ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半田市の彼岸花 

半田市にある矢勝川堤の彼岸花が見頃と聞いて行って来ました。


Dsc09601.jpg

ここには一昨年に名鉄ハイキングのコースで見に行ったことがあります。


Dsc09590.jpg

今回はそんなにも歩くことはできないので、
近くにある民間の駐車場まで車で行き、
彼岸花が咲いている川沿いをお散歩して来ました。


Dsc09570.jpg


Dsc09705.jpg

片道2km位だから、往復で約4km。
私は平気だったけど、パパさんがかなりお疲れ。(^-^;)



Dsc09599_2015092320554948c.jpg

そしてこのお方は歩く前からお疲れ。(^-^;)

暑さも手伝ってすぐ歩かなくなっちゃったので
早々にバッグイン。



Dsc09596.jpg

変な顔が撮れた。( ̄m ̄*)


Dsc09593.jpg

ルッちゃんは皆でお出かけができて嬉しくてたまらないって感じ♪(*^-^*)



Dsc09657.jpg

オレンジ色の彼岸花。
三色揃ったところをパチリ。

オレンジを手前にして撮りたかったけど、すごい人で断念。


Dsc09661.jpg

これって彼岸花なのかな?

Dsc09662.jpg

黄色とピンク。
この一輪ずつしか咲いてなかったの。



Image1_2015092320563517c.jpg

白飛びしちゃったけど、後の写真はどっちかが変な顔してたからこれをチョイス。



Dsc09693.jpg

鞄から出したちぃたん。
すぐにへたり込む。


Dsc09704.jpg

貴重な歩いている画像も貼っておこう。
ヘロヘロ顔だね。(^-^;)



Dsc09622.jpg

ルイたんは数人のおば様のカメラに収まってます。
皆さん、素敵に撮ってくださってたの。
素晴らしいカメラで!
その画像、欲しかったわ~(*^▽^*)

私も頑張って撮ってみたけど全然ダメ。

そのうちモデルに飽きたルイたんが・・・


Dsc09624.jpg

近づく!

終了~!!(笑)







近くにある新美南吉記念館にも行きました。
(「ごんぎつね」や「手ぶくろを買いに」で知られる半田市出身の児童文学作家)


そしてこの後はまた車で移動して、赤レンガ建物に行って来ました。

Dsc09716.jpg

お留守番の二匹。

たくさんの人に声をかけてもらったね。
特にルイたん。


今日も頑張って歩きました!
総歩数は、11,512歩




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ワンコの画像じゃないけど、
今日のお供の子と彼岸花です。



Dsc09613.jpg


Dsc09586.jpg




| トラックバック(-) | CM(0)

久しぶりにお出かけ 

手術してもうすぐ一ヶ月。
今日、術後初めてワンコを連れてお出かけしました。

私はワンコとのお散歩はしていたし、既に5kmほどのウォーキングはしていたので無問題。
でもパパが一日30分も歩いていなかったの心配でした。

連休明けには京都に戻ってしまう長男に付き合ってもらって定光寺に。


92101.jpg

まず出迎えてくれたのが彼岸花。

ちぃたんが写ってるのがわかる?( ̄m ̄*)


そしたら・・・

92102.jpg

ルイたんも写りこんできた。
近すぎだよ・・・




写真は撮れなかったけど、
ルイたんがめちゃ嬉しそうでした。

広い芝生をお兄ちゃんと思いっきり走れてもうスキップ状態のお散歩でした。
夏で暑かったこともあって、二ヶ月以上走るようなことなかったしね。(^-^;)


92104.jpg

金木犀がちらほらと咲いて、ほんのりと香っていました。


その側には・・・

92105.jpg

桜。

この時期に咲く種類なのかな?


92103.jpg


この後、東海自然歩道へ。


92106.jpg

ちぃたんも行きはよいよいでしたよ~


そして折り返してお気に入りのカフェに立ち寄りました。

92108.jpg

カフェ大好きっこ♪


92111.jpg

でもお疲れちゃんなので寝る・・・


92107.jpg

久しぶりに行ったら経営者が変わっていて、メニューも変わっていました。

ワンコ好きでちぃ達に優しくしてくれた店員さんや、
ハンドメイド繋がりの店員さんが居なくなってて残念・・・・


92109.jpg

大きな松ぼっくり。


その側には小さな松ぼっくり。

92110.jpg

そしてその下には行き倒れているちぃたん。( ̄m ̄*)


総歩数は6,600歩。

大したことないんだけど、林道がきつかったかな。
でも良いリハビリになりました。(*^-^*)



| トラックバック(-) | CM(0)

あまあまちゃん 

久しぶりに会ったワンコ達、特にべったりすることもなく、
昼間はそれぞれお気に入りの場所で寝たりしてました。

が、

ちぃが夜になったら変貌!

そもそもお散歩の段階からおかしくなりました。
私と散歩に行くといって大騒動。

吼えるは噛み付くは・・・

何故か被害者は私。
でもね、歩かなくなるちぃたんを抱っこして帰宅はできないので
息子達に託すしかないのよね、今は。


そんなちぃたん、
散歩から帰ってからはこんな感じ。

201509012153472aa.jpg

寝ている私に添い寝。
顔、近っ!
そして見つめ続ける・・・・


顔、濃いね・・・( ̄m ̄*)

ボールが絶妙な位置にww


2015090121534774d.jpg

撫でれと要求。

このあと、催促するために私の手を追い求め、
顔の位置が移動し、私の目の前は茶色いモフモフしか見えなくなりました。。。


ルイたんは家族が多いおかげかべったりすることもなく、
息子達に遊んでもらったりとストレスもないようで良かったです。(*^-^*)



| トラックバック(-) | CM(0)

久しぶり! 

本日、無事に帰宅しました。
ワンコと会うのは8日ぶり。

さぞ喜んでくれるだろうと想像してたのですが…


201509011613040bf.jpg

長男と共に帰宅したので、ルイは私もいるとは思わず、
部屋の中から吠えるのみ。

でも私と知るや玄関まで出てきましたけど、手前にいる人間から順番に挨拶してました。( ^ω^ )


20150901161345f2d.jpg

ちぃたんは玄関マットの上で出迎えてくれたのですが、私の顔を見てキョトンとしてました。

一瞬誰?と思った感じ。

私とわかったらクルンクルン回ってからいそいそと駆け寄ってきましたけどね。

やっと会えた♪(*^^*)
やっともふもふできた。

やっぱり柔らかくてふわふわであたたかい♪
いいね〜(*^^*)


20150901161303d22.jpg

ちょうどフィラリアのお薬の時期。
おやつに食べさせました。


一昨日にはたつが帰ってきたので、ルイの表情が家族が増えるごとに明るくなったようです。
全員が揃うまであと少し!

でも入れ替わりでたつがまたすぐ行っちゃうけどね。^^;

| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード


