ちぃたんのお通り~♪

我が家の王子ポメラニアンの『ちぃ』と日本スピッツの草食系男子『ルイ』、その家族の日常です

まだまだだった・・・ 

今日からパパさんはGWの始まり~
私はカレンダー通りなので明日と明後日は出勤。

その私の出勤中にパパさんは長男のいる京都に行くんですって。
長男にとっては世話のやける厄介者を迎え入れることになってご苦労なことだと思うけど。( ̄m ̄*)

良いなぁ。京都観光。
次男坊たつが家を出てから留守番がいなくなったために、私はなかなか行けなくなっちゃった。。。

まぁ、いいや。お土産に期待しよう♪( ̄m ̄*)


さて、GW初日、愛知県緑化センターに行って来ました。
近所の街路樹のツツジが今満開で綺麗だったから、そのツツジ目当て。

でも。。。

Img_6974.jpg

花、ないじゃん・・・
蕾もないのよね・・・(lll-ω-)


Img_6968.jpg

本来なら背景に写っている日本庭園もツツジのコントラストが綺麗なはず。


Img_6964.jpg

まだ早かったのかな~

ここでは5/2からみどりフェスティバルが開かれるそう。
あまり彩りは良くなかったけど、新緑が綺麗でしたよ~

あとは鶯の綺麗な声が響いてました。
すぐ上で聞こえてきて、じっと樹を見つめていたら姿を見ることもできました。

今回は花を愛でるというより生き物の観察の方が大きかったかな。 (o^^o)


Img_6992.jpg

ワンコ達の写真もあまり撮らなかったので羊毛っ子でごまかし~(^-^;)


| トラックバック(-) | CM(0)

今日は主役 

今日はルイのお誕生日♪

Dsc07274.jpg

ブログにUPするのも恥ずかしい・・・
お祝いは市販のケーキ。(^-^;)

でも今日はお散歩もご飯もルイの好きなこと三昧にしました♪

今年も大好きなパペットをプレゼント。


Img_6904.jpg

お散歩は大好きな公園。
でも車で移動したからこれはちょっとイヤだったかな?(^-^;)


Image3.jpg

今日で7歳。
人間で言うと44歳。

でもまだパペットをおしゃぶりにして眠る末っ子だけど。( ̄m ̄*)


Img_6915.jpg

今日まで元気でいてくれてありがとう♪

そして今日お誕生日を迎える兄妹犬もおめでとう!!
産んでくれたほわちゃん、ありがとう~!

これからも穏やかで健やかな日々が過ごせますように・・・(*^-^*)



| トラックバック(-) | コメント(-)

ブログの中に・・・ 

7cdd7555f4b1bb28ceb8813d8a71a89d.jpg

懐かしい画像・・・
ちぃのなんというみっともないことか。(笑)

改めてエリ、可愛かったな~
この頃はエリが可愛く写っていればいい。
なんて思ってUPしてたなぁ~


エリが旅立って今日で7年。
懐かしいエリのブログを開いてみた。


可愛かったな~
あぁ、そうだった。こんなに我がままだったんだ・・・

そんな懐かしい思いで見ることができた。


会いたい気持ちは変わらない。

今でも人と会って、スピッツの話をする時にエリのことも必ず話している自分がいる。


もう一度、抱きしめたい・・・
でも叶わぬこと。



・・・・・。


まだまだ涙は出ますね。


これはいつまでも仕方のないことかな。

エリのあのおバカなブログを見ていて思いました。

やっぱり綴っていて良かった。
家族として一緒に過ごした日々がしっかりそこにはあったもの。

だからここも細々としてだけど続けていくつもり。
最近はお出かけブログになっちゃってますけどね。(^-^;)


今日はエリの命日ということで、ちょっと独り言でした。
コメント欄は閉じますね。

| トラックバック(-) | コメント(-)

陶器まつり 

今日は岐阜県の多治見市まで行ってきました。

JRのウォーキングで陶器まつりがある事を知り、
多治見の街を散策。

でも写真はほとんど撮らず・・・


41208.jpg

テントウムシに興味を抱くルイたん。
このあと飛んで行ったんだけど、ルイたん目で追えられず。(^-^;)


41202.jpg

虎渓山永保寺

41201.jpg

秋の紅葉の時期はまた綺麗だろうと思いました。


そして陶器まつりの会場へ。

41206.jpg

たくさんの人で賑わってました。


今回は約13,000歩。

41204.jpg

山道と違って、人の多さにビビリながらのお散歩。
ずっとお耳を収納していました。

ちぃたんはずっとバッグに入っていたので、
営業をちぃに任せることができなかったルイたん。

歩くよりその営業活動が辛かったかも。(^-^;)

ちぃたんは私に背負われたリュックから顔だけ出して大人気でした。笑
皆の反応が面白かった♪

大抵、先ずはルイを見てお決まりの、
「真っ白!ふわふわ~」から始まって、
「うわっ!ここにも居る!」
ってちぃに視線が移って笑いをとる。( ̄m ̄*)

人の多いお祭りなどでは人気です。
でも普通に街中をリュックに入れて歩いてると、意外と視線がイタイ・・・(^-^;)


そんな極力体力を温存していたちぃたん、

41209.jpg

焼き芋に残った体力を放出!( ̄m ̄*)

駅近くのスーパーで買ったものだけど、めちゃ美味しかった~♪


そして帰宅した後は・・・・

41207.jpg

最近は滅多に見られなくなったヘソ天で爆睡。( ̄m ̄*)

お年かな~(^-^;)









お出かけ | トラックバック(-) | CM(0)

モリコロパーク 

41101.jpg

一週間前の仙台の桜です。

名古屋は満開という桜を愛でることもできず、
たつの引越しの手伝いで仙台に行ってきました。

41102.jpg
(たつのアパートの前を流れる広瀬川の桜)

仙台のソメイヨシノはまだちらほら。
その代わり花粉が全盛期!

もう落ち着いてたからと油断して防御していなかったら、
とんでもないことになってしまった・・・


雨によく降られた仙台でしたが、引越しの日は奇跡的に晴天!
無事に引越しを済ませられました。

で、その引越しから一週間経ったんだけど、
今日、ダンボールのゴミを出したか聞いたら、「あ!」
という返事でした・・・

今回の引越しに使ったダンボールには去年の6月に救援物資として送ったときに使ったダンボールがあったんだよね・・・
全然捨てずにいくつかのダンボールと共存していた模様・・・(lll-ω-)


さて、たつのことは置いといて。
今日はモリコロパークで開かれている東海エコフェスタに行ってきました♪

41105.jpg

はなももの花も綺麗に咲いてました。


41103.jpg

既にちぃたんのテンションが低い・・・(^-^;)


41104.jpg

一本の木に違う色の花が。
そろそろこちらも散り始め・・・

エコフェスタでは出展されているブースをじっくり回りお買い物♪

グッズや食べものに散財しました。(^-^;)


モリコロパークには愛地球博の前からよく足を運んでいたけど、
最近は広い園内でも同じところばかりを散策していました。

でも今回は久しぶりに別の場所へ・・・・

41107.jpg

懐かしい~
ルイたん、びびってます。(^-^;)


41110.jpg

41108.jpg

41109.jpg

園内は春の花が綺麗でした。(*^-^*)


41106.jpg

この方はやっぱりほとんどをこのバッグの中で過ごす・・・


そういえば、ベンチで休んでいた時に、
「この子、ポメラニアン?」と聞いてきたおば様がいたの。

かまってくれるのかな~なんて思っていたら、
一瞥して、

「大きいわね」

と言って去っていかれた・・・・


何なん・・・(lll-ω-)


とまぁ、今年の4月11日はこんな一日を過ごしました。
総歩数は少なめで約7,000歩。





| トラックバック(-) | CM(0)
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちぇこ

Author:ちぇこ
大学生の息子がいる母です。

---------------------
☆我が家のワンコ紹介☆

<ちぃ> ポメラニアン 3.6kg
2006年8月30日生 男の子

<ルイ> 日本スピッツ 8.6kg
2008年4月27日生 男の子

<エリ> 日本スピッツ
2008年4月24日 16歳で虹の橋へ

Eli's House~羊毛制作日記
pome1.jpg
別館、羊毛制作専用ブログです。
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
いつでも里親募集中
リンク
いくつになったの
天気予報
RSSフィード
ブログランキング
QRコード
QRコード