この入れ物がなんとムーミンなのですよ!

スマホアプリのムーミンをDLしたのよね、私。
でもやる暇がないから結局アンインストールしちゃったけど。

ムーミン缶、貴重です!!



Img_6726.jpg

仲良く一つを分け合う2匹。
違うなぁ~
早い者勝ちで食べてるのがホント。


きちんとそれぞれにあげましたよ~♪
たくさん頂いたからしばらくの間おやつ天国だね♪(*^▽^*)


プレゼントの中には私用のお菓子や可愛いカードも♪

そしてなんと言っても感動したのがこれ♪

Dsc08787.jpg

ルイたーーーーーーーーーーーんっ!!


最高!!!

可愛い~~~♪

素敵なクリスマスプレゼントです!
ありがとうございました!(*^▽^*)o~♪


皆様も素敵なクリスマスイブをお過ごしください~☆




| トラックバック(-) | コメント(-)

公園 

すごいよ~!
今日、まとめて5日分UPした!
こんなんでブログやってる意味あるのか?(^-^;)


今日は祝日なんですね。
パパが出勤日なので普通の金曜日だと思ってたわ。

公園に行ったんだけど祝日というのに人がいない・・・・

Img_6678.jpg

それは冬だからか。( ̄m ̄*)


Img_6682.jpg

人が少ないおかげでルイたんのびのび~♪

いっぱい走りました~


Img_6680.jpg

珍しくこのお方も♪


Img_6684.jpg

ここはワンコがたくさんお散歩しているので、ちぃたんは嬉しくってたまらないご様子でした。( ̄m ̄*)


Img_6700.jpg

この場所、苔がとっても綺麗だったので、
その苔を撮ろうとしたんだけど見事にポーズを決めてくれました。
ギャラ欲しかったのね。(*^▽^*)


あ、ちぃたんね、おでぶちゃんだったからおやつの量を減らしたの。

そしたら三週間で150g減りました。
誤差のような気もするけど、多分効果は出てると思う。

今までの体重の変化を見てもらったら春になると増加してるらしい。
花粉症で外に出なくなるからか?

マックス4.45kgまで増えたことがあるのよね。
ただ今、4.0kg

これ以上増えないように気をつけなくっちゃ!

| トラックバック(-) | コメント(-)

被り物 

ガチャポンの「ねこひつじ」を頂きました♪

Img_6439.jpg

か、可愛い~♪

これ、ネットで見かけたんだけど、いくら探してもこのガチャがなくって諦めてたの。
そしたら展示会の会場にお客様が来てプレゼントしてくれた~♪(*^▽^*)

すぐに被ってもらいたかったんだけど、抜糸が済むまではと我慢。
そして先日ようやく被ってもらいました♪(*^▽^*)


Img_6459.jpg

似合うね~♪

何故か嫌がらず。
でもテンションは低い・・・

Img_6482.jpg

足長いよね。( ̄m ̄*)


あごはゴムになっているのでルイたんも被れます♪

Img_6476.jpg

間抜けだ・・・( ̄m ̄*)


Img_6465.jpg

ルイたんは隙あらば脱ぎ捨て、ハミハミしようとします。
ケースから出したら自分の玩具かと思って大騒ぎでしたから。( ̄m ̄*)

Img_6531.jpg

黒も着用♪

他には水色もあるんだけど、これは羊毛っ子専用にしました。



Img_6433.jpg

ちぃたんの胸当て、これは100均の人間用ネックウオーマーを切って紐を通したもの。

毛がなくて寒そうなので引き続き着用中。(*^-^*)


| トラックバック(-) | コメント(-)

撮影って難しい 

年賀状用の写真を撮りに行ったんだけど・・・・

Dsc08674.jpg

白飛びしてて使えない・・・





Img_6499.jpg

試し撮りしたときはよかったのに残念・・・


なかなか色がよさげな場所を発見♪

Dsc08690.jpg

なのに全然協力を得られず・・・



Dsc08695.jpg

何故そこまで進む・・・
完全にルイたんを隠したね。


Dsc08694.jpg

そしてドヤ顔!( ̄m ̄*)



この後、ちぃたんはカートの中で就寝。

Dsc08749.jpg

結局撮影は諦めてお散歩を堪能しました。( ̄m ̄*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

抜糸完了! 

Img_6376.jpg

無理矢理くっつけてみた♪

これは術後2週間の画像。
創を気にするそぶりもないのでもう1週間を過ぎた辺りからエリカラは外しました。

手術して10日目に半分抜糸。
二週間後に残りを全て抜糸しました。

病理検査の結果は、「重度の肉芽腫性脂肪組織炎」だそうな。

四つ取ったうちの一つね。
残りは単純に脂肪腫っぽい。

「医者としては脂肪種と言われた方が良かった」と言われてしまいました。

原因は不明。
無菌性疾患とな。

一週間抗生剤は投与したけどまた再発するのかなぁ。。。

10歳過ぎると本当にいろいろ出てくるね。

今日もお散歩で出会った人に元気ですね~!と感心されたちぃたん。
まだ若いと思われたらしい。

病院で同じ年のスピちゃんに会ったんだけど、すっごく落ち着いていた。
犬種の違いだけじゃないな。
ちぃはかなり落ち着きのない性格だと思うわ。

っていうくらい元気いっぱいです!(*^▽^*)
| トラックバック(-) | コメント(-)

武豊散歩 

12/11 武豊を歩いてきました。
でも写真を撮ってない~~~っ!

Img_6327.jpg

武豊はお味噌作りが盛んなんですね。知らなかった~~!

Img_6319.jpg

街には味噌蔵があちこちにありました。


Img_6329.jpg

術後まだ10日のちぃたんは、元気だったけど大事をとってほぼリュックの中でした♪
11.3kmのお散歩。
ルイはよく頑張りました♪写真ないけど。(^-^;)


| トラックバック(-) | コメント(-)

走らないでくれ~いっ! 

術後三日目、庭に出すと走る!

やめてくれ~いっ!!

傷口が開くんじゃないかって心配。

っていうほど、元気です。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


多忙すぎて写真をまだ掲載できず。。。

展示会でお家が決まった子達のラッピングと梱包に丸4日かかった。
こんなに大量の作品を処理したのは初めて。

クリマとかの手渡し販売は楽だと実感。

明日からは短納期の仕事に着手することになりそう。
のんびりするつもりだったけど、神様が許してくれない・・・

ありがたいことよね。頑張らねば!!


あ、写真・・・・
あとでね。(^-^;)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


この画像は手術当日。

121002.jpg

帰宅したちぃたんが心配で仕方のないルイたん。


CylgJbiUQAAbjPQ.jpg

かなり面倒な事になります。( ̄m ̄*)


ちぃたん、やっぱり辛そうな顔してるね。



| トラックバック(-) | コメント(-)

ちぃたん、頑張った! 

ちぃたん、無事に帰ってきました。
麻酔からの覚醒もよかったようで、午後からのオペで引き渡されたのが午後7時。

すっかり元気。
入院している子達のご飯を自分にもよこせと要求していたらしい。

診察に来ている他のワンコにも挨拶に行きたがるいつものちぃたん。

胸の毛を広範囲に剃られてるけど見た目全く変化無し。
だから痛々しさが感じられなくて、本当に手術した直後?って感じでした。

腫瘍は4ヵ所。
摘出したものを見せてもらったけど、完全に脂身!( ̄m ̄*)
でも意外と大きいの。

脂肪種は何度もできるらしいからいたちごっこなのよね。
元気と言っても体にかかる負担は大きいから今後はちょっとわからないなぁ。
その時の年齢や体力にもよるし・・・


現在はエリカラ生活。
クレートに入れなくて入口に鼻先だけ突っ込んで固まってる姿を何度か見ました。
学習しないヤツ。

1216003.jpg

ルイのテントキャリーやコタツの中もカラーが邪魔して入れない。
だから手伝ってあげてます。

それから胸からお腹にかけてつるつるなので、お散歩が寒そう~
ということでエプロンをつけました。

121001.jpg

エリの時に作ったもの。
雨上がりの散歩でお腹が濡れるのを防止するために作ったエプロン。

何故かちぃにジャストサイズ。
ちぃ、太くて胴が長いのね。(^-^;)

タオルハンカチの両端(首とお腹の位置)に紐を取り付けたものも作って洗い替えにしました。
超手抜き♪( ̄m ̄*)

これから10日間、エリカラ生活。
不自由だけどまぁ慣れると思います。

画像は後日差し込みます。
眠くてもう限界・・・・ _| ̄|○


| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


