ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

珍客への対応 

昨日、部屋の中で蜂が飛んでたの。
窓のカーテンのところにきて初めて気がついたんだけど、
同時に気がついたルイたん、

見た瞬間、窓から一番遠い部屋の奥に逃げてった!


まじか・・・(lll-ω-)

自分が一番に逃げるってどうよ。笑


ちぃだったら逃げないけど吼えまくる。
どちらにしても使えない~( ̄m ̄*)


そして同じ日の夜、
今度は机の下を覗きしきりと首を傾げるルイたん。

何がいるのかと思ったらクモでした。

クモは怖くないらしい・・・(*^▽^*)

ルイたんが部屋の中で歓迎したくない訪問客と対面していたその時、
ちぃたんはどちらも玄関のタイルの上で寝そべってましたわ。
暑くなったからね~

さて、今日の画像はルイたんのおやすみ前の儀式です。


[広告] VPS



まだちゅぱちゅぱがやめられないおっさんです。
あ、鼻に何かついてる。( ̄m ̄*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

貯蔵庫 

ルイたん、毛が長いなぁ・・・
なんて思いながら見てたんだけど、
ふとボーロを入れたら気がつくかしら?と気になったので埋めてみた。( ̄m ̄*)


Img_3242.jpg

毛の中に落としたけど気がつかず・・・


その様子を笑ってたら、
「なに?」
って感じで見上げたルイたん。

Img_3243.jpg

麻呂眉くっきり!!(笑)



Img_3244.jpg

そしてそのままボーロの存在に気がつかずに寝た・・・

ルイたんの首、食糧貯蔵庫になってるわ。(*≧m≦*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

板取川とハイウエイオアシス 

モネの池に行った日の続きです。

が!

文章は後ほど。(^-^;)



Dsc04748.jpg

Dsc04742.jpg

Dsc04757.jpg

Dsc04775.jpg

Dsc04772.jpg

Dsc04785.jpg

Dsc04790.jpg



tDsc04912.jpg

tDsc04919.jpg

tDsc04920.jpg






Dsc04912.jpg

Dsc04939.jpg


Dsc04942.jpg

Dsc04951.jpg

Dsc04948.jpg

Dsc04957.jpg

Dsc04960.jpg

Dsc04967.jpg

Dsc04968.jpg


| トラックバック(-) | コメント(-)

感動!! 

2016061101.jpg

昨年から気になっていた「名もなき池」 通称「モネの池」に行ってきました。

ネットやTVで見て、本当にこんなに綺麗なところがあるのか半信半疑でしたがホンモノでした!!



2016061102.jpg

混雑が嫌いな我が家。
今回も朝6時に出発!

現地到着は7時50分位。
駐車場はまだ少し空きがありました。

でもね、
目的の池は山際にあってまだ日陰だったの。

日が差し込むとまた違った景色が見られるということで、
一通り撮影した後、周りを散策して時を過ごすことに。
(その様子が別記事としてまたUPします)


2016061105.jpg

これが10時近くの画像。

更に透明度が増したのがわかりますよね。


2016061104.jpg

水底が見えているけど水面がわからない。
鯉が空中を飛んでいるように見えません?


2016061103.jpg

湧き水が常にこの池に流れ込んでいるそう。

見ていて本当に飽きなかったです。
ただすっごい人!

皆さん、鯉が泳いできて絶好のポイントに来るのをひたすら待ってました。
小さな池なので撮影場所の確保が大変。

でも本当に素晴らしいところなので、是非足を運んで見てもらいたいです。



2016061107.jpg

モネの池の隣にある根道神社の狛犬様。

足の下にいるのは子供の狛犬?
初めて見ました。


今回まだワンコ達の画像が全くないけれど、
ちゃんと同行してもらいましたよ~!


2016061108.jpg

もう歩くのが嫌になったちぃたん。
でもこの時はまだ朝だったから人は少なかったんだけどね。



2016061106.jpg

これは帰る直前。
人が少ない場所はここ。(^-^;)

池に白いのが写っているのは蓮の花。

でもね、何故かここの蓮はお昼過ぎが見頃になるそうです。
TVでそう言ってたんだけど、まさか~!と信じてなかったの。
普通は夜明けとともに咲き始めてお昼前にはまた閉じちゃいますよね。

でも本当でした。びっくり!
だから10時頃までしかいなかった私たちは、やっと開きかけた状態しか見られませんでした。
残念。


ここではあまーいトウモロコシを購入し、
池の前にあるお花屋さんで、ずっと探していた観葉植物を発見し購入。
あとちまきと草もちと・・・・

せっかく痩せたのにもうすっかり元通り。(^-^;)
まぁ美味しく食べられるようになったから良いとしよう。( ̄m ̄*)


続きの更新はまた後日。



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

遠州灘海浜公園 

ゆりの園を満喫した後は、遠州灘海浜公園へ。
この南の海岸近くには中田島砂丘があります。


Dsc04584.jpg

高校?中学だっけ?
とにかくそれ以来。(^-^;)




Dsc04613.jpg

曇っていたから暑くなくて良かった。
砂は温かく、ネムネムちぃたん。( ̄m ̄*)



Dsc04611.jpg

なかなかカメラ目線を頂けない二匹。(^-^;)



海岸までこの砂丘なので、歩きにくいようで歩くのを拒否るちぃたん。


犬生初の海!
やっと連れてこれた♪

波打ち際ではどんな反応を示すかと思ったら・・・


Dsc04616.jpg

落ちている全ての物の匂いチェック。

池や川の中にはジャブジャブ入るちぃたん、
さすがに波が寄せてくると逃げてました。笑


ルイたんは・・・・


Dsc04650.jpg

怖い怖い!!( ̄m ̄*)

波打ち際から3メートル以内に近づかず。
ずっとビビりっぱなしでした。笑



Dsc04651.jpg

ルイたんの足跡。

爪が立ってる。( ̄m ̄*)


Dsc04654.jpg

塩分を含む砂でもしっかり植物は育つのね。


Img_3106.jpg

遠くから目立って見えた黄色い木。
シイの木らしいです。


Dsc04658.jpg

近くで見ると黄色くないんだけど。(^-^;)

この時期、この辺りの地域で見られるそうですよ。
確かに帰りの道中、高速道路の脇にある木々にこの黄色い木がありました。


この日はこの後私の実家へ。


Dsc04669.jpg

Dsc04668.jpg

美味しいものをたんまり頂いてそれぞれ爆睡。

お疲れ様。(*^-^*)



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

可睡ゆりの園 

最近、花巡りの週末となってます。
今回はちょっと足を伸ばして、静岡県へ。


1Img_3085.jpg

浜名湖SA、ここ久しぶりだなぁ。
最近は高速に乗っても西にばかり行ってたから。

しかし、ルイたんかなり育ったな・・・ 体重過去最高です。(TωT)


今回は可睡ゆりの園へ。
ここはカートに乗っていればワンコOKなの。

Dsc04418.jpg

園内に入るとこんな感じでまず赤いゆりのコーナーが!


Dsc04415.jpg

お天気もまずまず♪


60402.jpg

Dsc04457.jpg

Dsc04492.jpg

こんなにたくさんのゆりを見たのは初めて。
まだ見頃を迎えたばかりなので、これからもっと花は多くなるみたい。


Dsc04488.jpg

赤くないモミジも結構好き♪




1Dsc04478.jpg

ふと見たら、ちぃたんが潰されてた。( ̄m ̄*)



Dsc04578.jpg

ゆりねのてんぷら。


Dsc04582.jpg

園内の食事処でお蕎麦を食す。



60401.jpg

ここではフォトコンテストが開催されているので、
すっごいカメラをお持ちの方がたくさん!

何箇所かで囲まれました。

驚くことにルイたんがずっと笑顔!!


ちぃたんは・・・・

1Dsc04535.jpg

嫌になってきた模様。
正直だ。( ̄m ̄*)


Dsc04525.jpg

でもいっぱい頑張ってました!(*^-^*)

ここではずっとカートに乗ってて自由がなかったので、
この後遠州灘海浜公園に行きました。

長くなるので次回更新。


前回の茶臼山より楽に行けた静岡県。
高速道路、ありがたや。





| トラックバック(-) | コメント(-)

転職? 

パワハラが原因で、今日で会社を辞めた。

会社を辞めたらすっきりすると思ってたけど、
すごい虚無感に襲われている。

そして急に辞めたことで迷惑をかけた人に申し訳ない気持ちで心が痛い。


パワハラが始まって一週間で辞めちゃったんだけど、
その間にかなり心と身体に支障をきたしました。
ダイエットになったよ。笑

そんなに精神的に弱くないタイプと思ってたんだけどな~



6031.jpg

カメラを向けたら何故か目をギュ~と瞑っちゃった!( ̄m ̄*)


この一週間、ため息ばっかりついてたから、
ルイたんが怯えてた。

オドオドと機嫌を伺うような様子。

敏感な子だからね~



まだしばらくは廃人と化してるかも。
会社を辞めても私は忙しいんだけどね。(^-^;)

羊毛のお仕事があって本当によかった。
またパート先を探すけど、しばらくの間はおうち仕事になるから
またワンコ達の分離不安が心配だけど。

ぼちぼち・・・・頑張るかな。

| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


