ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

今年も始まった! 


5312.jpg


今年も月に一度のお約束、フィラリアの投薬時期がやって来ました。
我が家は月末に投薬。


5313.jpg

今年第一回目~♪

順番にね♪(*^-^*)
まずはお兄ちゃんから。


53121.jpg

お利口ルイたん、じっと待つ。



5314.jpg

順番がやってきた!

今度はちぃたんが羨ましがる。( ̄m ̄*)



この子はお利口ではないので・・・

5315.jpg

舐めているところに口を突っ込む。

ルイたん、ムキッ歯になってて怖い~!!(^-^;)

ちぃは怖くないのかしら?


5316.jpg

きちんと順番に自分の分を食しました。
今月も完了~!

| トラックバック(-) | コメント(-)

森林公園 

花菖蒲を見に行きたくて検索したけど、まだ少し早いようで・・・
どこに行こうか迷った挙句、まさかの二週続けての森林公園となりました。


Img_29991.jpg

曇ってたからそんなに暑くないのに、ちぃたんは水に入る。

Img_3006.jpg

芝生広場にポツポツと生えるキノコ。


Img_30101.jpg

ルッちゃんは一つを丁寧にチェック。


Img_30121.jpg

ちぃたんは全てをザ~っとチェック。

性格の違いが出ますね。( ̄m ̄*)


Img_30141.jpg

里山市場が開かれていて、お花屋さんが来てました。



Img_30171.jpg

バッグに入って待機中。

これだけ毛があったらやっぱり暑いわな・・・・



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

茶臼山高原の芝桜 

5/22(日) 朝5時半に起きて茶臼山へ芝桜を見に行きました。

茶臼山高原道路を昇った先に駐車場があるんだけど、もうすぐ到着という7:40に駐車場渋滞。
でもなんとか一番近い駐車場に停められました。
もう残り僅かでした。

そこからはワンコを抱っこしてリフトで行けるけど、
我が家は斜面を歩く事を選択。

でもね~、
傾斜が急で早々にお荷物が増えた・・・

Dsc04087.jpg

すでにグロッキー。

やっぱり高原だからまだ菜の花が咲いてる。


ふぅふぅ言いながら登った先には絶景が!!

Dsc04100.jpg

来た甲斐があった~!!


Dsc04215.jpg

Dsc04216.jpg

全てが満開ではないけれど圧巻でした。


Dsc04121.jpg

この日は羊毛っ子の撮影も兼ねていたので待ち時間が長くワンコ達はお疲れモード。(^-^;)


Dsc04226.jpg


DSC04075.jpg

ちぃたん、全く歩かず。(lll-ω-)


Dsc04103.jpg

Dsc04232.jpg

こんなに綺麗な芝桜を見たのは初めてで感動でした♪


山頂は陽射しがあるとちょっと暑かったけど心地良かったです。
のんびりと過ごした後は下るわけで・・・

Dsc04246.jpg

こんな景色を見ながら草原を下りました。


そして広場では出店やイベントがあったので覗くことに。

ドッグランも作られてました。

Dsc04273.jpg

Dsc04264.jpg

疲れてるから入らないかと思いきや、自分から中に入るとアピるちぃたん。
でも走りませんでしたけどね。

仲良く地質調査してました。( ̄m ̄*)


茶臼山の芝桜まつりは6/5まで開催されてます
素晴らしいですよ~!

ただ早く行かないと駐車場渋滞は免れません。

12時頃に帰途についた私達、これから向かう車の長蛇の列を見ながら車を走らせました。
駐車場待ち時間2時間ですって!渋滞距離は7km位だったかな。

あまり早くてもリフトが動いていないけど、早めに行かれる事をオススメします。


あ、昨日に引き続きスピちゃんに会いました。
15kgの男の子!!

狸顔の大人しい子でした。
写真を撮り忘れた~!



お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンワン運動会 

521.jpg

今年もワンワン運動会に行って来ました。

今回はスピッツブログの仲良しさん達が大集合されたようで、
すっごくたくさんのスピちゃん達に会えました。

何頭いたか数えたくて、何回も数えるんだけどその度に数が違う。笑
ここに写っていない子も数頭いたみたいです。

これだけ集まる運動会は久しぶりかも。
申し訳ないのですがあまりスピブログを拝見していないので、
ほとんどのワンコがお名前すら初めましての私でした。
ブロガーなのにね。
時間がないのでご無礼をお許しください。


Image521.jpg

naggyちゃんを取り囲む白ふわ達。(*^-^*)

10年ぶりくらいにnaggyちゃんに会ってその成長にびっくり!
自己紹介もせずにいきなり声をかけちゃった失礼をお許しくださいね。


Dsc04059.jpg

そしてスピちゃんと一緒にオオカミ犬を飼われているという方も。

格好良かったです。
骨格からして違うのね。
オメメも何もかも精悍だけど、気質は大人しいみたいで、
ご挨拶に集まるスピ軍団にちょっと困り顔でした。(*^-^*)


帰宅してカメラを見てみたら、全くうちのワンコ達の写真がありませんでした。
このイベントはいつもそうなるけど、今回はいつにも増してない!笑

でも9時から始まった物販では満足の行くお買い物が出来たし、
サンプリングも漏れなく頂きました。

肝心な運動会は暑くて全く参加せず。
パパとワンコ達の体調を考慮してお昼頃には帰宅しました。

あまりご挨拶も出来ず、お話も出来ませんでしたが、
お会いできた方々ありがとうございました。

またどこかでお目にかかれますように・・・(*^-^*)




*多忙なためコメント欄は閉じています。
 ご訪問なども滞っておりますのでご無礼をお許しくださいませ。




ワンコイベント | トラックバック(-) | コメント(-)

いたかの森 

5/13(土) 「いたかの森」に行って来ました。


IMG_20160514_113202.jpg

久しぶりに行ったら、いろいろ整備されていてびっくり!


我が家から車で20分くらいのところにあるんだからもっと頻繁に行けるのに、
なかなか足を運ばなかったのよね。。。。


住宅街の中にある緑豊かな森。
森といってもさほど深くないけどね。

ルイたんにとっては大好きな山道。
ちぃたんにとっては苦手になるんだけど。(^-^;)


この時期は幻想的な風景が見られるの。


IMG_20160514_131432 (1)

白いものが飛んでるの見える?

マルバヤナギ(多分)の綿毛らしいです。
今年は動画も撮りました。

[広告] VPS


マルバヤナギ


まるでジブリの世界。

時がゆっくりと流れているみたい。
ずっと見ていられました。



IMG_20160514_134931.jpg

これは動画を撮ったのとは違う場所なんだけど、
飛んでた綿毛が積もっていたのを撮影。


IMG_20160514_134500.jpg

橋の両脇に積もってました。

この池の水面にも積もってたし、クモの巣なんてクモにとっては苦情が出そうな状態。
巣の形状が綿毛でクッキリ!( ̄m ̄*)



IMG_20160514_134504.jpg

IMG_20160514_1.jpg

へろへろちぃたんの画像を連投。

今日はせいぜい5km弱 7,500歩ほどのお散歩だったんだけど、山道はきつかったみたい。
半分以上リュックの中でした。


IMG_20160514_26.jpg

帰りの車の中で。
ギュ~と目を閉じて爆睡。

お疲れ様。(*^-^*)









お出かけ | トラックバック(-) | コメント(-)

暑かった・・・ 

5/8の日曜日、庄内緑地公園に行って来ました。

Dsc03905.jpg

久しぶりのドッグラン。
でも暑さのせいかワンコは少なめ。

そしていつもはドッグランに入ると直ぐに暴走するちぃたんに今回は変化が。


最初から最後まで全く走らず・・・・
暑さのせいもあるけど、年とったのね・・・(TωT)



Dsc03911.jpg

ルイたんにとってはワンコが少なくてラッキー♪
でもやっぱり走らず。

パパの居る所から私に呼ばれて嫌々やって来た所。( ̄m ̄*)



Dsc03918.jpg

早々にドッグランを後にしてバラ園へ。


Dsc03921.jpg

放置されても動かず・・・



Dsc03914.jpg


Dsc03915.jpg

バラ祭りは5/14からだそうですが、すでにとても強い香りと共に綺麗に咲いていました♪
空いている時に行けて良かったかも♪



Dsc03926.jpg

そしてヒトツバタゴ(ナンジャモンジャの木)の花も目当てに行ったんだけど、
こちらは半分以上散ってました。遅かった・・・



Dsc03930.jpg

日陰から出られなくなったちぃたん。

またもやストライキ。


Imaget1.jpg

この後ね、諦めてシートを敷いて休憩することに。
そしたら上に写っている女の子がちぃ達と遊びたくてずっと側にいたの。

最初は怖がっていたけどだんだん慣れてきて大胆に。
お蔭様でルイたんの気は全く休まっていなかったみたい。(^-^;)



IMG_20160508_131026.jpg

日陰は気持ちいいんだけど、そろそろお散歩はきつくなってきたなぁ~

ちぃたんの体力がかなり落ちてます。(lll-ω-)




| トラックバック(-) | コメント(-)

訪問セラピー 

5/7(土) 実家にて。

IMG_20160507_131932.jpg

こんな時期に自然のブローチ。( ̄m ̄*)





| トラックバック(-) | コメント(-)

GWの過ごし方 

GWも残りわずか・・・
今年はパパがGWが始まる前に熱を出し、
やっとGWが半分過ぎる頃に回復。
良いお天気だったのにどこにも出かけられず・・・・

やっと昨日から外出できるようになったものの、
昨日は私の用事があり、ワンコ抜きでデパートへ。


用事を済ませ、ふとgarrettポップコーンの行列はどうなってるか見に行ったら、
店内を含め20人位並んでるだけ。
これはチャンスと思い買ってきました。

IMG_20160503_150906.jpg

写真には写ってないけど、期間限定の商品も購入。

強烈なお味ですね~!
本日中の賞味期間だけど、たくさん食べられない!!
しかもSサイズとMサイズを買ってるし。(^-^;)
ダメ元で冷凍しました。。。


さて、夜中すっごい雨が降ったものの朝には晴れたので
今日は近場へお出かけして来ました。

本当はこのGWには富山や津島に行く計画があったんだけど全てキャンセル。
まぁ、仕方がないですね・・・

Dsc03843.jpg

オオデマリが綺麗~!
コデマリより開花が遅いみたい。今が満開でした。


Dsc03848.jpg

Dsc03847.jpg

暑さでちぃたんが予想通りの状態。(^-^;)



Dsc03861.jpg

春から夏まで葉が色づくノムラモミジ。



Dsc03859.jpg

周りの新緑の中で一際目立ってました。


GWもあと一日。
明日は引きこもりかな~?


| トラックバック(-) | コメント(-)

さくらんぼ 

庭のサクランボ、今年はいつもより早く色着きました。

赤くなってきたな~と思って収穫を楽しみにしていたら、
赤いところがなくなってる・・・

よく見たらヒヨドリが赤い箇所だけついばんでました。
だから木には色んでいない実の半分だけが残されてるという悲しい状態。

しかも細い枝が二本折られちゃってました。
ヒヨちゃん、酷い・・・・(TωT)


ちぃが庭に出る度にヒヨちゃんが落とした実を食べようとしていたので、
ちぃのために2枝分、ネットで保護。

やっと食べられる状態になりました。

Dsc03837.jpg

今年は何故かルイたんも食す。


Dsc03831.jpg

眼が寄っちゃうちぃたん。( ̄m ̄*)

今年はあっという間に終わっちゃったね。
たつの誕生とともに我が家にやってきたサクランボ。
もう20年。

ヒヨちゃんに枝を折られるというのは少し弱ってるのかな・・・・
来年も実を結びますように・・・・






| トラックバック(-) | コメント(-)
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード